サクラ33さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ209件目 / 全300件次へ »
ブログ

調整かな失敗も有り今日は仕方なし!

(´;o;`)
持ち株評価額前日との差 :-555,521円!    
本日の取引き:証券買い増し
&1銘柄信用買い⇒スイング。損切りが良かったかナ!(失敗)やられました、少しずつマイナスを減らして来ていたのに、あ~ア!

銀行・鉄鋼。証券を筆頭に全銘柄マイナ~ス”
NYダウ及び明日のNKお願いします~ヨ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/4/22 23:22
    又 お邪魔しました。

    私も全くの素人が秋からはじめ、物珍しさからいろんな銘柄を買いまくりました。

    はじめはそこそこ利益がでていてうきうきしながらトレードしていました。

    長年の人生でいろんな経験をしましたが(笑)又 異質の楽しみで毎日パソコンの前で一喜一憂しながら過ごしています。


    どなたもそうだと思いますが、最初は100万位がもう少し、もう少しとどんどん投資金額が増え(笑)8桁近くまで行きました。が、信用取引はせず、今に至ってます。

    あのわくわく感が好きなので、少々下がっても、いらいらもせず、気長にトレードしていますが 時々暴走したり、深く考えずに購入し、含み損を増やしています。

    でもいつかは投資金額を越える残高になるよう秘かに(笑) 狙っています

    こんな素人ですが 又 いろいろと教えてくださいね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/4/22 22:40
    ブーゲンビリアさん こんばんは!

    含み損をうめるコツですか。逆にお教え願いますわ^^。
    含み損は一杯有ります、米国のサプライムが出てくるまではかなり儲かっていました。
    サプライム問題が出てきて株が下がり出し今に至っています。
    サブプライムがここまで悪さをするとは夢にも思いませんでした。わかっておれば全部売っていたんだけど。

    そこで含み損をうめるには・・、手持ちの株値が上がり取得コストを超えれば必然的にプラスになりますよね。
    従って上がるのを待つしか手はないかな。

    それと、利確をとり、それで株を買い、利確と繰り返す、時間かかるけど。

    もっと早く何とかと思えば、信用取引でなんとかするか・・。信用でうまく行けばわけないんだけどね。

    実はサブプライム前に信用取引を覚え最初は儲かっていたのですが、信用取引がうまく行かずマイナスを増加させていますから。
    そのかわり、うまく行けば早期プラスはわけ有りませんね、秘かに狙ってはいます。

    ブーゲンビリアさん 何か良い有りませんか有ればお教えお願いしま~す^^。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/4/22 21:31
    今晩は。

    いつまでたっても新米で、難しいことは書けませんが、いつも日記を参考にさせていただいてます。

    私も評価損は沢山ありますが、<持ち株評価額前日との差 :-555,521円!はすごいですね。

    前日との差が55万円ということは合計では7桁をはるかに超えた額ですね。

    それだけの差をうめるこつをお聞きしたいです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/4/22 21:19
    ひでたろう12さん こんばんは!

    調整と云え、私株全面安に輪をかけて手を出したのが見事に下がりまして、結果は実績の通りです。参りましたわ。

    明日も期待出来ないと思うし、しばらくしんどいです仕方ないですね。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/22 21:06
     今晩は 意外とNK下げの割には下げていますね
    今日は、主力株が下げましたから、仕方ないのでしょう。
     今月は、NYもそれほど心配ないように思っていますので、まだ戻してくるでしょう。
     一時的な調整で終わるかと。
    ただ、5月連休明けは、ファンドの解約で株価も下げてくるような気もします。
     外人投資化が引き上げてくるのではないかと。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/4/22 20:33
    hinatayama49さん こんばんは!

    今日は完敗です、手を出さんでいいのに出しちゃって参りました、今夜のNYもドル安傾向であてにならないし1~2日辛抱しましょうか、又、上がり出すでしょう。

    みなさんから元気の出るコメントを頂き安心しています。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/4/22 20:25
    浪速のジュリーさん こんばんは!

    確かに金融は底を脱出の気配と思います、がこれから業績等出てきたら・・・チョットの間は厳しいかなあ。

    トヨタ関連はドルが安定してくれば上昇でしょうね。
    その時が早く来ること期待します。

    上昇基調自信を持って行きましょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/4/22 20:16
    JP shizuokaさんこんばんは!

    元気の出るコメント有難うです。

    夏場までにはほぼプラスになる・・・、大丈夫かなあ、かなりのマイナスですわ。でも昨日までのような調子が少しずつでもあればかなり行けると思います。

    明日~1・2日NK平均は危ないと想定します。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/4/22 18:20
    SSさんこんばんは。
    4連騰したので今日は調整でしょう。
    自分みたいにせこい人が利確売りしたんだと思いますよ。

    まだ上昇基調なので明日は今日の分取り返すくらい上がるでしょう。

    期待。
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2008/4/22 17:17
    確かに金融は底を脱出の気配やで~!
    みずほもあまり下がらなくなったしね。
    自動車関連も今日は調整日でも、7月あたりから上がって来るかもですよ。5月は去年あかんかったかな?
    トヨタ系全面安ですが、何故か上がりそうな予感します。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/22 15:27
    証券株は安い時に仕込んでおくのは吉と思ってます。
    自分も松井を保有中(まだ含み益アリ)昨日仕入れた輸送機器は壊滅~>< お~い昨日外人1500万株買い越してたのはなんだ~(自問自答)と・・・

    ss333さん 保有銘柄は相当あると推測しますが、おそらく今の評価損程度なら、NKの水準では夏場までにはほぼプラスになると思いますよ、夏場までにNK15500を目指したい!

    金融系の安値買い増しは長期的には吉!
    自分も頑張らないと・・・・