越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全58件次へ »
ブログ

会いたい…けど会えない(´;ω;`)ぶわっ

946479d50  

今、住んでるところの近くにドアラがやってくるんですが、ちょうど引越し準備で大阪に戻ってしまうノд-。)クスン…ていうかまだ引越ししきれてないw

…引越し業者ってお客が電話しても冷たいんですね。初めて電話して、なんて言っていいか分からなかったので、『仕事の都合で引越ししようと思ってるんですが~』なんていい出したものの、受付の反応が何もないってどうよorz よくポストにチラシ入れるくせに対応不親切だなwぱぱっとレ○ジャー

どーでもいいんですが、一日店長って言っている割に滞在時間30分ってどうよΣ(゚Д゚;

久々の日記なんで、もうちょい書きます。先週のニュースで見たんですが、福田総理が『民主党は結論が遅いですよ~』とかいろいろ言っていたときは、初めて本音で話しているような印象を受けて、いつもこのくらいの勢いで意見を言えよ…とか思ってたら、数日後のmixiニュースで『物価上昇はしかたがない』おいおいこいつは受け取れねぇなぁ(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

せっかく円高なんだから、アメリカの土地買って、野菜とかを日本の基準で育てて、輸入とかすればいいのに…ほかにもやろうと思えばできる方法がいくらでもある。

福田さん。あんたはスーパーで買い物したことあるのかい?と問い詰めたい。食料品がどれも値上がりしていて、特にパンとかは高く感じる(-_-)しかも4月1日から愛知県の大手スーパーはどこも一袋5円取られる。←これ切実(つд`)とられない小さなスーパーに乗り換えたら、そこも5月から5円…。これって他の県も?

1枚5円って環境とか言っておきながら、ぼったくりのような気がするのはetigoyaだけでしょうか?なんか消費税のように懐に入れる企業があったり、実際は2円くらいで袋が作れたりするような気が…


なんだかんだ言っておきながら、一番ほしいのは主婦のみなさんが使っているマイバックw言葉で説明するのが難しいですが、カゴのふちにかけて、そのなかに店員が商品を入れていき、最後に袋を持つだけで、わざわざ入れなくものいい大き目のやつ。ゴミ箱に袋をかけて捨てる原理?っで通じるかな?

なんか買い物行ったら、主婦のみなさんそういうのを持ってるんだけど、いったいどこで買えるんでしょうかノ´Д`)ノ知ってる人お願いします。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/22 08:41
    おはよ・・エーーーー!?また大阪に引っ越しちゃうの?
    うわぁ。。ハード。ベリィハードッ!
    ご苦労様です。
    ドアラ、おかんも好き♪
    あの踊りはなんかイラッとしつつも見てしまいます(笑)
    エコバックは
    ちょっと大きなスーパーなら置いてあると思います~^^
    なんたらのなんたら・・っていうブランドじゃなきゃヤ!
    って言うのじゃなければ(笑)
    福田さんの発言って温かみを感じないのよね~★
    その発想すっごい良いと思いました!米高くなってるし^^;
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2008/4/22 09:15
    >おかんさんへ
    いえ、まだ大阪から引越してないんです。部屋を借りっぱなしで、一ヶ月に一回二回しか大阪に帰らないのに家賃を払っているというorz

    ドアラはキモカワですね(^_^)なんだその動きっと魅了されます。
    エコバック探したんですけどねぇ~。見る場所が悪いのか、もう時期はずれなのか…。ブランドじゃなくていいんで、大きくて恥ずかしくないのがほしい(*/∇\*) 男で持ってるのって見ないので

    福田さん嫌われてもいいから、本音で話そうとする意気込みを見せてほしい。だからリーダーシップがないとか言われる。政府は会社が農業をやるのを反対しているで、だったら国で支援すればいいですよね(>_<)余ったら、直接その国で売ったらいいんだし…でも頭の固い政治家や利権がらみで生き延びている政治家はやりたがらないでしょうけど  (-_-)ふぅ

    昨日、テレビで『私の会社は9割国の工事でなりたっています』と自信満々に言っていた建設業の方が写っていましたが、こういう人が工事をまわしてくれる政治家に投票する限り、国自体は変わらないと思います。(。-`ω´-)企業努力せいよ プンプン
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/22 10:39
    おはようございます。引越し屋は本当に当たりはずれが多いと思います。、私は自分でやっちゃう派なんですけど、プロの場合はどうでしょ、やっぱネットの口コミが一番なんですかねぇ~とは言え本人認証ができない限り業者の口コミかもしれませんしね。、因みにドアラというのは中日ドラゴンズのマスコットですか?
    また来ちゃいますね~
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/22 15:52
    ドアラ!!

    私も、近くにドアラが来るのなら、会いたいです!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/4/22 18:30
    ご無沙汰ですー!お元気でしょうか。

    エコバックは私の近所ではポイントカードの会員に、誕生日月に最初に買い物した時にエコバックくれるんですよ。
    で、お金を取るのではなく、そのスーパーは1050円以上購入でエコバック持参だと、2円引いてくれます。
    スーパーによってまちまちだと思いますが、ポイント利用とかと組合わせると結構お得な気持ちになるかも。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2008/4/23 15:13
    >2太郎1姫さんへ
    やっぱり当たりはずれがありますかぁ~。受付対応が悪いだけだったと期待したいですw
    なんか業者間で繋がってそうな感じはひしひしと伝わってくるんですが、チラシやうたい文句が似通っているんで。
    >ドアラというのは中日ドラゴンズのマスコットですか?
    そうです♪ネットで人気が出て、ドアラのためだけに球場に行く方もいます。
    http://jp.youtube.com/watch?v=0sb64YgNqew

    >あっきんさんへ
    ドアラご存知ですかo(>ω< )o
    むっちゃ会いたかったんですが…。ポスターの前で立ちすくんでしまいました。

    >COTOSSAさんへ
    ご無沙汰です(≧▽≦)ノまたおいおいと日記に書いていきます。

    あっみんなもらったやつなのかな?同じようなもの持ってたし…。いろんなスーパー回ったんですが、値引きしてくれるとこが見当たらない(つω-`*)名古屋にはないんかね

    そういえば、スーパーのポイントカードって持ってないΣ(o・ω・o)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。