あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全97件次へ »
ブログ

私の履歴書

日経の裏一面の左上の「私の履歴書」。
大抵は、大きな会社のものすごくエラい会長さんとかが
「旧制中学の級友○○君と~」とか、そういう感じで
流し読みもいいところなのですが、今月は扇千景さんで
かなり面白いです。

ご主人の扇雀との同棲話やら修羅場やら
義父の隠し子やら嫁姑やら・・・
朝からドロドロな昼ドラ気分が味わえてお徳です。

もう後半に入ってしまっていますが、ぜひ読んでみて下さい^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/25 22:35
     今晩は いつも帰りの電車で読んでいますが
    下の連載小説も面白いですよ
    是非ご一読を
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/25 18:41
    つぼおしさん

    おお、水木先生!
    妖怪を描きすぎてご本人が妖怪の域に達してらっしゃる水木先生の履歴書も
    かなり気になりますね(笑)
    情報ありがとうございます^^
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/4/25 16:55
    ドロドロ感が濃くなってから愛読してる つぼ です(笑)
    私の履歴書の一番のお気に入りはゲゲゲ作家の水木氏だったのですが 軽く抜きましたね(笑)
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/25 16:17
    tetsuさん

    結構ぶっちゃけていますよね!
    グリーンスパンさんのときも面白かったです!

    たけちゃんマンさん

    グーテンダークです(←あってるかな?)!
    扇氏、女性としても尊敬しますわ。ぶっ飛んでるところとか^^
    弟子入りさせて欲しいです!

    あっきんさん

    ぜひぜひご覧下さいませ!

    yoc1234さん

    私の場合、逆に他の記事がまだ難しいので
    息抜きで読んでいます(笑)

    みのりさん

    え!本になってるんですか!それは読まないと・・・
    しかも題字が本人って知りませんでした・・・
    まだまだですね。

    $!WaTaNaBe!$さん

    確かに・・・。
    自慢だらけ!って人のときもありますよねぇ。
    当たりはずれがあります^^

    桃さん

    ふふふ。どろり、ですどろり。
    特に4月第2週あたりのドロドロっぷりが楽しいです。
    しかも「主人は衣服を脱がないと排泄できない性格で・・・」とか
    そんなこと書いていいのか!ってことが書いてあります。
    ぜひぜひ。
  • イメージ
    桃さん
    2008/4/22 15:55
    早速チラリと見たのですが、ドロリとしてますねー( ̄Д ̄)
    さかのぼって読んでみます♪
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/4/21 20:03
    こんばんは!
    先月のトステム会長さんは読んでたんだけど・・・今月は読んで無いです。
    日経のこのコーナー、読み出すと、楽しいけど、まず、人名で、読もうかどうか迷ってしまいますね。

    そして、バックナンバーまとめ読みも、29日分もあり辛いですね。まだ20日だし、読み戻りますか!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/21 16:38
    私の履歴書、面白いですよね。今回は読んでいないのですが、毎回読み応えがあると思います。
    本にもなってます。たぶん図書館に行けばあるように思います。

    一ヶ月 同じ方が書くわけです。そして私の履歴書の文字はその方が書かれた文字なんですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 15:54
    こんにちは。

    あんまり興味ないので見てません、こんなとこまで読んでいるとは恐れ入りました。

    興味のあるとこは読みますね、将棋なんかはよく見ます。

    毎日と朝日の取り合いなんかは、嫁姑戦争みたいでした。

    現実のほうがもっとおもろいで。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/21 15:36
    へぇー…。
    今度、見てみよう。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/4/21 10:07
    グーテンモルゲンざんす。扇氏面白いですよね。これ無名人録もして欲しいなぁ~~
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/21 10:03
    おはようございます。
    なかなか通なところを読んでますね。
    グリーンスパン元議長が出てたと思ったら
    今回は扇千影さん。
    なかなか包み隠さずに話されてておもしろいですね。