まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1310件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ソフトバンク 勝利宣言までマジック"7"

今日は持株が1,337,925円値下りしました。

今日は、ソフトバンク100株、角川書店100株、それぞれ買い増しました。
期待薄だった安値での指値注文で買付けできました。

アークス株主総会出席

今日はアークスの株主総会に出席しました。
懇親会で役員から情報を仕入れましたので、これから裏を取ります。

FCC Timeline←リンク

リンク先ですが、記念にコピーしておきます。
残り7日、野球のマジックみたいでワクワクします。
90日のところで赤信号が点灯し、しばらく止まっていましたが、そこに青信号(緑)が点灯してから一度も止まらずに来ました。
ここ半年のソフトバンク株価はこのタイムラインに連動していましたが、それも来週までです。
しかし、今日は何のRecordも無かったのに株価が下がりました。
おそらく相場が下げたので単なる調整と考えます。

投資回収状況2013.5.23 ↓ クリックで拡大

保有時価  24,700,700円
純投資額  6,501,584円
 ←いわゆる元手
時価配当利回り   1.36%
投資配当利回り   5.17%
 ←元手を基準にした配当利回り
説明用のグラフを投資額順(左)と時価順(右)の2パターンで作ることにしました。
長らく投資額順(左)で報告説明してきましたが、投資回収が進んで未回収銘柄が減ってしまったためです。
ソフトバンクへの純投資額は2,021,183円まで回収していましたが、株価下落に伴い買い戻し再投資しました。
また、買いそびれたまま値上りしていた角川書店が値下りしたので買い増しました。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/23 18:19

    利確も下落も桁違いです(^_^;)

    でも、その淡々と新年のある投資姿勢に尊敬します(>_<)

  • イメージ
    まはいさん
    2013/5/23 18:33
    おちゃちゃ さん コメントありがとうございます。

     

    今日の持株の値下りは、確かに桁違いです(^_^;)

    こんな値下りが数日続くと気が滅入りますが、最近の利益が少し削れただけなので慌てるほどではありません。

     

    相場がたまに荒れるのは耐えられますが、残り7日になったFCC認可でソフトバンク株価が材料出尽くしで急落したりしたらガッカリです。

    理由も無く株価が下がるのは天気みたいなもので気になりませんが、見込みが外れたときはショックです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。