with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1762件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島からの帰り道の風景・・・

霧島から下りてくる時、空港への分岐点の渓流沿いに車を止めてみた。

整備されてきれいになってる・・・

駐車場の下にバナナの木(バナナは木?^^)が・・・

よく見ると、バナナがなってる・・・^^

そう言えば、子供の頃田舎の菜園の橋にバナナがあって、毎年実をつけてた・・・

たいてい台風でむちゃくちゃになってしまってたが・・・











4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2013/6/24 20:34

    こんばんは。なかなかいいですね。

    渓流はすきです。

    ずいぶん前に滝のことで感想を書かせてもらったことをふと思い出しました。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/24 20:37

    りす栗さん こんばんわ^^

     

    渓流好きですか・・・^^

     

    夏は涼しいですからね・・・

     

    バナナが熟れた頃お出かけ下さい・・・^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/6/24 20:39

    こんばんは

     

    バナナ・・・ですか ^_^;

    信じられません・・・普通にそこらへんの雑木のように あるのですか・・・

    流石 南国ですね

    私は 植物園の温室以外では 見た事がありません ^_^;

    このバナナ 熟したら 食べられるのでしょうか・・・

     

    合歓の木は 雨上がりが似合いますね ^_^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/24 20:54

    あおいさん こんばんわ^^

     

    バナナですか、鹿児島では何処にでもありますよ・・・・って冗談ですけど^^;

     

    でも、たまに見かけますね^^

     

    一昨年行った、佐多岬の入り口の右手にも沢山バナナがなってましたよ。^^

     

    私の実家にもあったけど、熟れる前にいつも台風でダメになってた記憶があります。

     

    バナナって青い時に収穫して下げておいたら黄色くなるんですね・・・

     

    大きくなってから知りました。^^;

     

    あおいさんも熟した頃に行ってみて下さい。^^

     

    ヒョッとしたら食べられるかも知れません。

     

    鹿児島空港から霧島方面へ下りたところですから・・・・^^

     

    ねむの木は、夕方とか雨上がりとか似合います。

     

    子供の頃は、雨上がりの夕方家へ帰る時よく見ていました。

     

    これに蝉の声が聞こえると、子供の頃の昭和へタイムスリップしてしまいます。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。