yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20616件目 / 全20811件次へ »
ブログ

外国人投資家は日本への投資を避けるべきだ TCIのホー氏

TCIのホー氏:外国人投資家は日本への投資を避けるべきだ-FT
4月20日(ブルームバーグ):英投資ファンド、ザ・チルドレンズ・インベストメント・ファンド(TCI)のマネジングパートナー、クリス・ホー氏は、外国人投資家は日本のコーポレートガバナンス(企業統治)が改善するまで同国への投資を避けるべきだとの考えを示した。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が20日、同氏とのインタビューを基に報じた。

こんなことをかかれるのは、当然ですが国の基幹産業で国防にかかわる大事な企業を民営化した国もおかしい。ただ、重要な企業なわけでどこの国でもこの手の企業は保護されている。
もっとこのことを上手にアピールできる政府や企業であってほしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 12:20
    プルサーマルやってたんですね!間違い申し訳あり
    ません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 11:47
    Saconさん  こんいちは。

    マスコミは伝えられることとできないことがあります。

    ここでも恐ろしくていえないことでしょう。

    それはそれ、関係ないと割り切らないと危険です。
  • イメージ
    こんにちは。

    この問題は日本独特の裏の事情があるんでしょう。
    ニュースで言ってるような表の事情じゃないでしょうね。
    日本は真っ黒すぎます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 11:27
    chainsmokeさん  こんにちは。

    外資がはいって困ることもないでしょうが、

    経営に口を出すなということでしょう。

    役人の考えそうなことです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 11:24
    オペラさん こんばんは。

    安く売り出したもので足元見られています。

    外資の会社なのに今更でしょうか?

    ソニーも同じようなものです。

    プルサーマルは実行してるんじゃなかったですか?

    敦賀でやっていたと思いますが。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 11:20
    というか、、、Jパワーの大株主って外資が名前つらねて
    たと思いますよ。。。

    プルサーマルが商用化できるのか?
    天下り先も確保しておかないといけませんし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 11:16
    オペラさん こんばんは。

    日本の偉い人は何を考えてるかわかりません。

    この問題は、とやかく言われる筋ではありません。

    言わせてしまう政府の対応が悪いのでしょう。

    説明不足です、もっとがんばって仕事してほしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんにちは

    日本人投資家が外国の大事な企業を買い占めたら、どうなるんでしょうか?

    「うれしー!!もっと買って!!」と叫ぶのだろう きっと・・・                
                         以上
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 11:02
    Jパワーって、、もともと外資系募集してましたもんね。。。
    いまさらなにがなんだか分からない。。。