あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全194件次へ »
ブログ

ハードディスク買いました。

前にも再インストールの話を、みんかぶの日記で書いたことがあると思いますが、つい先日、自宅のハードディスクがクラッシュしました。

重たいなーと思って、再起動しようと思ったら、起動せず。
ディスクチェックをしたら、エラーが出ました。
フォーマットもできず。

私のPCは、OME版のOSを使っているということもあり、以前に使っていたPCのハードディスクをそのまま移し換え、増設しています。
つまり2台積んでいます。

幸い、クラッシュしたのは、システムの入ったディスクじゃなかったようなので、OSを買う必要まではありませんでした。
(まだ、Vistaを買うつもりはありません。特に魅力も感じないですし。)

クラッシュした翌日、アキバに出かけて、ハードディスクを買ってきました。

160Gで6000円ちょっと。

安くなりましたねー。
ハードディスク。

300Gオーバーでも10,000円しない。
でも、300Gも使わないので、160Gのにしておきました。

ところで、アキバに行ったとき、はじめて、メイドさんのガイドツアーというものを見ました。
(そういうサービスがあることは知っていました。)
ピンクのメイド服を着て、旗を持って、外国人の人を案内していましたよ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/7/9 20:06
    >300Gオーバーでも10,000円しない

    ほんとに、安くなりましたね!!

    パソコン小僧だった、家の弟君なんかに言わせると、
    ちょっと前?はHDD 
    1Gあたり5千円だった・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・・・。

    って!!

    デジカメも高性能で チョ~安くなりましたね・・・。
    家に使わなくなった、デジカメ 何台有るやら・・・。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/9 20:11
    本当に安いです。
    PCも、今5万しないで買えますしね。

    デジカメもメーカー製のものじゃなければ1万で手に入るくらいですよね。
    昔100万画素もないカメラを使っていたのが信じられないくらいです。
  • イメージ
    >300Gオーバーでも10,000円しない。

    そうなんですよね。安くなりました。
    今動いているのも約300GBで一万円を切っていました。
    メモリも安いし。
    う~ん、もう少し自作するのを遅らせれば良かったかな?
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/9 21:27
    >あさっての投資家さん
    自作は、一時期下火になりましたけど、また、最近、盛り上がってきているみたいです。

    メモリも安いですね。

    CPUがもうちょっと安くなれば嬉しいですけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。