jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ817件目 / 全1494件次へ »

★慰安婦問題(?)等々の解決策(橋下発言、日米離間政策)

 中韓や左翼マスゴミにとっては歴史的事実などどうでもよいこと

 彼らは自分の都合が良いように次から次へデマを吹きまくっているだけである。

 その証拠に彼らが挙げたことは、全て戦後何十年も経ってから言われるようになったことばかりで、日本憎しで世界中がかたまっていた昭和20年代には言われてないことばかり。

 当時を知るヒトがほとんどいなくなった頃を見計らって大声で吹聴されているのです。

 

 普通の日本人はそういうデマに逐一真面目に対応するから、疲れるし、相手に面白がられてデマの繰り出しが続く。

 ちんぴら相手に、真面目な相手と同じ対応をしてはいけない、、。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ちんぴらを相手にする場合は、デマを言えば言うほど利益になる状況を変えること、逆に不利益になることを分からせることです。

 うるさくて、うざくても、(河野談話にように)デマを認める言質はせず、決着済みの一言で済ますのが一番賢い。 実際、東京裁判、日韓基本条約で決着してるわけだし、米欧は決着済みでない過去問もそれで済ましてます。

 そうして、『お互いに』過去の過ちは繰り返さず、過去の良いところは評価して、未来志向で行きましょう、、で終わり(韓国にとって、対日合邦時代は、食糧増産・人口増大・教育普及・インフラ整備など過ちより良いことのほうが遙かに多かった、、)。 

 

 橋下さんが米国、欧州の過去を指摘したのは、中韓と同じで愚か。

 そんなことをしても国民益にならない(--;

 逆方向ですが、左翼マスゴミと同じ反国民益のことをやった。

 歴史的事実は正確に記録し、伝え、そこから学んでいくべきですが、決着した過去問をいちいち蒸し返しては現在、未来の問題は進展せず、誰も得をしない。

 ネガキャンにはそれなりに対処すべきですが、国内左翼、韓国からのネガキャンに対して、(橋下発言のように)米国にネガキャンの八つ当たり的なことをやっては逆効果。

 それじゃ、左翼、韓国を喜ばすだけ(鬼のクビをとったように喜んでます(^^;)。

 

 日米離間を画策する左翼、中国、韓国の(幼稚な)作戦にまんまとはまってます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 歴史問題(?)については、『そうした事実は見つからなかった、決着済み、不幸な過去は繰り返さず(未来志向)』、、、政治家はこの3つ以外言わないことです(それでずっと済ませてると、デマを言う方が疲れてくるし、回りで聞いてるほうも不感症になってくる)

 こうした対応は、同様の対応を取っている他の先進国(欧米)からも理解を得られる。 

 

 また、中長期的には、ネガキャン発生源の国内左翼にネガキャンをさせない対応が必要でしょう。

 歴史教科書や学校副読本でのデマは徹底的に取り締まるべきだし、デマ歴史本を大量出版する資金源は断つべきです(資金源は労働組合費の不正流用?? 労組不正の監視強化を)

 デマ報道をしても放任されてるマスコミ業界に対しては、クラスアクション導入で裁判沙汰にしやすくしてはどうでしょうか?(歴史デマ問題のように、被害者が全国民の問題に対してはクラスアクションにより裁判を起こしやすくすべき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    マクロ分析
登録日時:2013/05/18(12:33)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。