jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ788件目 / 全1496件次へ »
ブログ

日経平均の未来は”当面”明るい

 マクロトレンドと逆行する下げ相場は長く続かない。

 投機的に円高、日経安が連動してますが、どちらもマクロ(世界的金融緩和、米国先行の景気回復)には逆行している。

 早晩、底打ち、底ばい、緩慢かも知れませんが上げ相場に復帰していく。

 

 日経平均2年チャート(10年チャートでも良い)で長めに見てください

 短期的視野で一喜一憂するのは無駄と思えます。

 前回高値の竹中・小泉時代よりも金融は緩和的なうえ、財政出動もやるので、今般景気回復局面はより強めになる可能性も高いのです

(財政出動の弊害が顕著になるのは、今回の景気の山が過ぎて以降ですが、景気の山は長期金利水準から言って未だかなり先です、、、こちらも10年チャートで確認されたし)。

 

 今の株価水準で売ってくれた方に大いに感謝できる日が来るのでは? 今の株価水準で売ったことを後悔する日が来るのでは?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 今般の下げ相場に絡めて、あべのみくす批判をしているマスコミはお馬鹿です。

 日本のマスコミ多数派の論説が如何にテキトーかをしっかりと心に刻みつけておきましょう。 どことどこがアホかをしっかり覚えておきましょう。 この先もアホに振り回されて地獄に落ちないように(民主党政権時代のように)。 三歩歩くと忘れるニワトリにならないように。

 

(補足) あべのみくすは批判すべき点が多いが、それはマスコミ多数が批判している金融緩和でなく、成長戦略のほう。 金融緩和を批判し、成長戦略を批判しないマスコミ、政党(民主党)は、お馬鹿、反国民益。 金融緩和に賛同し、成長戦略のバラマキ化を批判する政党(みんな、維新)は賢く、国民益を真面目に考えてます

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Abe_Reiji-2013さん
    2013/6/14 00:51

    こんばんは!

     

    私の今夜の日記に書いた通り、日経平均の数字だけを叩きまくっており、本来の円高ドル安となって減益になる企業はなぜか売り込まれすぎていませんね。

     

    輸出銘柄の主力が日経平均よりも大きくなっているTOPIXの下落率は日経平均ほどではありませんでした。

     

    日経平均にTOPIX下落率を当て嵌めると約630円の下落になりますから840円と云うのは見せかけの数字です。

     

    本当は日経平均12,650円に相当すると見て良いと思います。

     

    彼らの数字の操作によるマジックに引っ掛からないようにしないといけませんね。

  • イメージ
    jojuさん
    2013/6/14 01:23

     貴重な情報ありがとうございます。

     お説のことは、円安方向のマクロトレンド変わらず、今の下げ相場が一時的、投機的なことの一つの証しですね。

  • イメージ
    権左衛門さん
    2013/6/14 02:26
    今晩は…
    大変な相場が突っ居て居ます。

    しかし、不思議なことに一直線にさげずに
    もう、底を売ったかと思ったら、次は強烈に売り込んで来て
    一体何がしたいのか?
    良く判りません?

    単なる利益だけを追求して居るにしては、説明のつか無いような?

    何か、新たな世界構造を目指して居るのかと、
    かつて騒がれた話が頭をよぎりますが、
    景気を悪く為る要因は、探せば色々でてきますが…

    かと言って萎縮していたのでは、何も始まら無い!
    今出来る事をやるべきだ!という気がします。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    jojuさん
    2013/6/15 01:22

    権左右衛門さん

     

     一旦の利益確定+投機売り、に過ぎないと思います。

     そんなに沢山資金が動いてるわけでなさそうですから。

     中銀に逆らってトレンドを作れるわけはないですから。

     

  • イメージ
    jojuさん
    2013/6/15 01:25

    はらはらさん

     

     ”当面”、黄金の未来?、、ですか。

     バブルのなりにくい理由は以前の日記に書いたので、宜しければご参照ください。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。