tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2461件目 / 全2589件次へ »
ブログ

お得なマック

指定された商品とあのプレミアムコーヒーなどのSサイズドリンク1杯がセットで150円という、スナックタイム復活!
今日から午後2時から復活だそうです。
ただし今回も期間限定のようですよ。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    こんさばさん
    2008/4/18 10:18
    こんにちは~♪

    そうなんですか。
    150円というのはお得ですね!
    さっそくチェックです。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/18 10:34
    おやつタイムにはもってこいですね。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/18 10:45
    都心の駅前でも150円で場所を提供してくれるなんて
    いまどきありがたいですよね~。

    ドトールでさえ200円はするのに。。。
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/4/18 11:43
    こんにちは。

    気軽に行けちゃう感じでうれしいニュースですね。
    それにしてもマックは期間限定って多いですよね。
  • イメージ
    おれがんばれさん
    2008/4/18 12:07
    マックがんばりますね~

    マックのコーヒーの味は、どーも好きになれません。

    コーヒー飲みたいなら、カフェいけや!
    的な諦めを感じてしまってなりません。

    ま、それでも仕事の合間や待ち合わせの時、100円の
    誘惑に負け、毎度お世話になってるんですが・・・

    150円後でいってみよ~。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/18 12:14
    アップルパイが好きです。
  • イメージ
    Airさん
    2008/4/18 13:10
    マックのコーヒーの味についてこんな↓記事ありましたよ。
    アメリカの調査ではマック>スタバとのこと。

    http://news.livedoor.com/article/detail/3478529/
  • イメージ
    桃さん
    2008/4/18 18:03
    こんにちは

    色々な期間限定でマックも頑張ってますね!

    私も昔からマックのアップルパイが好きなのですが、こぼさず食べることが幾つになっても出来ないのです・・^^;

    今度行ってみようかな♪
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/18 21:19
    あすか亭さん
    こんばんは。
    プレミアムコーヒーの宣伝にもなってますから、
    まずは多くの人に味わってほしいんでしょうね。
    物価上昇の世の中、嬉しい話題ですよね。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/18 21:22
    Arumajiroさん
    こんばんは。
    限定に弱い日本人の意識をうまく利用されてるんでしょうか。
    でも意外に季節ものを待ちわびてる人多いのでは?
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/18 21:26
    soraironotaneさん
    こんばんは。
    アップルパイ、苦手です・・・。
    りんごは好きですよ~!
    ハハハ・・・。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/18 21:29
    おれがんばれさん
    こんばんは。
    でも、缶コーヒー飲むことを考えればいいですよね。
    間食には最適でしょう。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/18 21:35
    Airさん
    こんばんは。
    なかなか手厳しい評価ですね。
    スタバも本家はマシンを新型に入れ替えて頑張ってるようですね。
    最近は日本でもスタバはちょっと苦戦気味。
    株価が顕著に示しています。
    景気悪化環境では飲食業には厳しい争いですよね。
    マックの方がその点では強いかも。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/18 21:38
    桃さん
    こんばんは。
    パイはなかなか食べるのは大変ですよね。
    でもそんなこと気にせずおいしく食べるのが一番ですよ。
    パイの他にもセットは他もあるようですし。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/19 18:39
    こんばんは。

    スターバックスを意識した戦略でしょうか?

    行く道が違うのでよくわかりません。

    何でもやればいいわけでなく、時代にあった戦略が要るでしょう。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/4/19 19:30
    マックカフェ“白旗”…店舗3分の1閉鎖へ (夕刊フジ)
     コーヒーは甘くなかった!? 日本マクドナルドホールディングスが、昨年8月末に首都圏を中心に始めた新業態店「マックカフェ」15店舗のうち、3分の1に当たる5店舗を5月下旬から順次閉鎖する方針を固めた。スターバックスやタリーズなどカフェチェーンが激しい競争を繰り広げるなか、値ごろ感のあるコーヒーやパン類などの新メニューで全国展開を目指していたが、そう甘くはなかったようだ。
     マックカフェはオーストラリア、フランスなど世界30カ国以上で展開されている。日本でも昨年8月末、独自メニューを取り入れたうえで、首都圏14店、関西1店の計15店舗が一斉オープンした。
     19日付の日経新聞によると、今回閉鎖するのは、東京都大田区の大鳥居駅前店のほか、千葉県や埼玉県内の店舗という。
     鳴り物入りで登場したマックカフェ。自慢のコーヒーは「豆にこだわった。他のコーヒーチェーンより価格は安く、お得感も高い」(原田泳幸日本マクドナルド社長)。また、「食べるカフェ」として、パンやパイ、ピッツァ、ホットドッグなどもそろえている。
     激しい競争を繰り広げているライバルのカフェチェーンも黙ってみているわけがなく、スターバックスコーヒージャパンはマックカフェのオープンに合わせるように、朝食メニューを大幅拡充。タリーズコーヒージャパンもドリンク類のメニューを増やして品ぞろえを強化した。
     もともとマックカフェは「収益強化に向けた実験的な位置づけだった。そのため、15店舗のうち5店舗は相乗効果を期待して既存のマック業態店に併存させている」(関係者)。
     日本マクドナルドはマックカフェを縮小する一方、すでに別の新業態の店舗を年内にスタートさせる方向で準備しているという。
     カフェでほろ苦い経験をしたマクドナルド。次にどんな店を仕掛けてくるのか注目される。

    ちょうど今日はこんな報道もされてましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。