mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全134件次へ »
ブログ

初めまして

株のノウハウも解らず、証券会社で口座を作った無知な
自分だけど、此処サイトは色んな面で解りやすいです
まずミニ投資から勉強していこうと思う

7万からの投資で1円、2円で喜んでるかも^^;
ミニミニ投資で何処へどういう風に売り買いして
どう儲けてっていいのか・・・

取り合えず本日はプラス210円だった
8件のコメントがあります
  • イメージ
    なつさん
    2007/7/11 23:57
    初あしあとです☆

    ミニ株やったことないですけど、1円でも儲かるとうれしいですよね♪

    毎日トレードするんですか?
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/7/12 01:35
    仕事を持ってるから毎日トレードできないですね・・・
    豆株はその日の終値で買い売りするんだけど
    時間も枠が決められてます^^;

    今は豆株取引手数料が1円で安いんだけど来月からは普通に上がるんですよ
    手数料だけでマイナスが出そう(* ̄m ̄)ぷっ 

    でも、今は【株】っていうモノを楽しんでます

    コメントありがとう~なっちゃん♪
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/7/15 11:30
    銘柄名とコード番号教えていただければ何かアドバイスできるかもしれません。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/7/16 03:45
    iguigu55さん 、ありがとう
    ちょこ買い、ちょこ売りしてるから
    いっぱいありますよ^^;
    小さい物を少しづつよりも大きい(1万円位)のを
    持っていたほうが利益がでるんでしょうか・・・?
    今はコマツ、が中心で、後は少しづつ4銘柄を持ってます
    各2個とか・・・
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/7/16 12:01
    トレンドに気をつけて投資した方がいいと思います。時間を味方につければ益は大きくなります。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/17 19:20
    hiyokoさん♪はじめますてっ♪のんびり投資の勉強して長期で継続して勝つことのできる投資家になってくださいなっ♪

    お互いにヨロヨロがんばってまいりましょうっず♪ではでは
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/7/22 18:21
    こんにちわ Hiyokoさん

      私も 一年ほど前に プチ株(とある証券会社の1株単位売買名称)から 入りました。

    最初は、すごく考えて銘柄選定。ニコンと東芝です。そのまま買い足してたら、倍に増えていたかも しれないくらい 両社 上げました。

    数ヶ月したら いろんな銘柄が買いたくなってしまい、今や 月5-10回の単元売買で損出ししてしまってます。

     初心貫徹 必要な事が結構ありますので、ご注意下され!

     でわ、また 覗きにきますね。  宜しく。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/7/22 21:03
    世界の郷さん、PonTakaさん 、コメントありがとうございます。
    仕事の合間に『株』、多少無理はあるけど
    今は勉強、そして経験する時期だと思ってます
    のんびりと、マイナスもプラスも経験しながら
    自分なりの投資法が見つかればいいなって・・・
    考えが甘いかもしれないけど^^;
    気長に見てて下さい
    これからもよろしくお願いします
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。