ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全3062件次へ »
ブログ

iPS細胞使用の再生医療新法案、民主党反対で今国会の成立断念

iPS細胞を使った再生医療新法案が、民主党などの反対多数が見込まれることから、今国会の成立断念らしい。

 

まったくどこまで国の足を引っ張りゃ気が済むんだ

馬鹿野党の民主党は、国民の生活や国の将来よりも目先の政局って、ふざけんな

 

これでまた再生医療の進捗が遅れますな。

再生医療の分野は国挙げて支援してかなきゃいけないし、今後世界で日本がリードできる分野かも知れないのにね。

中韓のために日本の発展を全力で妨害しますってか。

 

今日の市場はまさにバイオハザード状態だわ

 

 

 

 

 

再生医療新法案、今国会の成立断念…政府・与党

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130606-OYT1T01636.htm

 

 政府・与党は6日、iPS細胞(人工多能性幹細胞)を使った再生医療製品などについて審査手続きを簡素化し、早期実用化を可能にする薬事法改正案と再生医療新法案(再生医療安全性確保法案)について、今国会の成立を断念する方針を固めた。


#rect-l{position:relative;left:-5px}


 自衛隊による在外邦人の陸上輸送を可能にする自衛隊法改正案についても、次期国会に先送りする。野党が多数を占める参院で、民主党などの賛成が見込めないためだ。

 薬事法改正案などは提出が5月下旬と遅れた上、先に提出された生活保護法改正案などの審議に時間がかかり、26日の会期末まで3週間を切ったにもかかわらず、審議入りすらできない状態が続いている。政府・与党は、参院厚生労働委員会の委員長を野党の民主党が握っていることから、「審議未了で廃案になる可能性がある」と判断し、継続審議とすることにした。

(2013年6月7日07時36分 読売新聞)
8件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。

     

    来月の参議院選挙で国民に害をなす民主党を壊滅に追い込みましょう!

     

    この政党は日本の為にプラスになった事がない。

  • イメージ
    zalsberyさん
    2013/6/7 11:45

    利権まみれ抵抗瀬力に対するひさっちさんの適切な批判はいつも読ませていただいています。まともな日本人は健在だと心強く思っています。

    ただ、近く参院選挙期間となり、折角のご意見が管理人によって消去される心配があります。期間中は文言に若干の配慮を加えて、辛口の論評をなさるよう期待しています。

  • イメージ
    pzp9さん
    2013/6/7 11:56

    こんにちは。その通りですね。ミンスは元々中国、韓国寄り。

    国策ぶち壊し奴らに有利にと考えているようだ。

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/6/7 12:04

    うどんさん こんにちわ

     

    読売も多少遠慮気味に書いてますが、審議入りできない理由が民主党にあると、暗にほのめかしてますね。精一杯の表現でしょうね。

     

    民主党は、円高進行や株価暴落を喜んでいそうですね。

     

    アベノミクスは失敗でしたって、大きな顔して言いそうな気がします

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/6/7 12:06

    zalsberyさん こんにちわ

     

    ご心配ありがとうございます。

    一応選挙の公示期間中でもありませんし、ソース付きのニュースですから、個人の見解を書いているだけで、とやかく言われる筋合いのものではないと思います。

    まあこの手のニュースはマスゴミ含め、あまり大騒ぎしてほしくないというのが現状でしょう。

    まともな人間が見れば、怒りの矛先がどこに向くかなんて一目瞭然ですから。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/6/7 12:08

    pzp9さん こんにちわ

     

    私が一番心配しているのは技術の流出です。

    政党自体が平気で技術を横流ししそうで・・・

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/6/7 12:31

    政治のことはここではあまり書きたくはないですが、残念ながら政治と経済は切ってもきれないもので、日本を3年3ヶ月衰退させた民主党の亡霊がまだうろついています。

     

    そのおかげで我がホールドのタカラバイオが腐れていますので、二重に腹が立つというものです。

     

    日本復活はまずは参議院選で民主党を壊滅させてからというところでしょうか。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/6/7 16:56

    みの虫さん こんにちわ

     

    政治と経済は切っても切り離せません。

    それは民主党政権誕生と安倍政権誕生時の株価の動きが如実に物語っているでしょう。

     

    政治のごたごたは外国人が最も嫌うとこです。一部の特亜の国家を除いては。

     

    仰るように、ここは夏の参議院選挙で害虫政党にとどめを刺して、政治を健全な状態に戻す必要があるでしょうね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。