収益性
86
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15742件目 / 全15926件次へ »
ブログ

危機は生涯で最悪 投資家ソロス氏

Ff3c5fff2  

危機は生涯で最悪 投資家ソロス氏 2008年04月17日
投資家ソロス氏:金融システムは「深刻な混乱」-危機は生涯で最悪
  4月17日(ブルームバーグ):米投資家ジョージ・ソロス氏は17日、ブリュッセルでの会議で、金融市場の混乱について以下のようにコメントした。

  「全世界が非常に深刻な金融危機に直面している。われわれの生涯で最悪の金融危機と言える。金融システムは深刻な混乱状態にある」

このメッセージは本人の気持ちでしょう。今回の騒動で一番損をした人として有名だと思います。去年までは神様だと思っていましたが、こういうこともあります。
判断の間違いは年とともに来ます、お互いいつこのような状態になるか自分の戒めとしたいです。神様も年には勝てないということでしょう。いい教訓です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ソロスさんの過去60年で最悪の市場危機の記事読みまし
    た。。。。でも神様も年には勝てないという意見がでて
    きてましたね。。。

    さて今回の信用危機は60年間つづいてきた信用バブルの
    終焉を意味するんでしょうか。。。。
  • イメージ
    yoc1234さん (555.59point)
    2008/04/17(20:55)
    みんかぶの調査によると60歳がいけないお年になってくるようです。判断能力がなくなってくるんでしょう。
    ただ、中曽根さんのように元気な人もいますから一概には言えません。
    バブルの引継ぎをしただけでしょう。ロシア危機のときは演算システムの弱点をエンロンのときは会計基準のもろさを。
    今回は評価基準の甘さを直すきっかけになるのでしょう。
    米国も日本式護船集団でやっていくんでしょう。
  • イメージ
    護船集団はないだろうけど、家のローンはすでに組みにくく
    なっているようです。。。(頭金無しのローンなんかは完璧
    になくなる見込みだそうです。)

    という事で長期的に見ると、米国経済厳しいと思いますよ。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは

    クォンタムファンドの設立
    ポンド空売り
    アジア通貨危機 等が有名ですよね

    戦争が彼を作ったのでしょうか

    どんな方だったのですか?
                      以上
  • イメージ
    yoc1234さん (555.59point)
    2008/04/17(21:55)
    オペラさん  こんばんは。

    最近の米国の話題はこの話が多いです。そんなに借り手が苦しんで消費者金融に行ってしまうのでしょう。日本と同じでしょう。新銀行東京はそう言う意味では大事なんです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。