かぶガール♪さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全233件次へ »
ブログ

かぶガールにもわかる格言(笑) No.16

ではでは
好評を頂いております かぶガールにもわかる格言(笑) 
No.16 です。


◆◆今回の格言はぁ◆◆

『いつとても買い落城の弱峠、恐いところを買うが極意ぞ』


下がりすぎた銘柄は、臆さずに勇気を持って買いなさい
という意味の逆張り手法の格言です。

想像出来なかったような安値が出現した時
買い場と思いつつも、怖くなって買えないものです。

『底値圏での悪材料は買い』という言葉もあります。

そこで勇気を出して買える人が大きな利益が出せるのかも
しれません。


うんうん。 勇気と判断と損ギリ。
この3大要素は、パパがいつも言ってる事ですのだぁ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    かぶガール♪さん
    2008/4/21 22:23
    みのりさん こんばんはぁ~

    いえ~ 馬連勝ったので1着と2着を当てなければ
    いけなかったので、ダメでしたぁ~

    天皇賞は頑張りまするぅ♪
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/21 08:47
    おはようございます。競馬1着と3着と言うことは、配当取ったのかな?
  • イメージ
    かぶガール♪さん
    2008/4/20 21:51
    みのりさん こんばんはぁ~

    株はその通りなんですけど・・・ 
    また競馬1着と3着でした。 しかも今回はハナ差。




    Rsunさん こんばんはぁ~

    ですねっ 損ギリが一番ですぅ。
    限りなく損は少なく、プラスへのチャンスは逃さず。。。




    株式王子さん こんばんはぁ~

    ダウ上昇おめ(笑)




    雷雷さん こんばんはぁ~

    ダウも大きく上がりましたし月曜の日経は楽しみですぅ♪
    でも寄天だけには注意ですけど。
    でも狙った銘柄は逃さない。。。(笑)




    ひでたろう12さん こんばんはぁ~

    5月連休明けとは良い感じですねぇ~
    昨年は5月の連休と12月の年末にドルが大きく下げたのを
    記憶してますので、連休明けの下げたあと狙いは
    ぐぅ~ とパパも言っておりましたぁ。




    yuria0814さん こんばんはぁ~

    今からでも遅くないですよぉ~
    まだ今年は始まったばっかり、年末大幅プラスを目標に
    頑張りましょ~♪



    JP shizuokaさん こんばんはぁ~

    そうなんです。
    この時期はパパのvor.4をもってしても・・・ 
    でも4月は大半逆バリ勝負で大幅プラスを計上みたい。
    頑張りますのだぁ☆



    yoc1234さん こんばんはぁ~

    3月はもってかれましたぁ(笑)
    でも4月は持ってかれた半分を逆に取り返してますのだっ。

    まだ4月も半分! 全部取り返すのですぅ~☆



    tetsuさん こんばんはぁ~

    そうなんですぅ~ 勇気と判断と損ギリは大事ですぅ。
    パパの一番は損ギリみたいです~

    次に判断とそして最後に勇気だってぇ~
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/19 22:50
    今回は格言よりも
    >勇気と判断と損ギリ。

    こちらが印象に残りました。
    実践できるかどうかはわからないが、
    儲けを大きくしたいんなら必要ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/19 18:29
    こんばんは。

    なかなか度胸のいる言葉です。

    実践できれば良いんでしょうが、うまいことを良い当ててます。
    こんなのを真に受けてたら、今の相場だとみんなもって行かれそうです。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/19 16:46
    その逆張りが今難しい・・・・今回は-1票で。
    申し訳ないm(_ _)m
  • イメージ
    yuria0814さん
    2008/4/19 16:32
    こんにちは
    いい格言ですね。
    私もこの格言通りにしていたら・・・
    これからは頑張ります。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/19 11:49
     こんにちは いい格言ですね
    うちは、見習っていますけど、なかなか下げ相場のときに買うのは、度胸がいりますね
     また下げる機会もありそうなので、5月連休明けからを狙っています。
  • イメージ
    雷雷さん
    2008/4/19 11:36
    最近は 連続して上がってますねー
    来週も このまま上がってくれると楽しいんだけどね
    来週は 格言を参考に思い切って下がりすぎた銘柄にチャレンジしてみます。
    何か 良い銘柄を物色中です。
    NYも上がってますなー。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/19 11:28
    格言あり^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/19 09:55
    こんにちONE!!

    損切りを武器にした人が勝てるのかなぁ~と思ってます。

    狙いが外れた銘柄はさっさと損切りして、
    次々と
    >下がりすぎた銘柄は、臆さずに勇気を持って買いなさい
    ↑な銘柄に手を出していきたいですね。
    なかなかできませんけど^ ^〞
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/19 09:44
    そのとおりです。でも中々そう機会を見つけても、手が出せないのが凡人です。自分の持ち株で、何度もそういうことを経験していますが、思い切って手を出そうとしたときには、もう上がってしまうという、出足の遅さが敗因ですね。