証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

サラリーマン投資家さんのブログ

最新一覧へ

今日も新興市場は嵐だったようですね

昨日のザラ場でクルーズを購入できたことを日記に書きました。
内心、「明日もストップ高だな」とほくそ笑んでいました。
それがお昼に株価をチェックしてビックリ!大暴落。それこそiPhoneを二度見してしまいました。

ゲーム株はひどかった様ですが、コロプラなどと違い、クルーズは激安なので、
「すぐ買い戻されるだろう」と慌てず放置。

で、終値をチェックするとストップ高!それも今日の安値にはストップ安と書いてあるし。
一日でストップ安とストップ高を経験したのは初めてかもしれません。

ファンコミュニケーションズもマツダも大きく動いた様ですね。
こういう時に安く買って高く売れれば、より成績が向上するんだろうな、とは思いますが、
短期の売買は苦手なので、相変わらず放置です。
登録日時:2013/05/16(21:44)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2013/05/16(23:43)

    こんばんは。

     

    すごいですね。一日で、S安とS高???

    そんなに値動きが激しい銘柄なのですか。

    私は、グリーを買ってしまいました。同じ関連銘柄かな?

    なれない銘柄に手を出してしまって、ちょっと動揺しています。

     

  • 通報する

    2013/05/17(06:54)
    一日でストップ高安を経験するとは私も驚きました。私が投資する銘柄は値動きが大きいものばかりですf^_^;)
    グリーは関連銘柄になりますね。ただディーエヌエーと比べて元気が無いのが気になりますね。
  • 通報する

    2013/05/17(20:13)

    サラリーマンさんこんばんは

    クルーズ昨日私もいくつか購入し

    本日も買い足してしまいました。

     

    5日連続のストップ高の後だったので

    利益確定売りに押された感じに見える値動きだったので

    長期的に見れば動じることはないのかもしれませんが

    先生はどう見ておられるのかと思いましてコメントさせていただきました。

     

    また、オルトプラスやガンホーの下げに

    巻き込まれる展開だったのかなぁと個人的には思っています。

     

    仮にここから調整で下げるとしたら

    サラリーマンさんならどこで損切なさいますか?

     

    それともずっとホールドですか?

     

    それとサラリーマンさんとしてはオイシックスという銘柄についてどう思われますか?

  • 通報する

    2013/05/19(17:26)

    chiro8さん

    コメントと質問ありがとうございます。

    クルーズに関しては短期(短気)で投資をしてみました。

    典型的な高値掴みになる可能性もありますが、業績に対して株価は割安なので買いました。

    で、率直に言って、短期投資は苦手なので、いつ売るか悩んでいるところです。

    損切りラインはchiro8さんに質問されるまで特に考えていませんでした(^_^;)

    40万円を切ったら損切りかな?と設定しました。この乱高下ではすぐ引っかかってしまうかもしれませんね。その際は「縁が無かった」とあきらめます。

     

    以前はモバゲー、グリーなどのブラウザゲームが主流でしたが、これから急成長するのはネイティブアプリです。

    そのため本当はガンホーを売ったら次はコロプラ(ネイティブアプリ中心)を買おうと思っていましたが、超割高水準まで株価が跳ねてしまったので、買うことをあきらめました。

     

    ブラウザゲームの利点は、モバゲーなどが集客をしてくれる点だが、ゲームとしての面白味はアプリに叶わないことです。

    ネイティブアプリの利点は、ゲームとしては面白いが、集客に苦労することです。

     

    その中、クルーズはネイティブアプリへの展開は遅れています。

    ただクルーズの投資家説明会資料や、様々なブログの記事などを見ていると、ブラウザゲームの残存者利益という考え方もあることが分かりました。

     

    という事で、ハイリスクハイリターンではありますが、一つゲーム株を持っていたかったので買いました。

    ただ、週末に「アヴァロンの騎士」に登録して始めてみましたが…私としてはパズドラの様なアプリの方が面白いですね。

     

    オイシックスに関しては、上場前から何かとメディアで取り上げられており、上場の際に少し気にしましたが、細かい研究はしていないのでわかりません(^_^;)

  • 通報する

    2013/05/19(22:45)
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    毎回勉強になります(^-^)/
  • 通報する

    2013/05/19(22:56)
    ちなみに40万を損切りラインに設定した背景があったら
    お聞かせいただきたいです・∀・`*)/
  • 通報する

    2013/05/20(13:12)
    chiro8さん
    損切りラインは20%程度下落と考えています。
    そのなかで、40万円というキリを超えたら、という程度の根拠ですf^_^;)
  • 通報する

    2013/05/21(01:40)

    なるほど

    ご回答どうもありがとうございました!

  • 通報する

    2013/05/21(06:42)

    グリーで検索!のコマーシャルに惹かれてしまった。

    娘の好きな、アイドル活動「アイカツ」に似ていたもので(^^;)

    しかし、モバゲーや、ネイティブアプリ等の言葉も知らない。

    スマホも持っていない。ゲームをやったことがない・・・。

    こりゃ、配当を貰ったら、早めに、グリーとは、おさらばせねば!!

    ありがとうございました。

  • 通報する

    2013/05/21(13:44)
    たぬきちくんさん
    コメントありがとうございます。

    調べるとディーエヌエーも苦戦しているようですね。
    これからはネイティブアプリの時代です。
    グリー、ディーエヌエーの様なブラウザゲームは苦戦する可能性が高いですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

サラリーマン投資家さんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+7.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

63.8 36.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ