jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ818件目 / 全1496件次へ »
ブログ

飯島訪朝(北朝鮮問題)

 飯島さん訪朝事件wを見ても分かるように、自民の外交は相変わらずアメ玉外交で稚拙です。

 悪さをする相手にアメ玉をあげれば、悪さは続くしエスカレートするだけ

 

 それでは北朝鮮への人質(拉致被害者)は永遠に返ってこない。

 北朝鮮外交で、今すべきはアメ玉をあげることでなく、米国と結束して締め付けを強化すること。

 

 

 安倍政権、自民党の外交センスの無さにはあきれる。

 

 この政権は金融政策(インフレ目標政策)以外は、逆噴射が多い。

 金融政策すら大々逆噴射だった民主党よりはマシだが、全体収支は国民益マイナスのままである。

 

 例えば、年収一千万プレーヤーが多い農家を更に豊かにする政策、そこに税金をばらまく政策ってどうか? それって成長政策ではない。 看板と実態に落差が大きすぎです、、(--;

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 今回の件は、参院選向けにアメ玉で手っ取り早く外交成果(らしきもの!)を作ろうとしただけでしょう。 外交を選挙の具にしている。 アホたんです。

 

 高度成長期のように資金潤沢な時代と同じ感覚でイージー(かつ反国民益)な外交をやってないか?

 

 

(補足) 安倍政権の外交は全方位ケンカ吹っかけ外交である。 侵略的な中韓に対抗するのは当然ながら、米国にもケンカを吹っかけてる。 第二次大戦直前の日本のような稚拙な外交。

 合理的、民主的だった戦前の日本でなく、変な愛国心に狂った戦時中の日本が、安倍さんの精神の拠り所のように見える。 そこも同盟国・米国の疑心暗鬼を招き、中韓の日米離間政策にはめ込まれやすいとこです。 もっと歴史的事実の勉強を、、って、60近くでは無理ですか(--;

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。