天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2289件目 / 全4644件次へ »
ブログ

バーナンキ議長、量的緩和縮小の可能性を示唆

日経平均 ; 13007.28 (-25.84)TOPIX ; 1086.40 (+1.68、3日続伸)JASDAQ指数 ; 1825.47 (+9.40、3日続伸)マザーズ ;759.40 (+15.66、2日続伸)昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に大幅安!注目のFOMCが終わり、バーナンキ議長が量的緩和策を年内に縮小し始め、来年半ばに終了する可能性について言及した事を受け、売りが膨らみました。NY株安と同時に為替市場では円安が進み、ドル円が97円台まで上昇しましたが、日本市場は今日は大幅安。アジア市場、欧州市場、そして今晩のNY市場と一周してもまだ下落が続いており、緩和終了を織り込むまでは下なのかなという感じです。所有銘柄は高安まちまち(上昇4銘柄、下落8銘柄、変わらず6銘柄)。今回のバーナンキ議長の発言でまたドル高トレンドが始まりそうなので、何か売買しようと思い立ち、最近急落しているブラジルETFとREIT ETFを少し買い増し。素直に輸出関連企業とか買っておけば良いんでしょうけど、どうせ株高になるならREITもありだろうというのと、新興国も通貨安になれば恩恵があるかなというシンプルな理由です。輸出関連企業(大型)は苦手なんですが・・・、どこか持っておくべきだろうとは思っているので週末に商社あたり探してみようかと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。