akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3442件目 / 全3489件次へ »
ブログ

野村のインサイダー

69be36569   6ea639175  

日経平均は寄り付きで13,587円51銭。下げてます。欧米株安の影響と・・・利食い売りですね、これは。今日は円相場次第ではありますが、13,500円を中心に動くでしょう。

バンカメの決算を引きずって、若干円高ドル安にきています。一旦1ドル103円00銭をトライしましたが、まだそれを抜ける勢いはなく103円20銭前後となっています。
後は日経平均がどこまで下げるかですね。今のところは100円程度の値下がりですのでたいした変動はないですが、これが200円以上の下落の時には再度103円00銭に向けて動きそうです。

野村證券にインサイダーの疑いがあるようですね。M&Aを扱う本社企業情報部の中国人が5000万円の利益を上げたとか。これは証券会社社員によるものでは過去最大規模だとか。
ったく、実に羨ましい話です(笑)。株をやってる皆さんも一度くらいはインサイダーしたいと思うでしょう。え?自分は違う?そうですか?誰よりもいち早くうまみのある情報を手に入れて、一儲けしたいとは思うはず。その手法の一つがインサイダーなだけです。良い悪いの大きな違いありますが。
ただ、一般的な個人投資家では難しい話です。そして、上場企業の社員であっても、そこは法律とモラルの関係。やれる環境にあれば儲かるんではないかと思いつつも、それは悪いことなんでやりません・・・というのが普通。

ただ、インサイダーごときでうろたえるんじゃない!個人投資家が不利なのは当然なんです。周りがウハウハ儲けている中で、自分だけ損をしている・・・そんな感覚に陥ってしまう理不尽な世界です。
確かにインサイダーは違法、やっちゃぁいけません。ただ、それぐらいのことで『証券業界は危ない』とかガタガタ喚いているのであれば、投資からは撤退することを強くお勧めします。証券よりも汚い業界など、腐るほどあるわけですから、この先いろいろ嫌な思いをすることでしょう。
ですから、その辺は『野村はむかつくなぁ』と軽く流しておくことをお勧めします。世の中の証券会社は野村しかないわけではないですから。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。