with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1792件目 / 全4141件次へ »
ブログ

図書カード

机の上にある図書カード・・貰い物だけど・・・
昔もらって本屋さんへ本を買いに行ったら・・・
使えません・・・って言われた・・・^^;
確か・・・偽造か何かの問題があって使えなくなったと・・・
で・・・今は使えるの?
って・・・くれた人に失礼か・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/10 17:29

    塵之屋さん こんにちわ^^

     

    使えないところもあるんでしょうね・・・

     

    大型書店で使えないと、意味ないですね・・・^^;

     

    今までもらっても、子供にやってたので分からないですが・・・

     

    持っていったら分かるでしょう^^

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/6/10 12:40
    こんにちわ。

    図書カードが使えない所が、あるんですね。
    そういえば数年前に、図書券から、図書カードへ移行するような、張り紙を本屋で、見たような記憶があります。
    図書券は、まだ使えるようです。

    紛らわしい書店のような雑貨店があり、図書カードが使えない所が、多いです。
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/9 20:14

    ピーマンショック!さん こんばんわ^^

     

    昔本屋さんで断られました。^^;

     

    近くに大きな本屋があります。

     

    近くのイオンにもあるみたいです。

     

    すぐ近くの大型書店は便利です。

     

    専門書を捜す時も入り口のPCに入力すると

     

    どの棚にあるか、欠品なのかも分かります。

     

    でないと探すのも大変ですしね。^^

     

    便利な世の中になったものです。

     

    そのうち、入力するだけでレジに出てくるとか・・・

     

    明日でも行ってみます。

     

  • イメージ

    こんばんは。

     

    図書カード私も田舎の本屋では使えないと言われた経験があります。

     

    都会の大きな本屋だと大丈夫だと思います。

     

     

    書店名だと、紀伊国屋、三省堂、丸善あたりなら、。。

     

    地方の本屋はどんどん衰退していって悲しい限りです。

     

    でも、地方だと本の数も少ないし、だんだん活気がなくなってきてますよね。

     

    うちの近くでも、最近本屋が閉店しました。・・