証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

TOPIX買い戻し、失敗。

売ったばかりのTOPIX投信を、先週の水曜日に買い戻しました。

これで、私の今年のトレードは以下のような結果になりました。

 1月11日、買い(基準価額11586)
 5月31日、売り(基準価額14771)・・・・・・損益+3185
 6月12日、買い(基準価額14263)
---------------------------------------------------------------------------------
2013年トータル                                       損益+3185


売値よりも安く買えたのでよかった・・・と思いきや、買った翌日の6月13日に日経平均は800円超の大暴落。
買うのが一日早かった。
魔の木曜日を計算に入れるべきでした。

その翌日と今日でだいぶ戻してくれたのでよかったけど・・・
悔やまれます。

明日は下がるんだろうなぁ・・・・

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2013/06/17(22:29)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全22件

« 前へ 1
  • 通報する

    2013/06/18(13:34)
    E7bbe7554 

    cev86830さんへ

     

    おらは運よく、大暴落の前日に利確逃げしてたので

     

    暴落大津波の被害は免れましたね。

     

    今日は、今のところ何やら底堅いような・・・・・

     

    7月は、選挙もあるし高騰かも知れませんね。

     

    自民党の圧勝には株高もセットだと思いますからね。

     

    6月21日頃まではデイトレ相場かも知れませんね。

     

    月末から選挙に向けて、安部さんも黒田さんも頑張って

     

    くれるのかも???と期待致しております。

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/06/18(21:35)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    参院選の前に何かある、というのは皆読んでますね。

    何も無くても思惑だけで上がるのかもしれませんね。

    私もこのまま上がり続けるとは思っていないので、投票日の前々日くらいに売ろうかと考えています。

    それまではただ上がって欲しい・・・です。
  • 通報する

    2013/06/18(22:16)

    選挙結果がねじれ解消なら、もう少し高騰するかもしれませんね。

     

    八月は下落と予想してますが・・・・・???

  • 通報する

    2013/06/19(07:49)

    cev86830さんへ

     

    日経平均予想は、現在微妙な7位ですかね。

     

    でもそれだけ精度が高いって事は、日経連動銘柄の

     

    デイトレでも稼げるって事ですよねぇ~。

     

    何やら、もったいない感じも致しますね。

     

    今日は、アゲ羽蝶が舞うのでしょうねぇ~。

     

    FOMCを控えてますので、一旦は高騰して後場は利確に

     

    ちとおされますかね。

     

     

  • 通報する

    2013/06/19(22:23)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    TOPIXは今日の上げでようやく私の買値まで戻ってきてくれました。
    やれやれ。

    もう売ってしまいたい気分ですが、選挙まではじっとガマンです。
    まさか選挙で民主党が勝つとは思えないので、やっぱり選挙でサプライズは無いのではないかと読んでいます。
    まあ、まだ選挙まで1ヶ月あるので、ゆっくり考えたいと思います。

    日経平均予想グランプリは今日は10位でした。
    今月は比較的好調ですが、いくら好調でもデイトレでは稼げないですよ。
    この予想は朝8時まで入力OKですからね。
    朝8時の時点で「今日は(昨日より)上がる!」と読んで寄りで買っても、その先に上がるかどうかはわかりませんからね。

    デイトレで稼ぐには、tukumodayoさんのような鋭い読みが必要です。
    「FOMCを控えてますので、一旦は高騰して後場は利確にちとおされますかね。」

    お見事です。その通りになりましたね!
  • 通報する

    2013/06/20(08:43)

    cev86830さんへ

     

    あまり、見事でもないですが

     

    昨日は、東芝の空売りを3回繰り返して

     

    日当に致しました。

     

    まぁ~様子見の日当稼ぎ状態です。

     

    このご時勢、長期保有は精神的に疲れるので

     

    短期保有の方が気が楽ですね。

  • 通報する

    2013/06/20(09:29)

    cev86830さんへ

     

    FOMCへの反応は、ダウも日経も下落ですか・・・・・・・

     

    とりあえず魔の木曜日は下落と予測して、昨日仕込んだ東芝さん

     

    の空売りを朝一番で利確しましたが・・・・・・・(日当ゲット)

     

    思った以上に下落しますね。

     

    海友達が勧めるので、昨日100株だけ仕込んだ鳥越製粉 (2009)

     

    は2円だけ上げてますね(ショボ)

     
     

     

     

  • 通報する

    2013/06/20(23:21)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は朝方円安だったので、私は「上がる」予想にしてしまって撃沈でした。
    日経平均予想は15位に後退してしまいました。

    やっぱり魔の木曜日でしたね。

    円安は更に進んでいるようなので、あすは爆上げでお願いしたいのですが、どうでしょうか。



    それはそうと・・・
    私の手のしびれは治ってしまいました。
    私の場合は頚椎が原因だったようです。
  • 通報する

    2013/06/21(06:02)

    cev86830さんへ

     

    何やら、欧州もアメちゃんもヘロヘロの様相ね。

     

    今日は、高騰かもと期待してたけど・・・・・

     

    為替はちと円安方向ですが

     

    今日も下落相場の様相ですね。

     

    三井海洋でも仕込みを増やすかなぁ~下落したらね。

     

    昨日、昼から病院へお見舞いに行っており

     

    仕込みができなくて正解でした・・・・・・

     

    手の痺れが治って良かったですね。

     

    やっぱり、首の牽引治療ですか???

  • 通報する

    2013/06/21(13:21)

    cev86830さんへ

     

    今日は、楽天で日当を稼ぎました。

     

    何か最近はデイトレ主流となりましたね。

     

    ルールもスタイルも決まってなく、資金管理もええかげんで

     

    よくぞここまで、市場で生きて来られたのが不可思議ですが・・・・・・

     

    もうそろそろ、ルールとスタイルを決めないとなぁ~と

     

    考えております。(遅すぎますが・・・)

     

    参入したのがリーマンショックの後だったので

     

    授業料を先に貯め込めていましたからね。

     

    今回の安部のミックス焼きにも、ちと懐疑的だったのが

     

    幸いして、撤収が早かったですからね。

     

    引き潮に浚われずにすみましたからね。

     

    来週は、ちと高騰して頂かないとねぇ~。

     

    三井海洋開発も買い増したからねぇ~・・・・・・・

     

    海洋資源関連は、再燃しそうな感じなのですが

     

    どうなる事やらやら。

     

     

  • 通報する

    2013/06/21(23:20)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は意外な上昇でしたね。
    嬉しい限りですが、予想グランプリは2連敗で20位に後退してしまいました。
    もう今月はダメみたいです。

    三井海洋開発、今日の後場の意外な上昇に乗ってイイ感じじゃないですかぁ。
    もう利確できるのでは?

    今日の上げは先物主導だったらしいので、やはりみんな選挙前に上昇するという思惑があるのでは?
    来週もガンガン行って欲しいです!

    P.S.
    そうなんです。手のシビレは首の牽引で治ってしまいました。
    再発しないことを祈ります。

  • 通報する

    2013/06/22(09:07)
    A927b6509 

    cev86830さんへ

     

    後場は戻すと予測して買いから参入してたので

     

    楽天、郵船、三井海洋の仕込みで

     

    プラスで終えましたが、後場の戻しが

     

    あれ程までとは予測していませんでしたね。

     

    結果オーライでありがたい事ですが・・・・・

     

    郵船と三井海洋は持ち越したので

     

    来週の高騰に期待ですね。

     

    さてさて、今からマリンジェットの整備と

     

    釣竿立ての取り付けです。

     

    今年の夏はマリンジェットで、船釣りに

     

    挑戦してみようかと思ってね。

  • 通報する

    2013/06/24(22:03)
    5073ce0ef 

    cev86830さんへ

     

    偶然でしたが、楽天の利確撤収は正解でしたね。

     

    さてさて、明日は堅調と期待しますが???

     

    外部環境は、あまり良くないですね。

     

    困ったモンダミン。

     

    仕込みが少ないのがせめてもの救いだす。

     

     

  • 通報する

    2013/06/24(22:29)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日は下がりましたね。
    大方の予想は「上がる」だったので、私は「下がる」予想で的中!
    日経平均予想グランプリは暫定5位に復活しました。
    5敗もしているのに5位とはビックリです。

    明日もどうなるのかちっともわかりません。
    堅調でしょうか?

    都議会議員選挙で自公が圧勝したのにちっとも上がらないということは、参議院議員選挙で自公が勝っても上がらないのでしょうか。

    とにかく参院選まではなんとか上がって欲しいです。

  • 通報する

    2013/06/25(08:23)

    cev86830さんへ

     

    遠距離通勤ご苦労様です。

     

    暫定5位なら入賞狙える位置ですね。

     

    昨日は、上がってから下げると予測してたので

     

    無傷ですみましたが・・・・・・・

     

    今日の相場も予測が困難ですね。

     

    6月末までは行って来いの相場なのかも知れませんね。

     

    不安定な相場なので、超短期取引に変更してます。

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2013/06/25(23:15)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    今日も下げましたね。予想は的中で暫定6位です。
    大引け前に急上昇したのでヒヤリとしましたが、なんとかマイナスで終わってくれました。

    さすがに明日は上げるのでしょうか?
    でも上がればまた後場に反転がありそうで怖いです。

    超短期取引に変更しているのですね。
    朝方上がったら売り、朝方下がったら買い、ですか?
    そんなに単純じゃないですよね。
  • 通報する

    2013/06/26(06:04)

    cev86830さんへ

     

    今日は、単純に上げでしょうね。(たぶん???)

     

    デイトレは忙しいですね。

     

    昨日は、東芝の空売りやら

     

    三井海洋の仕込み直しやら

     

    郵船の利確やらで、やりくりしてました。

     

    早く長期保有で稼げる安定環境になればと思います

     

    それまでは、資金を減らさない様にやりくりしないとね。

     

    昨日の乱高下に追従するのは難しいですが

     

    何とか追従してました。

     

    明日が魔の木曜日なのが気がかりではありますね。

     

     

  • 通報する

    2013/06/26(11:37)

    cev86830さんへ

     

    なんじゃ~こりゃ~???

     

    今日も下落でっか???

     

    とりあえず、前場は三井物産の空売りでしのぎましたが・・・・・・

     

    後はメデネットをストップ安の100円手前で仕込みました

     

    後場の回復に期待ですね。

     

    しかし、乱高下続きですねぇ~今日は素直に高騰かと

     

    思いましたが・・・・・・・・

  • 通報する

    2013/06/26(15:06)

    cev86830さんへ

     

    今日の下落は想定外でしたね。

     

    前場は、何とかしのぎましたが

     

    三井海洋の下落で痛痛痛でした。

     

    久し振りに負け越しです。

     

    明日がデッドクロスにならなければええのですが・・・・・

     

    しかし、読めない相場ですねぇ~

     

    今日を下落と予想してたら上位に返り咲きですね。

  • 通報する

    2013/06/26(22:20)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    イヤな予感が的中しましたね。
    今日も朝方は高くて場中に反転。

    私の記憶ではこれで4労働日連続の場中反転です。

    もちろん今日の下落は予想できずにハズレ(6敗目)でした。
    でもみんなハズしたようで、まだ暫定9位です。

    明日は魔の木曜日なのでまた下落でしょうか。
    そして金曜日に上昇?

    あと2日なので穴狙いに徹します。


« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.85

▼ -0.01

ユーロ/円

122.27

▼ -0.29

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ