agawaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22257件目 / 全25319件次へ »
ブログ

ホンダが高い



本田技研工業(ホンダ・7267)が高い。相場全体の地合いが好転していることや、外為市場で円安傾向となっていることで買いが先行している。週末にいくつか手掛り材料となるニュースも流れた。同社は、20日開幕した北京国際自動車ショーで、初の中国専用車となる小型SUV(多目的スポーツ車)「理念」の試作車を発表した。中国の拠点で独自開発し、2010年に広州ホンダが量産・販売する。ホンダのブランドを付けない中国独自のブランドで展開し、20-30歳の若年富裕層の需要開拓を狙う。同社はまた、独自開発の小型ジェット機「ホンダジェット」の欧州での受注を5月に始めると発表した。ビジネス用や富裕層向けに小型高級機の需要が拡大していることに対応する。ホンダジェットは2010年の量産開始に向けて昨年10月に米国で受注を開始、カナダやメキシコでも販売に乗り出している。さらに、警視庁など14都道府県警と連携し、カーナビゲーションの画面上で車上荒らしや自動車盗難に関する情報を提供するサービスを22日に始める。車を離れる際に施錠を確実にするなど運転者の防犯意識を喚起するのが狙い。ホンダの株価は9時40分現在3270円(△210円)。
発表資料 発表資料 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。