風車さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全5件次へ »
ブログ

最終日から人生の転機を考える

6cb99f4b7  

今日は、朝から雨でした。
ゴールデンウイーク最後の日でしたが、事情もありゆっくりできました。
そして将来について考えざる得ない状況でもありました。

休み前の日に、会社の支店長に呼ばれて、いろいろ話をした。
私は、私の会社では珍しく、技術職や営業職などの職種、地方や東京の営業所などいろいろな経験をさせていただいて、いろんな仕事に就かせていただいた。
今している仕事も、地味だが責任ある新しい仕事をさせていただいている。
新しく決まりの無い仕事に悩みながらも、少しずつ認められ始めているところでもあった。


支店長の話をまとめると、「自分のやりたい仕事は何であるか、休み中に考えてみなさい」とのことだった。
会社の都合で仕事を変えている私を見て、気を使ってくれたようだ。


続く・・・。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    風車さん、こんにちは。
    苦労は多々あると思いますが、仕事上のキャリアを積み重ね、実績が認められつつあり、良い上司に恵まれているように感じました。
    いろんな仕事を経験するのは、慣れるまで大変ですが、決してキャリア上マイナスになることはないと思います。
    「自分のやりたい仕事」を考えるのも大事ですが、何年後にどういう自分になっていたいか、そのために何をすべきかを考えたほうが良い答えが見つかる気がしました。
    続く・・・の報告に期待しています。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/5/6 22:24
    風車さん、初めまして!!

    良くはわかりませんが、
    会社側の立場で考えてみると、
    多種の経験を積ませたいと願える人材であるからこその対応のように感じます。
    年代的にもそろそろ、本人の考えを尊重できる職務へと考えているのではないかと想像します。

    おそらく本人の意見を尊重するとしても、今後の経験内容で、更に考え方も変わっていくと思いますので、気楽に考えた方が良いのでは無いでしょうか?
    会社側もそこは理解していると思いますよ!!

    でも、落ち着かないGWだったみたいですね。
    明日からもがんばりましょう!!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/7 18:30
    やりたい仕事を考えるって、ある意味、良い機会なのかもしれませんねっ♪
    それに集中することで、元気な結果が出るといいですねっ♪
    お互いがんばって活きましょうずっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。