kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全105件次へ »
ブログ

やっぱりIT運がない~パート2

Af55696ed  

娘の高等部の入学式にデジカメでとった写真をCDに落とそうと、パソコンに取り込み、無事CDに落とし、CD内容表示して、確かに入っていることを確認しました。
その後、画面をデスクトップ?の待ちうけの画面にもどしてからCD取り出しボタンを押すと・・突然画面が明るい青色になり、白い太い文字で英語がずらーり。
restartとは再起動と言うことかと思い、電源スイッチおして、電源落して、もう一度電源入れると「ウインドウズは深刻なダメージから復活しました」とでます。

今のは深刻なダメージだったのか・・・

もう一度、ビーズ関係の写真ファイルもビーズ写真ばかりあつめたCDに落して、やはり取り出そうとすると同じ表示が・・

もう一度同じ手順で復活し、このエラーを報告すると言うのをやってみると「ストップエラーです」と出ましたが、以来怖くて写真ファイルの整理ができません。

何なんでしょう。取り出しのボタンを押すタイミングが早すぎたのでしょうか?

どなたか御教示くださいませ。

今日の猫ちゃんは絵葉書です。
実家の母がくれました。
こんな風に猫ちゃんを抱っこしていると癒されそうですね~
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/20 21:51
    こんばんはーkacoさん

    >restartとは再起動と言うことかと思い、電源スイッチおして、電源落して、もう一度電源入れると「ウインドウズは深刻なダメージから復活しました」とでます。

    これは、OSが危険を感じて落ちたみたいな感じですね。
    状況を見ないとなんともいえないですけど。。。

    CDのほうハードウェア的なものだと思います。
    パソコンが起動しなくなるってことはないかもしれません(^^ゞ
    CDからUSBフラッシュメモリに
    整理を変えるといいかもしれませんね。
    うーんちゃんとした回答になってなくてごめんなさいm(__)m
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/20 23:46
    みやまな鉄砲長さん
    アドヴァイスありがとうございます。
    USBと言うものも、小さくて沢山データが入って便利と聞いたことがありますが、今のところ使ったことがありません。

    やっとCDに落して整理できるようになったのに・・

    あと何回か続くようなら、「パソコンのお医者さん」みたいなところに行ってみようかな、と思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。