ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ396件目 / 全557件次へ »
ブログ

メタボ難民のためのスポーツクラブは?

メタボ検診が始まりましたね。
この検診で、うすうす覚悟はしていたけど、ついにオレもメタボか、と認識される方も多いと思います。
さらに生活指導までついているので、これを機に運動してみようかな、と思う人は多いと思います。
じゃあスポーツクラブでも入るか、と思ってもメタボ人間のニーズに、今のスポーツクラブが適合しているようには思えず、大量のメタボ難民が出る可能性があります。

メタボ人間がスポーツクラブに感じる不満は下記のような内容でしょうか。
・マシンには筋肉隆々のオジサンが偉そうにしていて、入りずらい。別にボディービルダーになりたい訳でもないのに..
・エアロビやダンスレッスンはベテランが多くて動きに付いてゆけない。ダンスなどは女性が多くて、カッコ悪い体型のオジさんが入りづらい。

仕事帰りに週2回ほど行って、ちょっとだけ運動してお風呂入ってサウナ入って、ついでにマッサージもできるような施設があると流行る気がするんですが、どこかやってくれないかな?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/4/18 10:11
    同感!同感!

    あ、、、すみません 興奮して(笑)

    毎年の「夫婦人間ドック」に「メタボ」なんちゃらが加わり憤慨してます。自分はメタボじゃないやい!と思っているので受診しませんが(笑)

    それでなくても さまざまなストレスに耐え 多くの言葉を飲み込みながら働いてくれている「夫」を追い込むような「メタボ検診」・・・好きになれないです。

    とは いうものの 見栄っ張りな私と夫はただ今 走りこみ等で絞ってます(笑・スポーツクラブは恥ずかしい)
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/18 10:30
    こんにちは!通りすがりの者ですが
    メタボ検診、もちろん重篤な疾患予防のために必要なのだと思いますが
    なんかこう、お金のニオイがしますよね・・・

    フィットネス関連企業、特保認定の健康食品、エステ・・・
    踊らされないようにしないと!って思います。
  • イメージ
    つぼおしさん

    同感してくれてうれしいです。

    私はジムに通ってますが、「あいつ、メタボ検診で引っかかって入会じゃないの?」とか後ろ指さされそうです。
    今のうちにメタボ体型から少しでも脱出しなくては...
  • イメージ
    実はメタボ検診関連で伸びそうな銘柄を探そうとしたのですが、どうもぴったり来る銘柄がありませんでした。

    メタボ検診当て込んだ企業は、全滅かもしれないとおもいます。
    あすか亭さんのおっしあるとおり、踊らされて余計なおカネを使わないようにしないといけませんね。
  • イメージ
    Airさん
    2008/4/18 13:05
    メタボに引っかかるような人が自らジムに通うような流れって
    なかなか期待できないような気がしません?

    メイドカフェとかキャバクラ的な要素をいれた、
    コンセプトジムみたいなのだと、
    名目上はメタボ対策ってことで集客が見込めるかもなんておもってますけど・・・・
  • イメージ
    >メイドカフェとかキャバクラ的な要素をいれた、コンセプトジム

    おぉ~これなら私も通ってみたい!
    メタボだから通わなきゃ、とか言い訳しながら通ってしまいそうです。
    メタボ対策だからといって、苦しいことは続かないし、気軽に楽しく、がキーワードのような気がします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/19 17:15
    こんばんは。

    最近はメタボにみなさん関心があって、業界は大忙しのことと思います。
    近くのコナミは女性インストラクターのおかげでおじさんた

    ちも多いみたいです。かっこいい若い女性に皆あこがれて入

    ってしまうのでしょう。女性は若い男性のインストラクター

    に惹かれてはいるのでしょう。何でもいいからつづけられればいいみたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんばんは。

    私も女性インストラクターに惹かれて通ってます。
    受付で、こんにちは、お疲れ様でしたって挨拶されるのもうれしいです。
    実はこういうちょっとしたことが集客の鍵になる気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。