証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

中之島線、遂にDEBUT!

中之島線のDEBUTが遂に10/19に決定っ!


待ち遠しいったらありゃしないってば!!

車両のデザインが例の京阪カラーじゃないのが個人的にはアレだけど、それはさておき中之島線に多いに期待したいです。

ちなみに現時点で発表されてるのはこんな感じ

1.1h/8本。ただし、昼間ね。
(うち2本は中之島-出町柳直通の快速急行で、残り6本は枚方市を結ぶ区間急行。区間急行といっても自分にとっては普通とどう違うんだかってとこですが・・・)

2.運賃が中之島-出町柳が530円。相変わらず安いっ!

3.各駅が地下鉄各線の乗り換えに便利!これで移動は快適さ☆


ところで・・・社名ロゴが変わるのはdocomoだけではありません!
京阪もこの度、社名ロゴが変わりますっ!

http://www.keihan.co.jp/newopen/

今年から2大変化のあった京阪電気鉄道におおいに期待!!
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/04/20(12:13)

通報する

このブログへのコメント

1~18件 / 全18件

  • 通報する

    2008/04/20(12:27)
    こんにちはー淀屋橋アキさん

    中之島線ついに開業決定したんですね!
    エリア的にもビジネスエリアだし、
    収益出るようになるといいですよね(*^^)v

    >3.各駅が地下鉄各線の乗り換えに便利!これで移動は快適さ☆
    通ってるところがびみょーに行きにくいところだったんで、
    大阪行ったら乗って見ます(^_^)/
  • 通報する

    2008/04/20(13:08)
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちは~♪
    頼まれもしないのに勝手に宣伝部長気取りの淀屋橋アキです。

    やっとデビュー日が決定して今からメチャメチャ楽しみです。
    京阪サイドとしては、この中之島線に年間32億円の収益を見込んでいるとの事ですので、
    見込み以上の収益になる事をマジで願ってます。
    そして願わくば京阪株上昇もっ!(←これ重要)

    大阪へお越しの際には是非是非中之島線にご乗車下さいって、
    こうなったら開き直って自称・宣伝部長でもやるか。
  • 通報する

    2008/04/21(19:44)
    こんにちは!

    とうとうですね。嬉しいです。

    わくわくしながら、リンクをクリックしたら、
    すごい色のページが開きました。
    相変わらず期待を裏切らないですね、このデザインセンス。笑えます。

    target_blank使いまくりなところもウケます。
    「約半世紀ぶりにカラーデザインを一新」ってコピーが、「おいおい本当によかったのかよ・・・」と思わせますが、ちょっと帰阪が楽しみになりました。

    変わり行く京阪に期待です!
  • 通報する

    2008/04/22(09:54)
    $!WaTaNaBe!$さんへ

    こんにちは!
    とりあえず10/19DEBUT(予定)とあるようですが、私は10/19で確定だと思ってます。
    確かにあの新ロゴはいろんな意味で言葉にできないものがあります。
    決してセンスが悪いとかじゃないんですけどね。
    target_blank乱用は私も思います。
    別にそこ、target_blankにせんでもえぇやん!ってとこまでやってますよね。
    あと、target_blankが個人的にあんまり好きじゃないんですよ。
    時々ウザく思える時があります。
    タブブラウザだとそうでもないかも知れませんが、IE(それもバージョン6以前)だと
    ウザいだろうなぁ~。
    ちなみに私は自分のサイトでは一切使いません。このtarget_blank・・・。

    ・・・と何だかんだで、今年の2大変化を遂げた京阪に期待大です。
  • 通報する

    2008/04/22(10:11)
    >アキさん

    おはようございます。

    京阪のtarget_blank君は、私のIE7とは相性が悪いようで毎回クラッシュしてくれます。

    >新デザイン。
    生まれてからロゴの変更は2~3回目くらいのような気がします。個人的には一番昔の大阪市のマークが丸く囲んでるのが好きです・・・

    >車両カラー。
    絶妙ですね。第一印象悪るいんですが、味があるというか、なんというか、2日目見ると馴染んできました。車両は京都っぽい色使いにしたのかな?

    鉄道業界で話題となった「おけいはん」級の成功プロモーションをまたして欲しいですね!
  • 通報する

    2008/04/22(10:20)
    $!WaTaNaBe!$さん

    おはようございますっ!

    京阪サイトのtarget_blankが毎回クラッシュ!?
    うそっ!何で何で!?
    ちなみに私のDonutRAPTは特に問題ありません。
    IEのセキュリティパッチと京阪サイトのtarget_blankが合ってないとか!?

    新デザインですが、株を買うようになってやっと意識するようになったのが本当のところです。
    おけいはんには当時から関心があったっていうのに!
    車両カラーは強いて言うならやっぱり京阪のいつものカラーにしてほしかったところです。
    やっぱり京阪と言えば!ねぇ?

    >鉄道業界で話題となった「おけいはん」級の成功プロモーションをまたして欲しいですね

    これは私も期待してます。
    京阪がどんなプロモーション展開をするのか楽しみですが、おけいはんや最近のひらパーで
    充分成功してますから、期待を裏切らない展開になると思ってたりします。
  • 通報する

    2008/04/22(11:59)
    >アキさん

    ちは。

    >target_blankが毎回クラッシュ
    なぜですかね。IE7は当初からかなりバグありっぽかったですからね。まぁいいです。FFでは問題なく開きます。アキさんは古くからタブブラウザー使いなんですね。


    企業ロゴ変更って、以外と金かかるんですよね。ドコモだと数百億円規模らしいです。
    ブランディング上効果的なら良いんですが、「中ノ島開通とともに気合を入れる」だけの様な意味がしてちと心配。しかも電車の色も塗り替えるとなると・・・不動産でがっぽり稼いでいただかないと・・・

    でも、意外と、緑の電車の下半分が白くなったデザインは可愛く感じてきました。
    青い新型車の資料内のLCD表示板の「快速急行」・「祇園四条」という文字が非常に気になります。
  • 通報する

    2008/04/23(09:36)
    >$!WaTaNaBe!$さん

    こんにちは~♪

    IEを使わないからかIE7にそんな問題があったことを知りませんでした。
    なんだかなぁって感じですね。
    FFは私も使いますよ~って言っても作成したサイトの見栄えをチェックする為だけに使ってたり
    しますが(笑)。
    cssの修正に大活躍してます。

    >ブランディング上効果的なら良いんですが、「中ノ島開通とともに気合を入れる」だけの様な意味がしてちと心配。

    それは、私も何となくそんな気がしてました。
    それだけ京阪の意気込みを感じられるのですが、息切れしない程度にやってほしいですね。
    後は新ロゴや新車両を受け入れてもらえるかにかかってるってとこです。
    私も車両を塗り替えるくらいなら、不動産(京阪kiss)や京阪モールあたりで堅実に稼いで
    ほしいかなと。
  • 通報する

    2008/04/23(12:57)
    >アキさん

    ちは!

    FireBug非常に便利ですよね。私はあんまりコーディングしませんが、IEはシェアNo.1なのでチェック用+メインとして使ってます。

    ではでは、心配しながら、今後の京阪を見守りましょう!
  • 通報する

    2008/04/25(09:00)
    >$!WaTaNaBe!$さんへ

    おはようございますっ!
    FireBugはコーディングするのに必須なツールだと思ってたりします。
    特にcssのね。
    ちなみにwebデザイナー・・・特にコーディングをやる人にとってはFFって常識だとか(!)
    つい最近、そんな事を知りました。

    今後の京阪に心配しつつも期待を寄せて・・・と。
  • 通報する

    2008/04/25(13:38)
    >アキさん

    どうもです!

    私の周りでもFF率高いですね!

    FF3のベータ版がリリースされたとんことで、超高速という噂です。
    でも、私はあえて基本のIE派で通しています(>_<)
  • 通報する

    2008/04/27(18:27)
    >$!WaTaNaBe!$さん

    こんにちは~☆
    webデザイナーを目指すならまずはFFに慣れとかないと・・・
    この一言で使い始めました。
    まだ使いきれてないのですが、cssの修正には大活躍しました。
    あらら、まだバージョン2のまんまだわ(笑)
    超高速と聞いて期待してたりします。
    だけど、私はメインのブラウザはDonutRAPTかなぁ。
  • 通報する

    2008/05/01(14:58)
    >アキさん

    こんにちは。

    大阪には、こんなプロジェクトがあったんですね!!
    阪神電車が難波まで行って、さらに近鉄乗り入れって。
    これ、京阪新線どころじゃないインパクトですね・・・。

    http://www.hanshin.co.jp/group/close-up/nishi-osaka.html
    梅田から延長ではなく、尼崎で分岐ってのが若干残念ですが・・・京阪以上の経済効果な気が。
  • 通報する

    2008/05/03(20:06)
    今は枚方市駅発の電車ってあるんですか?
    10数年前には無かったと思います。
    がらがらの特急電車が通過していった時代(七条ー京橋間)
    よりはかなり便利になるんじゃないですか?

    開通したら乗ってみたいです。
  • 通報する

    2008/05/04(09:34)
    >$!WaTaNaBe!$さん

    こんにちは~
    リンク先、拝見しました~
    阪神電車ってなんばまで伸ばすんですね。
    来年春開通予定だとか。
    やってくれるな、阪神。
    これじゃ京阪より規模が大きいじゃん。

    あぁ、いいよ。
    その代わり京阪は沿線住民を優先してる企業だからねって開き直り。


    >seiji8606さん (-28.74point)

    今は枚方市駅発の電車って殆どないと思います。
    朝の通勤時って枚方市駅あたりで一番込み合うから出来れば枚方市駅発にしてほしい
    ところですけどね。
    七条ー京橋間だった頃の京阪特急ってがらがらな状態で通過してましたもんね。
    あの当時、どんなに羨ましかったか。
  • 通報する

    2008/05/07(17:15)
    >アキさん

    こんにちは。

    GW終わっちゃいました・・・

    そうです。開き直りです!
    京阪沿線に住んだ親の宿命です。なんで、この沿線で物件買っちゃったんだろうとかは考えません!
    快速急行とか、K特急とか、わけわからないけど仕方ありません!!
  • 通報する

    2008/06/09(21:29)
    ごぶさたしています。

    ところで、電車ネタで・・・
    先週末の日経で知ったんですが、JR西日本の新線「おおさか東線」って開通したそうですね。
    土地柄、あまり興味の無いエリアですが、なんか大阪では盛り上がったりしたもんなんですか???
  • 通報する

    2008/06/17(20:01)
    ごぶさたしています。

    とうとう新色がデビューしたようですね!
    http://kyobashi.keizai.biz/headline/252/

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.3 23.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.30

▲ +1.16

ユーロ/円

122.23

▲ +2.34

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ