さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全372件次へ »
ブログ

4/21の反省と明日の方針

本日の相場:「大窓陰線炸裂」
アメリカはシティ出尽くしグーグル好決算で急騰相場。さらに円安が加わって先物は300円の大幅GUからのスタートとなった。しかし25日線からの大きな乖離を修正するような売りがワラワラと。終日現物を拾うような動きは見られたが、上値は叩かれ続けた。最も強かったのは自動車セクター、次いで機械や総合電気など。半導体・精密などのハイテク値嵩株は寄り天率が高かったようだ。6701NECは下方修正も出尽くし上げ、7267ホンダ、6301コマツも強い。新興市場はマザーズ指数がマイナスに転じるなど冴えない動き。新興不動産もボロに近い株だけ噴いていた感じだった。
 
本日のトレード雑感
寄りがあまりにも高かったので寄り天警戒で自重トレード。大型株の買い準備をしてなかったので結果的にこれが正解だった。微妙な株を寄りで買ってたらどれだけぶっこいたんだろうか・・・。
後場は先物のボラも少なく、入れるチャンスがなかなか見つからない。ピンポイントで新興の売りとかやってセコセコ稼いだだけで終了。場中に動かないと稼げませんわー。
 
4/22の見通しと心構え
強気は継続だが短期では過熱気味。25日線から5%以上乖離&ボリンジャー2σは指数先物の鬼門。5連騰でたぶん今日の騰落レシオは120超えてくると思います。アメリカが押すようなら窓埋めを覗いながら13500は割れない。そして徐々に出来高をこなしながら今日の高値を突破していく。そんなチャートをここ1週間で作るんじゃないかと考えてます。もっと場中にボラティリティを!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。