2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全213件次へ »
ブログ

打つ手なし??

先週のG7財務省・中央銀行総裁会議は即効的な対策は出ませんでしたね。、みんな悩んでもどうしょうもないのか。。。

信用が収縮しちゃって不安ですね。
先週週明けは東京市場も全面安でしたしね。為替は円高、ドル安だし。

まだまだ不安があります。
金融機関は六月末までに巨額の追加損失計上に追い込まれる可能性やグローバル企業の業績悪化がまだ織り込まれておらずこれから出てくる、などなど。

まずは利下げをどの程度できるかが鍵なのかなぁ~
あーーー全然分からないですー
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/20 12:54
    こんにちは。

    最近の株高により資源の値段が上がってしまい。各国ともむしろ金利を上げる方向に行くような気がします。

    トヨタなど製造業はいいようですが。

    石油や銅、鉄鋼の値上がりがすごくなります。

    その結果庶民の懐が痛むようです。

    ただ物価が2%を切っていますのでまだ税収の伸びもそんなに無いでしょう。
    ただ、円キャリー取引やドルキャリー取引が進むと石油はどんどんあがるでしょう。節目が変わった1週間でした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/20 19:35
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >信用が収縮しちゃって不安ですね。
    もち株もどんどん収縮しちゃうんですけど(^^ゞ

    >まずは利下げをどの程度できるかが鍵なのかなぁ~
    相場の状況で利下げ調整になってる感じは、
    だいぶ薄らいできてるかも。
    あとはアメリカの景気をきっちりにらんでの
    政策が待たれるところですね。(~_~;)
  • イメージ
    ビールマンさん
    2008/4/21 14:10
    (長期的には)小手先では解決できないところまで来ているような気がします。

    米国の双子の赤字の解決が欠かせないと思います。イラクからの撤退が一番良いと思うのですが。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/22 10:42
    yoc1234さん、おはようございます。なるほど、なるほどー節目の一週間だったのですね!何だか緊張してきます。

    みやまな鉄砲長さん、おはようございます。日本の政府はねじれ国会の綱引きばかりでアメリカの景気、経済に関してはほとんど無策なのではないかと呆れてます。、

    ビールマンさん、おはようございます。イラクの問題もどっかに行ってしまった感もありますよね。困ったものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。