証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

montontonさんのブログ

最新一覧へ

売り越しと買い越し

今年の相場は1月以降ずっと一方向に振れる動きばかりだったので、

自分自身の売買も一方向に振れるものとなった。

 

逆張りなので値上がり時には利益確定の売り、

値下がり時には買い戻しの買いになる。

 

1月からの売買動向を集計したら次のようになった。

 

1月 319万円の売り越し

2月 390万円の売り越し

3月 449万円の売り越し

4月 649万円の売り越し

5月 794万円の売り越し

6月 319万円の買い越し(6月14日まで)

 

月を追うごとに外国人や個人の買いが勢いを増し、

それに対して私自身の利益確定の売り越し額も大きくなっている。

 

6月前半は外国人の猛烈な売りに見舞われたが全力買いで対応しているのが分かる。

 

今月の後半はどのような結果になるのか楽しみにしている。

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/06/15(16:22)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2013/06/15(18:20)
    6月の下げに、全力買いですか。

    資金力の差を痛感されます。

    まもなく、リバンドするでしょうか。



  • 通報する

    2013/06/15(18:30)

    ねこ2さん

     

    EPSが900円ですから、いずれリバウンドしないと

    業績と株価が乖離したままになってしまいます。

    企業業績の改善が続けばリバウンドは必然だと思います。

     

    私の場合、「事前設定型プログラム売買」ですから、

    大きく下がれば自動的に大きく買い越すことになってしまいます。

     

    今後大きくリバウンドすれば利益確定で大きく売り越すことになります。

     

     

  • 通報する

    2013/06/15(23:09)

    こんばんは

     

    montontonさんがご自身の手の内を明かしていることに驚きましたが、

    もともと売買基準はオープンにされていましたね。

     

    売り圧力が強いので、私は自信を持って全力買いはできないのですが、

    日経12500円くらいをめどに少しづつ買いを入れています。

     

    最近は値幅が大きいので、利が乗るとすぐに売りたくなりますが 

  • 通報する

    2013/06/16(13:34)

    小督さん

     

    市場追随型の裁量取引ではないので、

    同じプログラムにすればすべての人が同じ結果になります。

     

    裁量型取引ではその方の能力により取引結果が大きく異なりますが、

    事前設定型のプログラム取引では経験も能力も無関係です。

     

    どんな取引でも良い時もあるし、悪い時もあるので、

    どちらが良いかは人それぞれだと思います。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

montontonさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.4 17.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ