みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第828話 行き過ぎもまた相場

こんなのみっけ( ̄ー『+』)!!
●相場の格言(日本証券業協会)
http://www.jsda.or.jp/manabu/proverb/contents/proverb11.html

最近売買の日記を出してないけどどうしてたんでしょうねぇ~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(隊員1)「鉄砲長は新婚生活で相場も見てないんだろうか?」

(隊員2)「(o¬ω¬o)アヤシイ・・・」

         只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

(隊員1)「(*゜0゜)ハッ!!」

(鉄砲長)「日経平均15000円ならさらに株野菜の収穫を進める

     今の相場は異常だろー(〃 ̄ω ̄)σ

     あのシャーブでさえ底値で買って3倍近くになってるしねぇ~
     作戦は絶え間なくだすぞ!」

2013/05/14(火曜)
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! グローリー2,781円/商船三井410円☆1/2利益確定

2013/05/16(木曜)
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! カプコン1,681円☆1/2利益確定

 (  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! ベネッセ3,815円☆買い約定

2013/05/20(月曜)
 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! カプコン1,681円☆1/2利益確定

2013/05/21(火曜)
 まだじゃ!!どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ 昭電工177円☆1/2利益確定

2013/05/22(水曜)
 そろそろいいだろう(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
                    日経平均インバースETF3,400円☆買い約定

   ( ̄ー ̄)ニヤリッ双日232円☆1/2利益確定

【2013/05/22(水曜) 夜 】
(隊員2)「[影]ω ̄)ジーーー←バーナンキ議会証言監視中

     よし!相場が動き出した・・・」

●FRB議長発言で緩和縮小観測強まる:識者はこうみる
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94M00N20130523

この時点でのFXポジション 増加:↑ 減少:↓ 増減なし:→
 【売り】スイスフラン/円(↑)
 【買い】NZ㌦/円  (↓) 豪㌦/円  (↓)

【2013/05/23(木曜) 朝 】

(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *) ←モーサテみてる
        十分利益は出してある。
       為替部隊も㌦100円ラインでも戦えている
       円安に走りすぎてるし、
       多少の円高なるほうがメリットも無いともいえないなぁ~
       
       25日が満月がかぁ・・・(ーー;).。oO(想像中)
       どうなってもうまいこと戦えるだろう」

♪(* ̄  ̄)♂【 作戦展開 】

★全軍 為替相場へ部隊展開 日本株を深追いするな!

●日経平均終値1143円安…史上11位の下げ幅(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130523-OYT1T00869.htm?from=ylist

(投資大尽)「Σ(゚ー゚;*)そんなに下げたの?」

鉄砲隊は難なく相場を交わしたようですが、皆さんは大丈夫でしたかな??(「゜ー゜)ドレドレ..
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 14,483.98 ▼ -1,143.28]

とりあえず記録としての日記

朝からちょっと動きがおかしげな感じではあったので、
私は相場については行かない日ですが
↑「それが何でなんかなぁ~」とおもう方もがいるかな?

半分は長年の勘ですが見てれば
円高Or円安どちらに行きそうというのは見てればわかる日もあります

昨日の米国を見て「流れが変わる発言」が出てきたってのもある
「中国経済指標が悪い」や「オプションやら先物がトリガー引いた」ってのは、
『ノイズ』OR『おまけ情報』みたいなもので、
きっかけがあれば逆にもそれなりに動くようになってきたかぁ~思う今日この頃です(●'ェ'))コクコク

個人投資家が日本株投信をやたらとかい出したり
ようやく「アベノミクス信認」ぽい動きを見せてるところ、
また「外国人VS個人」の構図にならなきゃいいですけどねぇ~

●日本株投信売れすぎ 資金流入43倍 販売停止も
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130521/fnc13052121340012-n1.htm

こういう相場になると1000円超える下落は「暴落」ではありますが、
日経平均は「昇天」する勢いでもあったのでたまにはいいのかもですな!
安心しきってるとやられる人も相当量出るかもしれないので
こういうときこそ気をつけて見てたりしますぞd(-ω・。)ネッ!☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/24 06:23
    >ひでたろう12さん

    >NKやっと下げましたね。

    22日(水)に外人投資 久しぶりに売り越しとなったので

    そろそろ下げるとは思っていたのですが。


    ホゥホゥ(o-∀-))


    >金も売却(損切り)して、ドル預金のみにしておきました。


    Σ(・ω・ノ)ノえっ!

    金は持ってても大丈夫な気がしますけどねぇ~(笑)

    これだけドッチンバッタンな相場だと大局を見失いそうな方もおられますが

    基本は「資産バブルを起こす」とおもうので

    どんなものでも値上がりすると見たほうがよいかもですよd(-ω・。)ネッ!☆


    >5月連休前に株は、すべて利確して、下げるのを待っていたのですが、

    今年は、円安なので5月の下げはなくなったかと思っていましたが、

    月次では、5月もNK平均プラスになりそうですけど。


    売買がバンバンぶつかるぐらいのほうが

    今後の相場の上昇にもつながるとおもいますよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    まだまだ実態を見れた株価上昇じゃないので、

    内容を確かめつつかもしれないですねぇ~

    企業決算も意外とフツーだったので6月には株主総会やらありますし!


    >そろそろ買いに行きたいですが、もう少し下げるのを待って、我慢しておきます。


    それは個人の自由ですから(o´・ω-)b ネッ♪

    注:わたしは下落相場中はずっと買い下がっていたので

     その逆戻しで少しずつ売るをしてるだけですものぉ~(* ̄m ̄)プッ


  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2013/5/24 05:58

    こんにちは

    NKやっと下げましたね。

    22日(水)に外人投資 久しぶりに売り越しとなったので

    そろそろ下げるとは思っていたのですが。

    金も売却(損切り)して、ドル預金のみにしておきました。

    5月連休前に株は、すべて利確して、下げるのを待っていたのですが、

    今年は、円安なので5月の下げはなくなったかと思っていましたが、

    月次では、5月もNK平均プラスになりそうですけど。

    そろそろ買いに行きたいですが、もう少し下げるのを待って、我慢しておきます。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/24 05:46
    >NEYFさん

    >そろそろヤバいかな〜
    とおもいつつ…

    そろそろいつ壊れてもおかしくないですけど
    周りの状況は問題はなさそうだとおもいますよ~
    ほとんどが外部要因ですしd(-ω・。)ネッ!☆

    >下げても、翌日にはそれ以上に
    上げちゃう異常なパワーに、
    精神持ってかれてました〜
    ( ̄◇ ̄;)反省…

    今日どれだけ戻せるか?ポイントですけど
    金曜日でHOLDを嫌がる人もいるでしょうねぇ~
    先見たイベントがなくて6月のメジャーSQまで2週ぐらい
    海外も6月までの決済を~というのもあるでしょう

    >一旦落ち着かなきゃな〜
    (⌒-⌒; )

    まだまだ買い遅れてると感じてる人も多い相場では
    私は待つだけなんですけどねぇ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/24 05:42
    >Tanpanさん

    >下げ幅1000円って結構行ってますねぇ。。
    でも、5月の月足は今の所陽線なので5月頭に買った人でもまだまだ含み益ですよね。

    買ってなくても、火縄銃鉄砲隊の持ち株って
    ほとんど黒字なんですけどね(* ̄m ̄)プッ
    ↑余裕発言炸裂中

    このぐらいのボラティリティが出る相場だと面白いよねぇ~
    ってそんなこというのもみんかぶでは俺だけか?(* ̄m ̄)プッ

    >しかも、久し振りに豪ドル円にも食指が…(^-^)

    またかよぉ~(〃 ̄ω ̄)σ
    100円の防戦ライン抜けていっちゃいましたもんねぇ
    そういえば、Podcastかな?

    ラジオニッケイにKshima君が1ヶ月ぐらい前に
    「FXは値ごろ感で買うな」っていってたよw

    >短期の方は厳しい人も多いのでしょうね。

    最近、入ってきた人は
    被弾してびっくりした人も多いでしょうねぇ(o゚ω゚))コクコク
    でも、為替見るとそんなでもないから大丈夫だと思いますけど?(笑)

    ただ「バーナンキ議会証言」私はポイントの一つだとおもいます。
    そろそろ任期も少ないですしねぇ~
    ↑Tanpanさんは俺がなに言いたいかわかってるでしょ??(* ̄m ̄)プッ

    >インバース買ってたん?
    良いなぁ…(^O^)

    インバースってそんなに値動きしてるわけではないけどねぇー
    VIXとかよりは扱いやすいですよ!
    だいたい1000円下がれば250円ぐらいは動くのかぁーって感じ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/24 05:32
    >漠羅天さん

    >今日は久々に凄い相場を見ました

    原発のときとリーマンの時以来ですね


    なんだかんだ言ってもリーマンのほうがまだ怖かった気がする(((;゚д゚)))


    2007年の高値から振り落とされる相場も知ってるもんで~

    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    >私は初回先発炎上w

    しかし2回から小刻みに取り返して

    最終回にサヨナラタイムリー。

    わずかですがプラスで引けました^^


    お!やりますやん!

    私は午後から仕事で外出してて場中みてなかったんですよ(^^ゞ

    →運がいいというかw

  • イメージ
    NEYFさん
    2013/5/24 00:11
    こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

    そろそろヤバいかな〜
    とおもいつつ…

    下げても、翌日にはそれ以上に
    上げちゃう異常なパワーに、
    精神持ってかれてました〜
    ( ̄◇ ̄;)反省…

    一旦落ち着かなきゃな〜
    (⌒-⌒; )
  • イメージ
    Tanpanさん
    2013/5/23 23:50
    こんばんは〜^ ^

    下げ幅1000円って結構行ってますねぇ。。
    でも、5月の月足は今の所陽線なので5月頭に買った人でもまだまだ含み益ですよね。
    しかも、久し振りに豪ドル円にも食指が…(^-^)
    短期の方は厳しい人も多いのでしょうね。

    インバース買ってたん?
    良いなぁ…(^O^)
  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/5/23 22:44

    こんばんは^^

     

    今日は久々に凄い相場を見ました

    原発のときとリーマンの時以来ですね

     

    私は初回先発炎上w

    しかし2回から小刻みに取り返して

    最終回にサヨナラタイムリー。

    わずかですがプラスで引けました^^