みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ315件目 / 全1866件次へ »
ブログ

プチファッションショー\( ̄^ ̄)/ !!

私的勉強会はそのうち書くとして~(* ̄m ̄)プッ

入籍お祝いコメント少しずつコメント返させていただくので、
そこのところゆるめに見てくださいな!d(-ω・。)ネッ!☆

■scene1(2013/05/19) ★鉄砲長の100円競馬~2013春のG1シリーズ★(1勝4敗1分)

2013年5月19日(日) | 2回東京10日 | 15:40発走
第74回優駿牝馬(GI)芝・左 2400m

結婚式の準備でちょいちょいそがしいなぁ~とおもったのと
おそらく予想しても当たらなさそうなので今回は予想を回避(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

本当に当たらないとおもったので馬券買わなくてよかったー(*´-д-)フゥ-3
というのもありw
↑「直感的にはずしそうなときはギャンブルしない」というのがフツーにできる人なので
結果:鉄砲長の100円競馬~2013春のG1シリーズ★(1勝4敗2分)

■scene2(2013/05/18) 結婚式の準備が本格化

この土日、結婚式の新郎・スーツ/新婦・ドレスを選んできました。
ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ♪

「ドレス選び」って人生にそんなにも無い機会なので、
奥さんの実家からご両親を呼んでドレス選びの会場に行ってきました。

田舎の結婚式だとホテルに備え付けのドレスだけとかになったりするんですが、
やはり首都圏に住んでいると結婚式場→提携ドレス店に紹介されて
好みのドレスを選んだりする幹事だったりします。(「゜ー゜)ドレドレ..

男の人にとっては結構退屈なエリアなんだろうなぁ~ということを
奥さんのお父様と話してたんですが・・・(o ´д)(´д`o)ネー


(ドレスコーディネーター)
 「本日はどのようなドレスをお選びでしょうか??」

(鉄砲長・嫁)「直感でいいなぁーと思ったヤツを・・・」

ドレスを選ぶこと数分・・・
ちょっとした個室にカーテンがついていてそこで着替えします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(鉄砲長+嫁のご両親)「((o(▽ ̄*)oワクワク」


カーテンが開く!!

(鉄砲長・嫁)    「☆  \( ̄^ ̄)/ !! ☆ジャーン」

(鉄砲長)「(*'∀'人)ワォ☆ キレイ」

(鉄砲長嫁・母)「やっぱ、あんたはそーゆードレスが似合うわ(-p■)q☆パシャッパシャ☆」

(鉄砲長嫁・父)「・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!」

(鉄砲長)「私は動画で・・・ スマホ (/[○]^)☆」

ここから「ウェディングファッションショー」の始まりです。

私もスーツに着替えて二人で並んでみたり合うものを選び・・・
ただ男は選ぶのも決まるのもほんと早いんですよねぇ~私は20分で終了

「ドレス選びって疲れるんじゃないか??」と思ってるそこのあなた!(〃 ̄ω ̄)σ

奥さんのご両親と一緒に相談したり( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
あれがよかったー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!とかリアルに反応して

商売するほうのドレスコーディネーターさんでさえ
2店舗とも「ドレス選び楽しかったです♪」といっていただける感じでした!

注:今回はドレス姿はもちろん写真には出しません~
 鉄砲長の奥さんを見たい方は下記へ参加よろしくー(o´・ω-)b ネッ♪
***************************************************
 2013/09/21(土曜) 関東某所 夕刻
 鉄砲長を祝福する夕べ
 http://minkabu.jp/blog/show/506719
  ↑詳細はこちら
***************************************************

結局、2店舗x5~6着試着して、
奥さん着こなしがよくてかなり選ぶのを迷いましたが、おおよそ決まりましたε-(。・д・。)フー

この「貸衣装」という商売、本当に祝い事やらだと親の財布も緩む?
本当にがっつりお金も取れるし、契約が取れるとでかいなぁ~と思ってしまった週末でした。
(それなりに「在庫を抱えないといけない」、
 「スタッフのサービスが評判に直結する」など
 景気の浮揚だけではどうにもならない部分もありますけどねぇ~(o゚ω゚))コクコク)

それでは、みなさん来週もがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

13件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆うっち☆さん
    2013/5/19 20:04

    わぉ♡結婚式、楽しみですね♪

    私は、土日に結婚式の司会をすることが多いです。

    準備大変ですけど頑張ってくださいね。

  • イメージ
    Tanpanさん
    2013/5/19 23:24
    こんばんわ〜^ ^

    わ〜うっちさんだぁ(⌒▽⌒)
    うっちさんのファンとして二次会は皆んなでお金出してうっちさんに司会頼みたいなぁ^o^
    あ。。
    司会はけーしまさんでしたっけ?

    結婚に当たってドレスとか選んでる時って良いよねぇ。。
    嫁さんのご両親を呼んで一緒に選ぶなんて良いですね(≧∇≦)
    さすが気配りの鉄砲さんですね。
  • イメージ
    ☆うっち☆さん
    2013/5/19 23:37

    Tanpanさん

     

    お金なんていらないですよ~~(*'▽')

    友人司会はいつもお祝い。門出だもん♡めでたい、めでたい。

    その代り、飲んじゃいます( *´艸`)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/20 06:21
    おはようございます~(*゜ー゜)vオハヨ♪

    >☆うっち☆さん

    >わぉ♡結婚式、楽しみですね♪

    私は、土日に結婚式の司会をすることが多いです。


    うっちさん結婚式の日記ちょくちょく出てましたもんねぇ~(●'ェ'))コクコク

    2次会だったら、全然参加ありですぞ(* ̄m ̄)プッ

    みんかぶの人が20人ぐらいいますから


    >準備大変ですけど頑張ってくださいね。


    楽しみながらやってますのでd(-ω・。)ネッ!☆


    >お金なんていらないですよ~~(*'▽')

    友人司会はいつもお祝い。門出だもん♡めでたい、めでたい。

    その代り、飲んじゃいます( *´艸`)


    Kshima君が「司会交代の危機w ハッΣ(゜ロ゜〃)」?

    彼は盛り上げ担当なので交代しちゃってもいいかもしれない(ウソ)

    Kshima君ならいろいろ教えてくれるかもですよ!(笑)

    うっちさんは雇用統計ナイトとかも司会されてますもんねぇ(●'ェ'))コクコク


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/20 06:31
    >Tanpanさん

    >わ〜うっちさんだぁ(⌒▽⌒)

    (* ̄m ̄)プッ さすがラジオニッケイヘビーユーザー

    >うっちさんのファンとして二次会は皆んなでお金出してうっちさんに司会頼みたいなぁ^o^
    あ。。
    司会はけーしまさんでしたっけ?

    司会なのかなぁ?
    幹事はKshima君にお願いしていますよd(-ω・。)ネッ!☆
    TanpanさんからKshima君に圧力をかけると
    うっちさんが参加してくれるかもしれないw
    (私は参加OKですから~)
    二次会でカラードレス着てますが、先行で私みていますよぉ~

    >結婚に当たってドレスとか選んでる時って良いよねぇ。。

    Tanpanさんもそのうちやるようになりますよぉ...( = =) トオイメ

    ドレスコーディネーターの方に
    「娘さんの父親で参加する人は珍しい」とは言われたんですが
    すごくノリがいいお父さんだったので、
    写真撮りまくりでした(-p■)q☆パシャッパシャ☆

    >嫁さんのご両親を呼んで一緒に選ぶなんて良いですね(≧∇≦)
    さすが気配りの鉄砲さんですね。

    変にドレスの好みがズレても(o´・ω-)b ネッ♪
    奥さんに来てもらうウェディングドレスは、
    特にもめることもなく満場一致で決まりましたから((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    母犬さん
    2013/5/20 14:29
    こんにちは

    おぉ〜うっちさんからコメントが入るとは、さすが

    川嶋さんとうっちさんが関与するなら、夜トレでCM流しましょう
    (あ、スポンサー料が要るから無理か…

    ドレスが決まって良かったですね♪
    結婚式と披露宴の主役は、8割方 新婦さんですからね〜

    あとは、本番まで ちゃんとドレスが似合う体型を維持すべし
    もちろん 太ってもいけないが、逆に痩せてもいけません

    夏の間 夏バテで痩せたりしないよう、注意してあげて下さいね

    入籍おめでとうごさいます
  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/5/20 15:19

    こんにちは。

     

    結婚式前のドレス選び、今が一番楽しい時ではないでしょうか。

     

    私の時は式場の備え付けのドレスだったので、選ぶのに1時間もかからなかったと思います。

     

    私の従姉も元々ぽっちゃり体形な上に、婚約が決まってからさらに太ったようで式当日に着るのに時間がかかったようです。

     

    母犬さんが仰るように、せっかく素敵なドレスを選んだのだから、体形を維持してもらってくださいね。

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/5/21 05:54
    鉄砲長~(^o^ゞ
    引き続き楽しんでいらっしゃいますね~。
    ももとふの時は神前だったからな~。
    ウン!ドレスいいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/21 06:51
    >母犬さん

    >おぉ〜うっちさんからコメントが入るとは、さすが

    ふつーにみんかぶフレンズってことだからだと思いますよぉー
    わたしも特別扱いとかあまり好きではない人なんでw
    ↑みんかぶ社の社長さんでも特別扱いしません(* ̄m ̄)プッ

    >川嶋さんとうっちさんが関与するなら、夜トレでCM流しましょう
    (あ、スポンサー料が要るから無理か…

    (●'ェ'))コクコクそれはやめときましょう~(笑)
    個人情報保護の観点からd(-ω・。)ネッ!☆
    ただし、ストリーム配信は考え中~

    >ドレスが決まって良かったですね♪
    結婚式と披露宴の主役は、8割方 新婦さんですからね〜

    全部で10着以上きて気分もノリノリでしたよぉ~
    ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

    >あとは、本番まで ちゃんとドレスが似合う体型を維持すべし
    もちろん 太ってもいけないが、逆に痩せてもいけません

    そうなんですよねぇ
    意外とうちの奥さんスタイルはいいほうなので
    「夏には痩せちゃうかも」といってたんですけど、
    それでは寂しく見えるドレスを着るので、
    今回は維持するようにがんばるみたいですよぉ~

    >夏の間 夏バテで痩せたりしないよう、注意してあげて下さいね
    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    >入籍おめでとうごさいます

    ありがとさんです(`・ω・´)ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/21 21:47
    >フィエスタさん

    >結婚式前のドレス選び、今が一番楽しい時ではないでしょうか。


    切る本人は一番楽しかったみたいですよぉ~

    結構周りからも「・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!」っていわれるので

    二次会参加の方は見れるとおもいますよぉー

     

    >私の時は式場の備え付けのドレスだったので、選ぶのに1時間もかからなかったと思います。


    そうだなぁ・・・計6時間ぐらいはかかってるかなぁ・・・

    (ーー;).。oO(思い出し中)

     

    >私の従姉も元々ぽっちゃり体形な上に、婚約が決まってからさらに太ったようで式当日に着るのに時間がかかったようです。

     

    結構着換えしてるときも、

    ドレスコーディネータの方との会話聞こえるんですよねぇ~

    少し自慢しておくと、奥さんはそこそこスタイルは○です(* ̄m ̄)プッ


    >母犬さんが仰るように、せっかく素敵なドレスを選んだのだから、体形を維持してもらってくださいね。


    これから夏にかかると必ずやせちゃうらしいので、

    少し食べて維持してもらうようにします。

    というか俺が食べる分を奥さんが食べるとちょうどいいカモ(^^ゞ

  • イメージ
    daikonさん
    2013/5/21 22:49
    こんばんは。

    どんなドレスか気になりますが、さぞかし素敵なのでしょうね。
    たしかに、貸衣装は儲かる商売かもしれません。
    数時間着るだけなのにウン万円ですから。

    それはそうと、鉄砲長さんの日記から嬉しさがこぼれ出ている感じがします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/22 06:34
    >ももとふファンさん

    >鉄砲長~(^o^ゞ
    引き続き楽しんでいらっしゃいますね~。

    まだまだ日記に起こせていないのが多いので
    ちょっとずつ週末にかきますねぇ“φ( ̄ ̄*) メモメモ

    >ももとふの時は神前だったからな~。
    ウン!ドレスいいね。

    和装やらはなしで(^^ゞ
    やはりドレスはよかったですよぉ(*´ェ`*)ポッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/22 06:36
    >daikonさん

    >どんなドレスか気になりますが、さぞかし素敵なのでしょうね。

    見れる人は幸せものですぞd(-ω・。)ネッ!☆

    >たしかに、
    貸衣装は儲かる商売かもしれません。
    数時間着るだけなのにウン万円ですから。

    ウェディングドレスって万人が着るものなので
    意外と丈夫な生地で作られてるんだなぁ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
    と感心しましたよぉ

    >それはそうと、鉄砲長さんの日記から嬉しさがこぼれ出ている感じがします。

    そりゃーうれしいときにちゃんと日記も残しますからヾ(・д・` )ネェネェ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。