siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ691件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!!無敵!これが私の毎月3万円の株式投資だ!

しばらく調整のしばらくの期間は?!!



5/24の日記です。




えー、私の毎月3万円の株式投資ですが、保有株をまた中規模売却いたしました。




口座区分 銘柄 取引区分
執行条件 売買 発注数[株] 値段[円] 受付日時 有効期間 状態
約定
数量[株]-単価[円][時間]



特定 (株)小僧寿し
[JQ]9973 現物
- 売 100 成行 05/24
[10:55] 当日 約定済
100株-315円[10:55]


特定 (株)エディオン
[東]2730 現物
- 売 100 成行 05/24
[10:53] 当日 約定済
100株-513円[10:53]


特定 ルネサスエレクトロニクス(株)
[東]6723 現物
- 売 100 成行 05/24
[10:52]
当日 約定済 100株-503円[10:52]


特定 国際計測器(株)
[JQ]7722 現物
- 売 100 成行 05/24
[10:51] 当日 約定済
100株-976円[10:51]


特定 イフジ産業(株)
[東]2924 現物
- 売 100 成行 05/24
[10:49] 当日 約定済
100株-901円[10:50]


特定 (株)ハードオフコーポレーション
[東]2674 現物
- 売 100 710
05/24
[10:48] 当日 約定済 100株-710円[10:48]



全て利益確定の売却です。


昨日の恐らく外国人投資家の売り崩しを受けまして、私は一旦、少し値下がりして含み益が減った後でありますが、一旦利益確定をしておきました。


私が売ると株価は上がるという、人気ブロガーの宿命的な反作用がありますので、好調な銘柄を売るべきか否かという悩みが生まれましたが、今回はそれでも売ろうと決断いたしました。


それはここ最近の株式へのマスコミの買い煽りが、私のブログの影響をはるかに超えるものがあると判断したからであります。


国際計測器とかイフジ産業とか、マスコミはほとんど報道していませんから、私の買いの後に個人投資家の買いなどなく、また私の売りに続く個人投資家売りなどないのだから、私が売ればそれが最後の売りだと思ってしまう部分もありました。


でも私の買いの後に株価は上昇していますが、これが相場を支配する外国人投資家だけの買いだとは、やはり思えないわけで、ここは外国人投資家が上値をしばらくは抑え続けるような気がして、もちろん私はその手の行為には徹底抗戦したいわけですが、全ての銘柄を抵抗を行うのは無理なので、今回上記の銘柄に関しては、利益確定の売却をさせていただきました。


どうもありがとうございました。




そして今回40万円近いキャッシュが出来たわけですが、それは毎月3万円の株式投資の資金からは一旦外します。


ここ最近、一旦はずした毎月3万円の株式投資への資金を、再び戻しておりまして、完全復活まであと15万円というところで来てましたが、復活は少し遠ざけます。


しばらくは調整との株式関係者のコメントもマスコミでは出ておりますが、私が気になるのは、そのしばらくというのはどのくらいの期間かということであります。


外国人が売り崩した株をどれだけの期間で安値で回収できるかというのが、調整期間を決定するものだと思うのでありますが、これだけマスコミが買いを煽ったら、底値を拾う買いは少々の売り崩しではなくならないわけで、この調整機関は案外長くなるのではないかと、私は考えるのであります。


また外国人投資家は、案外選挙には中立的なスタンスをとるという傾向も、今までの投資経験から感じております。


このまますんなりと安倍政権に選挙で勝たせたら、海外勢力は日本政府に圧力をかけ損ねる可能性も出てきます。


俺達の言うことを聞かないと、あなた達は選挙に勝てないぞと恫喝する場を、きっと設けてくるような、そんな気がするのでありますよ。


例えて言うなら、武器商人は両陣営に武器を売るものであります。


戦いを長引かせることが、商売の秘訣ですからね。


日経平均は参院選前には一度12000円になっていてもおかしくないと、私は感じでおります。




私のブログには、反作用が働くことがありますので、読者の皆様が逆指標にするのも結構であります。


ただ、私は今回に関しては、私のブログの影響をはるかに超えるマネーが動いていることを実感していますので、あえて反作用の影響を超える動きがあるのではないかと判断いたしまして、今日は売買の実施と、その報告、そして今後の展望を書いてみたわけであります。


さて、どうなるでしょうか(笑)




ちなみに今回のキャッシュは、ブログには公開しないプライベート用の某銘柄の株式購入に使いました。


だから結局は株式での保有は続けておりまして、自分の売買を見ても、調整機関が長引くのではないかと思うのであります(笑)




さて、今日ですが、昨日からの職場での食事制限が、またしてもうまくいきませんで、帰宅後も、腹がはちきれんばかりにブランチを食べてしまいまして、少々ダイエットをする力が弱まっているのを感じました。


でもその食事が逆に、起床後に運動をする体力をつけてくれまして、今日も筋トレ3セットとジョギング1時間をきっちり行うことが出来ました。




また次の職場への挨拶の日程決定や、例の女性への飲みの誘い、また学生時代の親友へのメール(またいつか飲もうよと)も、きっちりこなしまして、順調に事を運ぶことに成功しています。




そして、来月からは、再び私の人生が表舞台へと移ることになります。


そろそろ、無理はしないで、体調や精神面も整えていこうとも思っております。



そんな感じで、今は自分のことに精一杯の状況です。



ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html




グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)




 




ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。




☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx




写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。