with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1837件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ホタルを見てきました。^^

スマホがやっぱりおかしい・・・・

ランチ後ドコモへ・・・

「3時間待ちですけど、お時間大丈夫ですか?}って^^;

3時間・・・・

「他の店舗をご紹介します・・・けど・・・そこも待ち時間は分かりません・・・」って

仕方ないので、他の店舗へ・・・

「3時間ほどお待ちいただけますか?」・・・・・って^^;

止めた止めた・・・何で3時間も・・・

で、ばぁに電話・・・

「ほいほい・・・何だ?」って、ばぁの電話にじぃが・・・^^;

「ばぁは 何してる?」

「2回で昼寝してるぞ・・・」^^;

「昼寝・・・」

「何か用事か?」

「ほたるでも見に行かないかな?と思って・・・」

「じゃ起きたら電話させるから」と^^;

・・・しばらくすると、ばぁから電話が・・・

とりあえず、家に来いと言うのでばぁの家へ行ってお茶タイム・・・^^;

夕方になり、ホタルを見に行くと言い出したので2人連れて出発・・・

ところが、出るのが早かった・・・・着いてもまだまだ明るい・・・

ばぁが、近くのダムへ連れて行けと言うのでダムへ・・・





しばらくダムを3人で徘徊・・・^^;

暗くなってきたので、ホタルのいるところへ・・・

しばらくすると、ホタルが沢山飛び出した・・・

他の見学者も、「綺麗だね」って言ってる・・・



カメラを持ち出して撮ってると・・・

ばぁが・・・

「腹減ったぞ・・・」って^^

「ホタル見に来たんじゃないのかい・・・」

と、じぃも・・・

「おい、腹減ったぞ、早く晩飯食わせろ・・・」と

ばぁも

「腹減った、腹減った」とうるさい・・・^^;

他にも何人もホタル見に来てるのに・・・

「だって、毎日6時半には晩飯食ってるのに・・・・」って^^;

「うどん屋閉まってしまうぞ・・・」って・・・うるさい・・・

はぁ~~~仕方ないな・・・

2人をうどん屋へ・・・^^;







満足そうに、うどん食ってる・・・・^^

「写真沢山獲れたか?」って・・・

・・・・・・

ほたるが飛び出したとたんに、腹減った腹減った、早く飯を食わせろ・・・って

あんなに、うるさかったのに・・・・

写真なんか撮る暇有るかぁ~~~~

って、心の奥で叫びながら、うどん食べました・・・^^;

やっぱり1人で来れば良かった・・・・

6件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/19 23:42

    こんばんは

     

    お父様とお母様と・・・

    親孝行な息子さんですこと^^

    ホタル

    また別の機会にアップしてくださいな

    ってなんて注文の多いフレンズですこと

    ごめんなさい

     

    うどん美味しそうですね

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/19 23:59

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    >お父様とお母様と・・・????? ・・;

     

    違います違います・・・

     

    このじぃとばぁは両親じゃないですよ。^^;

     

    毎日私の弁当を作ってくれるばぁと、毎日私に弁当を届けてくれるじぃです。^^

     

    ばぁは私より3つ年上のばぁだから、3歳で私を産めない・・・^^;

     

    このじぃとばぁは時々色んな所へ連れて行ったり、連れて行けと頼まれたり・・

     

    だけど、この2人のお守りは大変なんです・・・^^;

     

    家族みたいにしてるけど、赤の他人です。^^

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/20 00:16

    そうなんですか!?

    マメですね

    そういえばお弁当を作ってくださる方が要るって言ってましたっけ?

     

    お疲れ様です^^

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/20 13:41

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    そうなんです、弁当を作ってくれるばぁです。^^

     

    私の育ての親・・アハッ^^;

     

    この2人は両親より疲れさせてくれます。^^

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/5/21 23:36
    こんばんわ。

    私に幼児だった頃、母方の祖父が、竹の虫かごに、沢山の蛍をいれて、持って来たのを思い出します。

    こちらでは、35年前に見たきりです。

    五月蝿いと思っていた、蛙の大合唱も、田畑が少なくなって、耳をすまさなければ、聞こえなくなり、寂しい。
    (T ^ T)
  • イメージ
    with24さん
    2013/5/21 23:59

    塵之屋さん こんばんわ^^

     

    今日も帰りに1人でホタルを見に行きました。

     

    近くの滝の所ですが、10匹ぐらい飛んでました。

     

    8時半頃になると、電池切れなのかな?

     

    光る個体が少なくなりました。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。