収益性
42
活発度
0
人気度
53
収益量
50
投稿量
55
注目度
50

61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全303件次へ »

4月第4週目の投資セクター

金曜日の日経平均は+78.15円、夜のNYダウは+228.87円の大幅上げでした。為替も円安に振れてますので月曜日は寄りから暴騰しそうな勢いですね。月曜日は上げるとして、火曜日以降の調整がどの程度で収まるか、で次の展開が読めるかと思います。そういやみん株の「最新24時間の予想バランス」も90%以上が買いになってますね。これ、投資の目安に使えそうなおもしろい試みだと思います。

さて第2週目は卸売(商社)、第3週目は鉄鋼が引っ張っての全体上げ相場となりましたが、短期資金は次々と循環しています。次の投資セクターは、金曜日に爆上げした海運と、底打ち感がようやく出てきた輸送用機器ですね。ただ、月曜日に仕掛けると高値掴みになりそうなので難しいです。逆に弱いセクター(卸売とか)の伸びきったところを売る方が安全な気もしてますね。

海運は、個人投資家に人気ですが低迷していた乾汽船や、瞬発力で第一中央汽船でしょうか。輸送用機器は順当にトヨタでいいと思います。ちょっと調整しても売買高さえ維持できていれば戻ると思いますので、まずは高値掴みに気を付けて、それから利確・損切りポイントもきっちり見極めていきましょう。
登録日時:2008/04/20(11:20)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2008/04/20(21:07)
    こんばんは。

    どこを行ってもいいような流れです。

    予想バランスはみんかぶのやっている人の気持ちを表しています。
    ということは、この係数はかなり真実に近いため反転したら売りでしょう。
  •  通報する

    2008/04/20(22:10)
    yoc1234さん、こんばんわ!

    そうですね。どこを行ってもいいような流れ、逆に言うととても危険な流れかもしれません。まあ明日の朝は上げで始まるところまではいいと思いますが、そこから買い上がる投資家がはたしているのかどうか?うーん難しいところだと思います。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。