たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全135件次へ »
ブログ

たまに行くならこんな店?

いきなりだけど、みんなは美味しい行きつけのラーメン屋ってマイデーターにあります?

と、

美味しい食事の隠れ家的名店を見つけた時の感動は、探し物が一ヵ月後くらいに見つかった時の感動に似てますね(何じゃそれ)

何でも食べちゃう雑食のオイラが最近見つけたオススメ二店です。

1.ラーメン情報は巷に数々あれど、ここに勝てるトコはないでしょう!舌が覚えてるもの、味を。
もう他のラーメンは食べれましぇーん。
http://www.zund-bar.yokohama.walkerplus.com/
場所は厚木だけどね、東京から車で空いてれば30分くらいで着くね。温泉もあるし、往復2400円の
高速代も高くないぜぃ。

2.それとびっくりちゃんだけど、盛岡の冷麺の名店が東京進出!混んでるみたいだ。ここもスゴイです。
http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_ginza.html

最後の晩餐の二店をご紹介~
決してお店の回し者ではありません。かしこ。

東京で美味いラーメン屋あったらおせーて下さい!

ジャンジャン
11件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/9 11:23
    おいしそうですね!ちょっと今度行ってみます。またレポートさせてください。

    ラーメン屋は、私はとんこつ好きで、一風堂に結構行きます。他にもいろいろ探したいんですけどね。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/9 12:54
    ズンドバーは地元なんですけど、まだ行ってないです。
    こんど行ってみます!

    ぴょんぴょん舎は、盛岡の店に行きました。
    盛楼閣、食道園と並んで盛岡冷麺の人気店、
    味も美味しいですよね!


    東京のお奨めラーメンですが、
    「青葉」系の魚介(特にかつぶし)醤油ならば、
    圧倒的に、高円寺「田ぶし」がうまいです。
    あの美味さは何か「薬」でも入ってるんじゃないかと
    疑うぐらいです。青葉系が好きなら、ぜひ。
    (静岡の三島にも支店があるようです)

    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/8900.html
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/9 19:57
    ん~~~最近旨いラーメン屋って新規でないなぁ~♪
    行く余裕が無いのかなぁ~w

    郷吉は、志免町の三洋軒が好きでつ♪ハイ

    ちょっと遠いけど、年に数回いきまつ♪ハイ
  • イメージ
    まささん
    2007/7/9 22:29
    ラーメンの面白いサイト見つけました。

    その名も「ラーメンデータベース」

    → http://ramendb.supleks.jp/

    これ見てるだけで食べたくなってくる^^
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/10 07:44
    金の延べ棒さん:
    ラーメンに限らず、レパートリーは持っておきたいですよねぇ~

    株育成計画2さん:
    おぉ、地元ですかっ、あそこいつ行っても並んでるんですよ。。結構山の方ですよね!?ぴょんぴょんは盛岡出身のトモダチに連れてってもらったのですが最高ざんした。
    高円寺遠征してみますん。

    郷さん:
    三洋軒っちゅう屋号がムチャクチャ惹かれます。

    まささん:
    こーいうの作る人って偉いよなぁ~確かに食べたくなりますねっ、今日はまささんもラーメンでしょ~
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/10 08:50
    ラーメン大好きなんですけどお気に入りの店に限って味のぶれが大きいんですよね~。
    なのでとりあえず
    ・安い(500円+替え玉一回無料)
    ・並ばない
    ・味が安定している
    というだけでよく博多天神という豚骨ラーメン屋に行きます。
    でも本場の豚骨はもっと安いらしいですね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん、お久しぶりですぅ(^0^)♪

    たまごもラーメンは大好きですよぉ!! パソコンにいっぱい行きたいお店のデータを「お気に入り」で保存していますです。

    確かZUND-BARは、高座渋谷の「中村屋」さんと恵比寿の「AFRI」さんの系列ではありませんか??

    あの系列なら大好きなラーメンですo(^-^)o  実はZUND-BARもたまごの行きたいラーメンリストに入っててまだ行ってないんですぅ!!!

    早く行きたい(^0^)♪
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/11 16:40
    高木さん:
    味のブレが大きいのは痛いっすね!でもそれが分かる高木さんは相当グルメっぽいなぁ~

    たまだいさん:
    おぃーーーす!さすがたまだいさん、リスト化してましたかっ。恵比寿の「AFRI」の系列なんだぁ~知らなかったザンス。あそこより美味しいとオレは思うなーー
    ゼヒゼヒ行ってみてつかぁさい!
  • イメージ
    snowwhiteさん
    2007/7/11 23:06
    Meはここ5年程でラーメンが大好きになり、都内にあるお店をはしごした時期もあります♪
    『家』系のとんこつしょうゆが特に好きで、新丸子駅近くにある『きりん』というお店はお勧めです。Meは必ず大盛りです!!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/12 09:23
    snowwhiteさん:
    新丸子近いッス。行ってみます!ナイスな情報ありがとございまーす。ラーメンハマリ派だsnowwhiteさんっ。
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/12 10:31
    味のブレっていうと大袈裟かも知れませんが明らかに煮込みが足りなくてコクがない時があるんですよ。
    マニアに言わせるとあの兄ちゃんが作ってる何曜日がダメだとか開店してすぐが一番うまいとかあるらしいんですがそこまでのこだわりは全くありません。
    そこそこの味でそこそこの値段なら満足しちゃいます。
    家系は学生時代によく食べてました。
    最初食べたときは衝撃的でこんなにうまいラーメンがあったのかと思いましたよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。