みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1474件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第161話 るすばん

おはよーございます(^^ゞ
本日から仕事が19:00からになるため、
なぜかこの時間にみんかぶにいます(笑)

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【監視小屋:4/16】
(鉄砲長) 「コメントパワー使った。。。バタリ (o_ _)o

【監視小屋:4/17】
★今日の前場(2008/04/17)
昨日3時過ぎまで見てましたけど、前場みたの10時だったのね(^^ゞ
カナダドル買ってたんですが、自動的に決済(プラス)されてたっす

★今日の後場(2008/04/17)
部屋でお掃除とかしてました。
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

相場に3本の木
ニアピン日経平均12200円,12400円植林
急落はないけどお山のぼちゃってるから(^^ゞ
騰落レシオ100超えだしてるでしょ??
今日もプラスだと3日続伸だしょ??
ニアピンしなくても取れる不思議な金融商品ですからね~
しくじったらごめんちゃい(笑)

(鉄砲長) 「グシグシ( P o ̄)
      さて、これから夜のお仕事だね。。。」

(隊員1) 「やっぱり行っちゃうんですか。。。(ノ◇≦。) 」

(鉄砲長) 「私的勉強会までには帰ってくるよ(^^ゞ」

(隊員2) 「それまで私たちは、、、どうしたら??
      急な大雨(円高)とかきたら、守れないかも。。。
      ((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

(鉄砲長) 「休むも相場!上がればOK下がれば、
      土日に考えるかぁ。。。Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)」

(隊員3) 「鉄砲長!m(__)m
      オートメーションモード移行します。
      [電柱|] ̄ー ̄)/゜ON 」

事前に決済注文だけ仕掛けてます。

さて?留守を守れるか??
********************* つづく
【解説!?】
仕事に行っちゃうと、ネットも見れない環境なので、
ロイター携帯版は見れるようにしてます。

仕事はというと?
夜しかできないシステムのテストをやりに行くんです。(^^ゞ

木曜と金曜、、、金曜の朝は帰ってくるかもしれないし、
会社で寝てるかもしれないので。。。
でも天気予報木~金の夜大雨だねぇ。。。
帰ってこれないかもなぁ

短期ではいるってのもありなんですけど、
ここで入って怪我するよりは、黙って見といたほうがいいなぁー
というか今までバリバリ買ってるじゃん!
上がっていけば、長期投資家には楽な相場はないです(笑)
ここ2週かってもないでしょ?
25件のコメントがあります(1〜25件)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/17 11:16
    こんぬつわっ♪

    オイラも夜間の仕事ってあるけど・・・
    昼の倍ぐらい疲れるだよねぃ。

    どんな職業でも、身体は資本だから無理はしないように!

    鉄砲くんが、みんかぶにこないと
    イヂれなくなっちゃうからさ けらけらっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 11:23
    >シノっちさん

    >昼の倍ぐらい疲れるだよねぃ。
    そうなんですよねぇー間で寝れないってのが、、、
    勤務地の近くに仮眠できるところがあるからね。(^^ゞ

    >どんな職業でも、身体は資本だから無理はしないように!
    最初の予定は火曜日と木曜だったんだけどねぇ~

    金曜日じゃないと死んじゃう!って言う人がいたから
    ↑金曜日だと夜間仕事連発の俺が死んじゃう(笑)

    >イヂれなくなっちゃうからさ けらけらっ♪
    この日記でイジイジ・・・( ..)ヾしてくれていいよ(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/17 11:24
    みやさん。。

    やっと出たね。。今から、仕事いくの??

    夜間は大変だね、、私も夜間昔よく合ったけど、、

    逆転勤務は、しんどいけど、、ちゃんとご飯食べるんだよ。。。。

    疲れる時は、、豚肉の生姜焼きかな??豚は嫌いだったら、鶏肉の、、、食べるのが、良いかな??

    携帯で、見れるから、、見てて。。

    じゃあ。仕事がんばって、行ってらっしゃい。。

    。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 11:43
    >ウランママさん

    >やっと出たね。。今から、仕事いくの??
    17時ぐらいまではいるかな??

    ちょっと部屋の掃除したり、みんかぶしたりしてるかも。
    ママトレーダー気分(笑)

    >携帯で、見れるから、、見てて。。
    ここにコメントあると
    携帯からでもたぐれて見れるからね(^^ゞ
    コメントはできないけど、、、

    ということでみんかぶ軍師K君!

    「はやく携帯から日記書けるようにしてくれよぉ♪
    オイラ待ちきれなくって
    マスチューンにピンポンしちゃうよ?」(Sさん心の声)

    夜時間があるときに携帯からみてみるよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 16:47
    そろそろ出勤するかなぁ~
    仮眠もしたし!

    ECB月例報告見たら、
    出勤しよっと!
    今日の夜、明日がっつりみんかぶもりあげてちょ!

    17日っていろんな意味で思い出す日なんですよね。。。
    2007/8/17 サブプライム急落
    2008/3/17 95円円高
    月中が高いとGWに向けて不安もあったり(^^ゞ
    相場ってのはなかなか難しいね(笑)

    ではでは行ってきまーす!がんばってくるよん!
    イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/4/17 17:23
    鉄砲長さん、いってらっしゃい!!

    仕事中でもちゃんとご飯食べてね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/17 19:19
    鉄砲長さん、こんばんは。

    そろそろお仕事のお時間ですね。頑張ってくださいね。

    あとは鉄砲隊員が監視を続けるでしょうから大丈夫でしょう。でも、さっき数人の隊員が酒とつまみを買い込んでいるのを見ましたよ。今日は隊長がいないから監視しながら酒盛りでしょうか。

    大荒れの相場にならないことを祈りましょう。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/17 21:41
    こんばんは*

    お仕事時間が変わると、大変ですね!

    無理されずに、頑張ってください☆
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/4/17 22:35
    こんばんは!!

    夜のお仕事大変ですねぇ!! ????
    ちょっと違うか!! まっ、細かいことは置いておいて。

    私も、前に、機器の開発時に2交代を行ったことが有ります。
    開発評価が遅れて、装置を有効活用するために、2交代して24時間評価を行ったことが有ります。
    夜中は結構辛いですよね。ガンバってね!!

    ドル円は円安方向ですよ。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/17 23:30
    みやさん、

    ただいま。。。見てる??

    携帯で、見てるんでしょ。。え?まだ忙しいって。。

    さぼっちゃ。ダメですよん。。頑張れ。。\(~o~)/
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/18 06:35
    おはよう さん SUN!!

    夜勤ごくろうさん SUN!!
    SEさんは大変ですね。
    しっかり確認して、ゆっくりした週末を。

    目、開いてる?
    携帯見てるとか~^ ^〞
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/18 13:39
    ということで、ちょこっと復活!
    また今日は17時から会議なのでもうちょいしたら会社へ
    o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

    >フィエスタさん
    >仕事中でもちゃんとご飯食べてね。
    了解!よく俺が食べない人ってわかりましたね(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/18 13:43
    >ヨッシーさん

    >さっき数人の隊員が酒とつまみを買い込んでいるのを見ましたよ。今日は隊長がいないから監視しながら酒盛りでしょうか。

    あとで説教部屋行きですね~♪
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    あとチラッとヨッシーさんの日記見たけど、
    俺意外と寝てるよ(笑)
    FXで寝てないわけじゃないから。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/18 13:44
    >ゆめうさこさん

    >無理されずに、頑張ってください☆
    ほーい<(_ _*)> アリガトォ
    これもお仕事なので割り切りです(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/18 13:49
    >taketakeさん

    >開発評価が遅れて、装置を有効活用するために、2交代して24時間評価を行ったことが有ります。
    そうそうそんな感じっす(^^ゞ

    >ドル円は円安方向ですよ。

    決算結果は情報入手しました。
    今日の夜も神経質にちゃうかも。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/18 13:50
    >ウランママさん

    >携帯で、見てるんでしょ。。え?まだ忙しいって。。
    携帯でみてるよ(笑)

    >さぼっちゃ。ダメですよん。。頑張れ。。\(~o~)/
    忙しいから、今日も夜間に会社行くぞ!(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/18 13:53
    >Rsunさん

    >SEさんは大変ですね。
    しっかり確認して、ゆっくりした週末を。

    明日の朝には帰ってくるよん。
    昨日のテストの結果があまり思わしくなくてなので
    やっつけてきます(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/18 15:02
    ★今日の後場(2008/04/18)

    双日は現物全力買い!
    →為替見ながら1時間しかトレードしてない(^^ゞ
    386円→388円(イートレードなので手数料なし)
    狭っ!

    違う口座で長期で買ってるのもあるので(笑)
    もう一仕事してくるべ!(*^^)v

    じゃあ、よい週末を!
    私的勉強会でお会いしましょう(^^♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/18 18:30
    みやさん、、

    もういったんやね。。私は今帰ってきたんだよね。。

    留守だから、、、、今日は、一杯やろうかなって、思ったけど、、、ちょっと、疲れたから、、、何もせんと、帰るし、、見てる???部屋散らかってるよ。。

    おーい。。(ヤマビコ。。おーい。。。)

    \(^o^)/
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/4/18 18:59
    みやちゃん、お仕事がんばって♪
    私も今夜は夜のお仕事♪ 
    もう、お色気ムンムンです。
    PCの前でジャージでタオルのねじりはちまきで♪

    あ、ウランママ、博多で会おうねぇ!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/18 19:28
    ルルララさん。。

    今晩は、、よく会いますね。。

    なんか、気があうかも。。絶対。。

    夜のお仕事疲れませんか??がんばって下さいね。。

    博多楽しみにしてますよ。。。美味しい物、お願いね。。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/19 02:07
    こんばんわ

    夜のお仕事お疲れ様です
    ホストみやまな・・・・(・_・")ん?

    私も時々夜の蛾となってしまいます(笑)
    夜の仕事は18時間です
    仮眠は殆ど取れないんですけどね
    おかげでお肌ボロボロ(* ̄m ̄)ぷっ 

    仕事のクールが変わっても充分な睡眠をとってネ

    たぶん・・・みん株をウロウロしてるかと思われるけど
    駄目だよ~~
    みん株中毒・・・気持ちは解るけど
    (私もその一人ですもん(笑)

    交代勤務で身体を壊さないようにネ
    わがみん株のアイドルって事を忘れないように
    ファンが泣いちゃうから
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/19 07:50
    >ウランママさん

    >ちょっと、疲れたから、、、何もせんと、帰るし、、見てる???部屋散らかってるよ。。

    見てたよ。(^^ゞ
    散らかしていってるじゃん(笑)

    ウランママ疲れてるみたいだったなぁ~
    とこっちの日記で返してみる(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/19 07:52
    >ルルララさん

    >私も今夜は夜のお仕事♪ 
    夜のお仕事はかどった?

    >もう、お色気ムンムンです。
    PCの前でジャージでタオルのねじりはちまきで♪

    おー興奮しちゃうじゃん♪えへ(^^ゞ
    だって男の子ですもの(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/19 07:58
    >mi-ko☆さん

    >ホストみやまな・・・・(・_・")ん?
    だったらいいんだけどねぇ(笑)

    >私も時々夜の蛾となってしまいます(笑)
    夜の仕事は18時間です
    仮眠は殆ど取れないんですけどね

    おいらも13時間働いてきた。。。
    コメント返したら寝ちゃうよん( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >みん株中毒・・・気持ちは解るけど
    (私もその一人ですもん(笑)
    うんうん。回ると
    『イジリーシノっちさん』が
    わくわくしちゃうからね♪(笑)

    >わがみん株のアイドルって事を忘れないように
    ファンが泣いちゃうから

    ありがたきおことばm(__)m

    ということで夜間作業から帰ってきました(*^^)v
    でもね~眠たいので寝る!( ̄、 ̄*)zzz。o○
    ↑マックグリドルたべながら書いてますけど。。。

    人間の本能ですから♪あはっ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。