さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全103件次へ »
ブログ

やはり動けない

 利益2割減の報道から3日、トヨタ続伸です。
 高値つかみをしてしまった1週間前からホールドし続けてやっと含み損を回復しました。まずは一安心、というより安く買っておけばこんなことにはならんかったのに。

 とはいうものの、他の銘柄も結構上げてきていて手を出せない状況。今日なんかも海運が好調、と言われても高値圏に来ているものもあり手を出せない。他にしても今さら、という感じ。それならいっそのことトヨタをホールドして行ける所まで行く、という方が賢明か。上値での戻り売りがきつい一方、底値も堅いようで、各企業の決算発表は悪くても材料出尽くし、よければサプライズと上昇要因につながる状態。これでは売りから入るのは自殺もの。

 結局は様子見に徹するしかありません。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/4/18 16:29
    そんなあなたに鼻血ブー!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/18 18:20
    淳さん、こんばんは。

    あの時に買っていればというのは株をやっている以上仕方ないことですね。誰にだってあることです。
    それでも回復してよかったじゃないですか。この幸運を次に活かしたいところですね。でも、今は日経も上がっていますから、ここから買いに入るとまた高値掴みということになりそうですから次の底値まで様子見に徹してください。
    ちなみに私は自殺もののショートを持ち越していますが。
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/4/18 18:39
    >株式王子さん
     次の面白コメント期待してます。

    >ヨッシーさん
     ほんまそうですね、戻ったのはラッキーとしか。
    底値で株が買えるならみんな儲かってますもんね。

     テクニカル派としては騰落レシオが100を超えてボリンジャーバンド2γに接近して、節目の13,500円が見えている状況では強気に買えません。
     
     ほんま、様子見が一番平和でいいですね。
  • イメージ
    with24さん
    2008/4/18 23:59
    NY騰がってる・・・

    ドルも上がってる・・・・

    それでも先が読めません・・・・

    しばらくはこんな調子なんでしょうか?

    私は、含み損抱えたままのが1銘柄あります。

    しばらく様子を見てみようと思っています。

    内容的には悪くない銘柄だと思っています。

    普段は損切りするのですが、この銘柄だけは損切りしようと

    思いません。。。自己満足銘柄です。

    初めてです、こんなにホールドしているのは・・・
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/4/19 14:06
    >with24さん

     昨晩はNYが大きく上昇、買い持ちしてたので月曜日の寄りはいい思いができそうです。しかし、ここから先さらに上昇するかとなると疑問です。だからといって上昇気流の中で売りは厳禁でしょう。「落ちるナイフを拾うな」ならぬ「打ち上げたロケットには跳ねられるな」みたいな。トレンドに逆らうと傷口を広げてしまう可能性が。

     結局先が読めなくて持ちつづけるしかないんですよね。
    それかさらなる利益をあきらめてノーポジか。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/20 21:14
    こんばんはー淳さん

    >高値つかみをしてしまった1週間前からホールドし続けてやっと含み損を回復しました。まずは一安心、というより安く買っておけばこんなことにはならんかったのに。

    これは私もよくありますね。。。
    もうちょっと安値では入れたらとか思えばきりがなかったり。
    →と思いつつも以前コメントした
    ホンダなんて俺買えませんでしたから(^^ゞ

    寄りで強いと相場中に入るのが
    なかなか短期では難しい相場なのかもしれないですね。
    来週からまたがんばりましょう!(^_^)/
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/4/21 10:46
    おはようございます。
    トヨタ小生も安心しました!ふぅ~
    しっかしこれからどうなるやらー
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/4/21 12:18
    >みやまな鉄砲長さん
     今日のようにGUで始まってしまうとますます動けません。
    騰落レシオの過熱感(おそらく今日の大引で120以上)、テクニカル面から一旦トヨタ売却です。もう少し上値余地ありそうですが、あきらめます。騰がったら仕方なし。
     ホンダも同じように騰がってますね。押し目買いを待ちましょう。

    >たけちゃんマンさん
     トヨタはこれで5連騰ですね。しかし、さすがに一旦利確しました。日経も一旦は13,500円辺りまで調整するかも。ということで押し目狙いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。