with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1764件目 / 全4141件次へ »
ブログ

音楽のある風景・・・・

霧島には美山コンセールという音楽専用ホールがあります。

ここの周りにはこんなものが・・・

楽譜に使う記号って、なんか・・・・いいですよね。





道路横の公衆トイレの入り口にも・・・^^



公衆電話にも・・・・^^


 

ここを走ってる時車から流れてた曲

http://www.youtube.com/watch?v=1lPM7m4MIoo


 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/6/23 20:16

    こんばんは

     

    いいですね。

     

    ト音記号は何のお花なのでしょう?

     

    夢がありますね~

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/23 21:52

    ローズさん こんばんわ^^

     

    何時も見てるのですが、今日は雨の中花で際立ってました。^^

     

    花は何でしょうね・・・近くまで言ってないので・・・

     

    今の時期ですから、サルビアじゃないのかな?

     

  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/6/24 15:57

    こんにちは。

     

    私も小学生の頃、ピアノを習っていたので、音楽の楽譜の記号は馴染みがあります。

     

    何故か、ヘ音記号よりト音記号のほうが好きです。

    久々にギターをちょこっと弾いていますが、思い出しながら弾いています。

    不思議と小さい頃に覚えた記号って、案外覚えているもんですね。

     

    >ここを走ってる時車から流れてた曲

    http://www.youtube.com/watch?v=1lPM7m4MIoo

     

    ガロは、「学生街の喫茶店」しか知らなかったけど、他にもいい曲がありますね。


  • イメージ
    with24さん
    2013/6/24 19:53

    フィエスタさん こんばんわ^^

     

    私は鹿児島のド田舎で育ちましたので、音楽教室とかピアノの先生とか

     

    いませんでした。^^

     

    電気のことは興味があったので、ひたすら雑誌とか本とか読んでました。^^

     

    それでも、高校の電気課とか出た人より詳しくなってしまったし、アンプとか

     

    自分で組んでいましたね。^^

     

    アマチュア無線とか、その頃からコンピュータにも興味を持っていたから

     

    色んな本も読みましたよ。

     

    だから結構早くからPCもいじってたし、昔はプログラムも組んだりとか

     

    していました。

     

    でも、独学には無理もありますね。

     

    音楽は、GS時代ですので友達とバンド組んだりして、近くの友達のお兄さんが

     

    ドラムを持ってて使わなくなったというので、リヤカーで自分の家まで持って

     

    きて、耳コビみんなとドンチャカドンチャカやってました。^^;

     

    何でも、自分で経験してみないと気が済まない正確なんで、自分でも困り果てる

     

    事があります。^^

     

    でも、お陰で色んな分野を覗き見してますので人との話には困りませんが・・・

     

    でも、日進月歩ですので最近のことはさっぱり分からなくなってきています。

     

    ギターも人前で弾くだけの技術は持ちませんが、自分なりに楽しむことは出来ます。

     

    フェスタさんみたいに専門の人に習ったこともないので、お遊び程度ですが・・・

     

    ギターも新しく買ってきました。^^

     

    以前は音楽もPCで楽しんでいたのですが、やっぱり楽器の方が良いですね。

     

    ドラム・キーボード・ギターと楽器は持ってはいます。^^;

     

    だけど、キーボードだけは1週間で挫折しました。^^;

     

    この年で新しい楽器を覚えようなんて無理ですね。^^;

     

    キーボードだったら、PCみたいに1人で楽しめるかな?と思ったのですが

     

    大きな間違いでした。^^;

     

    15年ぐらい前までは、みんなで市民文化ホールとか借りてコンサートとかしてました。

     

    もちろん、私は運営スタッフとして・・・^^;

     

    人前で音楽を披露するほどの技量はありません。^^

     

    でもねみんなで作り上げるってとても楽しいのですよね。

     

    音楽だけじゃないですが・・・

     

    そのためには、幅広い友達も必要になってくるし、関わり合いが楽しいのかな?^^

     

    昔の音楽は好きですね、音楽毎に色々な思いでありますので・・・^^

     

    私の年代は楽器やバイクゃ車など好きな人が多いですからね。

     

    あっ・・・・長くなってしまった・・・^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。