yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20615件目 / 全20806件次へ »
ブログ

名古屋タワー セントラルブリッジ ハナミズキ

B607ee5aa   E2109a14b   825905ba4  

名古屋タワー
セントラルブリッジ
ハナミズキ

ホテルで会合でした、隣の式場でダイワのセミナーがやっていました。
イベントを公園でやっていてかなりうるさい音でした。 
19件のコメントがあります
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/4/19 22:28
    yocさんこんばんは。
    長野県の街路樹にもハナミズキは多いですよ。

    特に長野駅から善光寺への参道にはゴールデンウイーク頃から見ごろになります。

    PS 北安曇野にもようやく花の季節がやってきました。
      梅、水仙、野沢菜(菜の花みたいです)、こぶし、もうす  ぐ桜。

    全部一斉に開花します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/19 22:38
    hinatayamaさん  こんばんは。

    野沢菜の花はもう終わりました。こぶしも水仙も梅ももう新緑です。桜も葉が大きくなって美味しそうです。

    山の方へ行って雪の下から山菜を取る季節です。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/21 10:56
    yoc1234さん、おはようございます。写真上手ですよね!五月、初夏が待ち遠しいです!
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/21 10:59
    yocさんおじゃまします^^いつも日記にお花の写真を掲載していただきありがとうございます^^。いつも心が和みます^^。そうそう、最近はたけのこばかり両親に食べさせられます。福岡はたけのこの生産が日本一らしいんでwま、おいしいからいいんですけどね^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 11:00
    こんにちは。

    テレビ塔も生まれ変わりきれいになっていました。

    以前は浮浪者がいましたが、収容施設で寝るようになって、元気になって借家に住んでる人が増えたのでしょう。2000人近くいたのがぐっと減ってきれいになりました。
    名古屋の景気のよさを表しています。
    気持ちよく歩けました。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/21 11:33
    こんにちは

    名古屋は活気がありますね。
    長いこと離れていますが、
    次に愛知に里帰りするときには名古屋の街にでてみようと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 11:44
    soraironotaneさん  こんにちは。

    名鉄百貨店の紳士服売り場はすごいです。メルサがなくなって、全部男物関連です。

    駅前のブランドショップは同じ銘柄が道を挟んであり、

    どっちがいいか見比べると目の保養になるでしょう。

    財布の紐が緩むでしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 12:02
    へ?ブリッジの写真どうやって撮ったんですか?

    最近は名駅裏も表も活気ありますよね!オペラも
    高島屋にて、モンブランのペンの変え芯を買って
    きました。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 12:05
    オペラさん  こんばんは。

    栄の駅の上にある陸橋です。サンフランシスコの橋をまねて作ったように思えます。

    似ていませんか?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 12:23
    あはは、そうですよね!

    所で栄って名鉄ありましたっけ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 12:59
    名古屋駅から降りて地下鉄東山線で栄駅です。

    三越がすぐあります、駅の上がテレビ塔の公園です。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 14:09
    昔、藤が丘に住んでましたよ!憧れの東山沿線です!w。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 14:15
    こんな時間までご苦労様。

    動物園近いですねー、三越は星ヶ丘店をリストラするでしょう。
    あとどこが買うのでしょう、電気屋さんかもしれません。
  • イメージ
    影さん
    2008/4/21 15:11
    こちらには初めて参上仕りまする。

    拙者、名古屋・瀬戸は月に2回ほど本業の出張で参上しておりまするが、栄は電車の乗り換えと夜の学習会(?)ばかりで、こんなに奇麗な花が咲いていることなど気付きもせず、恥ずかしい限りでござる。

    今度一度ゆっくり時間を取って見てみたいものでござりまする。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 15:26
    影さん  こんにちは。

    どうせいくなら名古屋城でしょう、ランの館、徳川園などでしょうか?
    もっとも交通の便は栄が一番でしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/4/21 15:40
    なるほど!確かにそうでござる。

    ちなみに、ランの館2Fにあるフレンチ・レストランは、女性を誘うのにうってつけでござる。

    (おいおい、何の話をしている…)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 21:27
    あはは、その星が丘の三越で結婚指輪を買いました!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 21:39
    影さん  こんばんは。

    松坂屋の近くの敷地にあるランの館で軟派ですか?

    良い思い出があるみたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 21:42
    オペラさん  おはようございます。

    記念の店がなくなるのですか?

    今元気なのは平和堂、イオン、アピタ、バロー、ヤマダ電機でしょうか?

    このへんが候補でしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。