イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全331件次へ »
ブログ

zoo

今日はポジション調整に追われる一日でした。銀行とか凄いですね~。ドテン売りも考えたのですが「買うべし、売るべし、休むべし」って事でやめて置きました。チャート的にも節目は抜いて来てますし貸借倍率も良いですから、売るのはちょっと怖かったので。

とまあそんな訳で攻めの姿勢から一歩引いて、食品とか生活用品みたいなデフェンシブっぽい株でも買おうかなーとキリンやライオンを見てたんですけど、どっちも動物の名前で、かわいらしいポートフォリオになりそうですね。ついでだったので動物の名前が入ってる会社を探してPicksに書いて置きました!(他の三つは実際買うかって聞かれると微妙ですね…)他にもサルとかゴリラ、カバとかも欲しかったんですがさすがに無いっぽいです。

久しぶりに動物園に行きたくなって来たので週末天気が良かったらどっか行きたいですね。東京だと上野、多摩、ちょっと頑張ってズーラシアってのもアリでしょうか。日曜日は中山競馬場で皐月賞があるのでそれ見に行くのも良いかもしれません!!
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/17 19:46
    イカのおすしさん、こんばんは。

    銀行株の上昇っていかにも反動がありそうで怖いですね。海外でちょっとしたサブプラの予想以上の追加損失でも出れば一発で下がるでしょうからね。今夜も油断できません。

    週末の動物園っていいですね。いいお天気なら最高でしょうけどね。中山馬動物園もいいかもしれません。当たればなおさらいいですけどね。中山はのんびり内馬場に入って見ているのが好きでしたね。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/4/17 19:51
    先週末 上野動物園に行ってきました 久しぶりだったので楽しかったですが、人ごみを避けるために裏口から入ったので・・・象、パンダはお目にかかりませんでした 爬虫類とか、オカピーを見て和んでいました
    上野動物園 行かれるなら09:30開園と同時がお勧めです
    ご存知かもしれませんが 入園料600円 年間パスは 2400円(かなりお得に設定されています)

    帰りはアメ横をブラブラ~ けっこう賑わっていました
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/17 19:57
    動物園いいですね。水族館も結構いいなぁと思います。

    最近のんびり観光に行ったりしていないので、私もでかけようかなぁ。
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/17 20:08
    動物に対向して、「卑弥呼」「サマンサタバサ」...
    わたひぃの知ってる人の名前ぽい銘柄でぇ〜w

    今夜から土曜日まで雨模様で、日曜日から晴れみ
    たいですぅ...?

    GI時の競馬場って、馬を見に行くというより、
    人を見に行くようなもんですから...
    もう1週見送って、東京競馬場でのフローラステ
    ークス(JpnⅡ)(オークストライアル)に出
    走予定の「ユキチャン」を見にいきましょう。^_^;
  • イメージ
    FD3S大好きさん
    2008/4/17 20:40
    picks動物園♪
    東北に東北サファリパークってありますが、
    名ばかりで、半分はサーキット!!

    ところで、今夜はどうなりますかね~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/17 21:42
    こんばんは^^

    身売りが危なかった
    2804 ブルドックソース
    なんてのもストレートで良いですね~(^ー^)

    ブルドック繋がりで
    3331 雑貨屋ブルドッグ
    もありました。
    こちらは最後が「グ」なんですね…(^ー^)

    ん~…後は…
    3391 ツルハHD
    はこじつけっぽいし、

    4833 ぱど
    にいたっては「はと」に似てるってだけでした
    あはは(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/17 23:18
    >ヨッシーさん

    こんばんは。銀行は買戻しも多いのかもしれませんね~。まあ出来高の少ない中では買戻しも大きく相場を動かすことがありますから狙っていきたいです。

    週末は天気が微妙みたいですね~。まあ平日の暇な日に人のいない動物園でぼんやりするのも良いかな~と思います!

    >パプリカさん

    こんばんは。いろいろと貴重なアドバイスをありがとございます!実は上野動物園にはまだ行った事が無いんですよ。お話を聞いていたらワクワクして来ました! 上野は新幹線に乗るときに使うくらいだったので今度ゆっくり散歩したいですね。

    >金の延べ棒さん

    こんばんは。暖かくなってきましたし、のんびり観光してリフレッシュしたいですよね~。ゴールデンウイークもありますし! 水族館はサンシャインの水族館が近いのでたまに行ってますけど、品川のなんかもすごいみたいですね! 
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/17 23:39
    >otterさん

    こんばんは。人の名前っぽい銘柄も結構ありますよね~。みずほなんて知り合いにホントにいるので売買するたびに複雑な気持ちになります。

    「ユキチャン」も人気ありそうですね~!そう言えば、お兄さんを去年見てきましたよ!!その時も天気が微妙で泥だらけになってました。

    >FD3S大好きさん

    こんばんは。サファリパークっていい響きですね~。行ってみたいです。 今夜はどうでしょうね~米株は下げて始まったのですが切り返してきました。

    >Tanpanさん

    こんばんは。そう言えば、ブルドック(グ)もありましたね~。株価の方はにっちもさっちも…とならないように頑張ってほしいですね!

    ツルハは良い方ですが、ぱどは(笑) 僕も二“トリ”とかなんとかコン“サル”ティングとかもありかな~と思ったのですが出来るだけきれいなところでまとめてみました!!
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/4/17 23:47
    イカのおすしさん
    こんばんは 
    上野動物園は 当然と言えば当然なんでしょうが 小さなお子さんを連れたご家族が多いんですが、お弁当を広げて食べられるエリア(テーブル+イス)があり、皆さん 楽しそうに動物の話をしながらピクニックされていました

    平和を実感 です!

    パプリカ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/18 00:00
    こんばんは。

    銘柄見て上野動物園と結びつくところが面白い。

    昔のことが頭に残っているんでしょう。

    名前で妄想いいですねー心が休まります。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/4/18 15:56
    イカのおすしさん、こんにちは(^-^ )足跡♪
    キリンやライオン、なるほど言われてみると楽しい♪
    私も来週は持株調整で新規売買出来なさそう。
    この間に、監視銘柄群よ手の度々かないところにいかないで~って感じです(^^ゞ
    では、よい週末を!(*'-')ノ~*マタネー*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/18 16:13
    >パプリカさん

    こんにちは。良いですね~。僕もお弁当を作ってピクニックしたいです!ビールでも飲んでのんびりしたいですね。

    >yoc1234さん

    こんにちは。たまにはこんな感じで気楽に銘柄選びをするのも良いかな~と思いまして。また何か新しいのをやりたいですね!

    >Zephyrさん

    こんにちは。今週は銀行の上げが急だったのでちょっと予想外の展開でした!来週はどうですかね~。ちょっと調整がほしいなと思ってます!
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/19 08:30
     こんにちは
    動物園 先先週花見をかねて行ってきました
    ズーラシアです、桜も綺麗でしたが、子供連れの親子がたくさん来ていましたね~!
     動物の名前の会社、面白そうですね。
    キューピーなんてのもあるけど、損ばかり。
     銀行株、そろそろ売りと思っていますが、MUFG 1000円は売りで、900円は買い。
     下げると買って行きますが、当分様子見です。
    900円割れると最高の買い場なんですが・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/20 14:35
    >ひでたろう12さん

    こんにちは。キューピーはキューピッドですからね!持ってたら良いことありそうです!

    銀行株はどうなんでしょうね~。僕も下げたら買おうと思ってるのですがなかなかしぶといかもしれません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/20 19:45
    こんばんはーイカのおすしさん

    いまPicksの並び見直して。。。爆笑してました。

    動物ファンドみたいで
    もしかえるならこういうのあこがれてしまいます(^^ゞ
    こういう株の見方もいいですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。