with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1777件目 / 全4141件次へ »
ブログ

産みたて玉子をもらった\(^.^)/

昨日同級生の友達家に寄ったら

産みたて玉子をもらった\(^.^)/

工場事務所の横に囲いをして放し飼いにしている。

入っていって小屋からとってくれた^^



1日に2回とらないと、カラスが持って行くらしい・・・^^;

やっぱり玉子かけご飯かなヽ(*´▽)ノ♪

でも、ご飯がないのでとりあえずゆで玉子に・・・ヽ(*´▽)ノ♪



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/17 13:38

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    産みたて新鮮卵ですからね。

     

    スーパーの何時産んだのか分からない卵と違います。

     

    私も久しぶりに食べましたよ。^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/6/17 10:19

    おはようございます

     

    フレッシュな卵は迷わず卵かけご飯ですよね

    最近トンと食べてないな~^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/16 20:18

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    です。^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/6/16 20:09
    なになに!!

    収穫祭!!それも土曜日に・・・・・

    呼ばれなくても、行こうかな!!

    と・・・・・思ったけれど、住宅の周りの清掃日だった!!

    Withさん!替わって!!

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/16 19:46

    じぃ こんばんわ^^

     

    生卵はダメですか・・・

     

    カレーに入れるとまろやかになります。

     

    カレーといえば収穫祭をしましょうかね。

     

    土曜日あたりに・・・

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/16 19:23
    美味しそうですね
    でも私は外国人と同じで生卵は食べれません
    卵焼きは大好きなんですがね
    生は駄目です、写真を見るとお米も美味しそうですが
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/16 17:41

    Rさん こんにちわ^^

     

    一緒だ・・・・

     

    新鮮な卵は絶対に卵かけご飯ですよね^^

     

    納豆を入れようかと思って見たら、納豆が賞味期限切れになってました。^^;

     

    15日までだから・・・大丈夫かな?って思ったけど・・・・

     

    踏みとどまって、シンプルな卵かけご飯となりました。

     

    美味しかったですよ^^

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/16 17:38

    塵之屋さん こんにちわ^^

     

    久しぶりに食べました。^^

     

    美味しかったですよ。

     

    卵料理は多いですからね・・・

     

    後2個どうやって食べるかな?^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/16 17:36

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    温泉卵も良いですね。

     

    でも、生み立ては温泉卵は難しいです。^^;

     

    新鮮な卵は殻と白身がうまくはがれません。^^;

     

    作り方は知ってますけど、あえてゆで卵でした。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/16 17:33

    あおいさん こんにちわ^^

     

    お昼ご飯焚いて、卵かけご飯食べましたよ。^^

     

    久しぶりに食べたら美味しかった^^

     

    スーパーで買った卵では卵かけご飯食べたいと思いませんしね・・・^^

     

    そうそう、茄子でもキュウリでも漬け森が有れば最高です。

     

     

    facebookでは随時アップしてるんだけど、日記としてはどうしても遅れてしまいます。^^

     

     

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2013/6/16 17:07
    こんにちは♪

    ぜ、ぜっ、絶対に卵かけご飯でしょう!?
    今からご飯を炊いて、アツアツのご飯にかけるべし!

    ついでに、生卵に納豆を入れてご飯にかけても美味しいかも^ ^♪
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/6/16 16:45
    Withさん!今日は!

    美味しそうな、卵ですね。

    この卵をゆで卵に・・・・・!?

    だったら、温泉卵にしては?

    作り方は、卵4~5個をまず鍋に入れて、

    その後、水を卵が隠れる位に、水を入れる。

    そして、卵を出す。

    そうしたら、早速鍋に火を沸騰するまでかける。(もちろん蓋をする)

    沸騰したら、火を止めて、コップ半分から3分の2(約100~150cc)の水を

    鍋にさす。その後卵が割れない様に、そっと入れて蓋をする。

    時間は、約15~16分30秒位、そっとしておく。

    (卵の大きさや冷えているか?で違う為)

    後は冷水で冷やし、食する。

    如何です。簡単でしょう。お試しあれ!!
  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/6/16 14:47
    こんにちわ。

    卵料理は、色々な物を食べますが、卵がけご飯は、不思議と食べなくなっています。

    カレーうどんと、出し醤油の卵かけご飯は、以外とはまります。
    ^_^
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/6/16 14:45

    こんにちは

     

    あらま~~美味しそうな卵ですね ^_^

    放し飼いなんて 今時珍しいですね

    卵かけご飯がおいしそうですが・・・ご飯がないのでは残念ですね ^_^;

    茹で卵は召し上がられましたか・・・(^^♪

     

    今宵はお家で 卵焼きに卵かけご飯でしょうか・・・

    お茄子の漬物があると 申し分ないですね (*^^)v

    って・・・私の好みでした ^_^;