まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全192件次へ »
ブログ

特技?

先日の昼間、仕事でたまたま自宅近くに来ました。用事を済ませると、次の予定まで少し時間があったので家に帰って小休止しました。1時間ほど時間がありました。
帰りが遅い日が続いて疲れていた私は、不真面目だけど30分だけ仮眠しようと思いました。30分後に目覚まし時計をセットし、気持ちの良いお昼寝・・・zzzz

キッカリ30分、エネルギーを充填して次の仕事へ出かけましたが・・・家内は「よくそんなにすぐ寝つけるわね」と半ば呆れ顔(xox)普段の夜も布団に入ると5分程度あれば余裕で寝つける私。くだらないけど、これって特技かも知れない、と思ってしまいました(^^;
就職の時にも履歴書の特技欄に書くことがなかった私。「特技ってないんだよなー」と呟いたら、友人から「酒が強いとでも書いとけ」なんて言われたこともあったくらいです(><)

まあ、特技欄に「すぐ寝つける」と書けるかどうかは別にして、今さらながらにみつけた、私の特技といえそうです。
36件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/20 15:34
    こんにちは~

    立派な特技じゃないですか?

    なかなか、できない人もいると思いますよ*

    でも、お仕事頑張られすぎて、疲れてじゃないと、

    いいですけどね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 15:41
    うささん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    立派かどうかは自信がないんですけど・・・(^^;寝つきが悪い人よりはメリットが多いですよね(^^)
    昔、子供に添い寝をして寝かしつけるつもりが、私が先に寝入ってしまったことがよくありました(><)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/20 15:52
    まつぴょんさん、こんにちは。^^

    んーーー のび太くんを思い出してしまった(笑

    オイラの20年来の友人に
    居眠り運転の達人がいます(笑

    一緒に波乗りに出かけて
    帰りに必ず居眠り運転するんですけど・・・
    危険がアブナイので、PAで小休止&ドライバー交代(笑

    10分ぐらいイビキをかいて寝たかと思うと起きてきて
    その後、なんでそんなに元気なの?というぐらいウルサイ!

    まつぴょんさんの特技も、奴の特技も
    オイラ的にメッチャ欲しいっす(笑
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 15:59
    シノっちさん

    こんにちは!久々の日記にコメントいただきましてありがとうございます!

    そういえば…のび太クンも私と同じ特技を持っていましたねー!その特技を自慢してドラえもんに怒られていたような(^^)でもやっぱりこの特技、便利ですよ(^^)居眠り運転は困っちゃいますけどwww
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/20 16:05
    こんにちは。

    良い特技です。こんなのがあると、疲れたときは良い気持ちになれます。

    自分は電車で座ると寝れます。ところが目的地に着くとドア

    があく直前には目が覚めます。乗り過ごしていってしまった

    ら京都ですからありえません。時々行ってしまった人を聞きます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/20 16:05
    こんにちはーまつぴょんさん

    特技だと思いますよ(*^^)v
    エネルギーをこまめに充填できると
    コンスタントにいろんなことができますから!

    >就職の時にも履歴書の特技欄に書くことがなかった私。
    履歴書にはかけないかもw
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/20 16:06
    こんにちは

    お元気でなによりです。

    「快眠」は、健康の源ですものね。

    ただ、日ごろの疲れが溜まっているのでしょう。

    私も仕事の途中で、よく車中で眠りました。

    「子供の声がウルサイな」と思ったら、小学校の校門の前だ寝てました。

    ウルサイはずです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 16:15
    yoc1234さん

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    そうですね、ほんのちょっとの空き時間をかなり有効に使えます(笑)
    電車の中もyocさんと同じで、私もわりと直前で起きられる方です。ただし、お酒を飲んでの帰り道はもちろん別です。50%くらいの確率で寝過します(><)だから、飲んでいるときは電車で座席が空いていても決して座りません(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 16:18
    鉄砲長さん

    こんにちは。コメントいつもありがとうございます!

    >特技だと思いますよ

    のび太クンと一緒だとシノっちさんに言われましたが(^^)
    でも、おっしゃる通りエネルギーをこまめに充填出来るので便利です。

    >履歴書にはかけないかもw

    やっぱり(^^;書いたら間違いなく落とされますね(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 16:23
    サンサンさん

    こんにちはー。

    >「快眠」は、健康の源ですものね。

    そうですね。逆に言うと、寝られるのは健康な証拠だとも思っています(^^)

    >「子供の声がウルサイな」と思ったら、小学校の校門の前だ寝てました。

    あはは、それはそうですよね。すごい目覚ましになりましたね。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/4/20 16:45
    こんにちは!!
    それは、まさに特技ですね!!

    うらやましいです♪

    のび太君は、あとあやとりが得意だよ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 16:50
    chikoさん

    こんにちはー。
    お菓子コミュも仲間が増えて良かったですねー♪

    うらやましいですかー??そうでしょうね、家内もよく言ってます(^^;
    あと、私はあやとりは出来ません、念のため・・・(^^)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/4/20 16:57
    こんにちは。

    私も疲れているのか、夜はすぐに眠れる方です。
    また、夜の睡眠時間が少ないと朝、主人・子ども達が出た後でも寝れます。
    専業主婦の特権かもしれません。。。(^^;)

    特技・・・私も聞かれると困りますね。
    ビーズもkacoさんほどではないし。。。
    私の辞書にはそういう言葉はないかも。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 17:11
    フィエスタさん

    こんにちは。
    いつもコメントどうもありがとうございます。

    専業主婦の特権・・・。うちでも家内がその特権をさんざん利用している模様です(^^;
    特技は、仕方ないので就職活動の時は「几帳面」とか「活発」とか、そんなことをでっちあげて記載したような記憶があります(^^;
    フィエスタさんのビーズはなかなかのものなのではないですか?勝手にそんな風に想像しておりますが(^^)
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/4/20 17:30
    こんにちは。
    小生も、速攻睡眠が特技です。
    土日は、まつぴょんさんと同様、子供を寝かしつける心算先に爆睡している次第です・・・。よく、子供にも指摘されてます。

    また、電車で寝過ごすのは、お疲れ度合いとバロメーターとして活用してます。昔、朝出勤時(前の日終電、その日始発)気がついたら、折り返して反対方向に電車が進んでこともありましたね~。(とほほ)

    でも、年を取ると寝れなくなるって、言いません?
    おじさんになっても、速攻で十分に寝られる小生って・・と思う毎日です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 17:39
    ぼーのすけさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    そうですか、ぼーのすけさんも速攻睡眠、特技仲間ですね(^^)

    >よく、子供にも指摘されてます。

    私もよく「おとうさん、先に寝ちゃうんだもん」と指摘されました(^^;
    電車の中では夜中に終点近くまで(30分程度)寝過し、帰りの戻る電車が終わっていたことが数回、若いころにはありました(^^;

    >おじさんになっても、速攻で十分に寝られる小生って・・

    私も同様ですが・・・朝は早めに目が覚めるようになってきたかも知れません。日曜でも5時半とか6時とか・・・。昔はそんなことはなかったような気がします(><)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/4/20 17:46
    こんにちは!

    すごい、特技ですよぉ~。

    すぐに寝付けるというのは、芸能人や、社長さんになるための必須条件でしょう~。

    まつぴょんさんも、売れっ子なので、チョットの時間でも寝て、エネルギー充填、発射!!

    わたしは、仕事中、うす目を開けたまま、寝ることができるというのが特技です!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 18:21
    dekoponさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    今日は標準語なんですね(^^)

    >すぐに寝付けるというのは、芸能人や、社長さんになるための必須条件でしょう~。

    そうですかー、遅ればせながら芸能界デビューも考えてみようかな(←すみません、調子に乗りすぎです(^^;)

    >わたしは、仕事中、うす目を開けたまま、寝ることができる

    これの方がすごいですよ!!ちょっと怖い気もするけど(^^)一度実際に見せてください・・・
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/4/20 20:04
    こんばんは。。
    ようやく熱下がりました(--)。。
    快眠うらやましいですね~私は不眠歴18年目です。。多分12歳の頃からかな~??薬でずっとですね。。
    昼寝もたま~にしかしません。。まつさんみたいに気持ちよく眠れるのがすごくうらやましいです(^^)健康が1番!
    お酒が強いのはいいのですかね??ん~男性には必要か・・女がザルといのは微妙ですよね(--)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/20 20:20
    こんばんは

    まつぴょん日記更新だ!

    すごい特技だと思いますよ!
    仕事やり手の人たちって
    睡眠時間をしっかりとれないから
    ほんのちょっとのチャンスがあれば
    仮眠するって。。すぐ寝てすぐ起きるって。
    まつぴょんさんやり手なんですね!

    他にも自分で気がついてない特技がありそうですよ^^
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。