kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全488件次へ »
ブログ

不動産株で苦戦中・・・

もう日経にも、もちろん為替とも切り離された・独自の動きで急落中★

で、何と連動してるんだ?

ってコトで、以前みん株の日記で教えてもらった「国債先物チャート」へ。。。

(申し訳ありませんm(__)mお名前を失念してしまいました)

 

http://jp.investing.com/rates-bonds/japan-govt.-bond-advanced-chart

 

長期金利の上昇を嫌気して売り込まれているんですから、

今日の不動産株の動きは、ほぼこのチャートと連動しています(リアルタイム・15分足)。

 

国債先物がさらに下落なら、諦めかな(ーー;)

反転するなら、反撃です。。。。。

 

 

46件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    walterさん
    2013/5/15 13:15

    こんにちは 

     

    なんで下がるのかと思いましたが、そういうことでしたか

    撤退は避けておきたいと思っていましたが

    少し長丁場になってしまいますね、、、

     

    仕方がありません。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/15 13:28

    walterさん、こんにちは

     

    どうも・・・下げが止まらないですねぇ(+_+)

     

    さっき前日比で一瞬プラスになったのに、不動産株は売られ★

     

    もう金利に関係なく、売りに勢いがついちゃってる感じか?

     

    ただ今日は寄り底で、ここまま上なら丸坊主陽線も。。。

     

    売られているのが長期金利上昇なら、反転でこの悪材料は一旦消えるハズ。と^^;

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/15 13:42

    こら!!!

     

    金利が低下の方に反転し始めたんだから、

    ちゃんと株価も戻らないとダメじゃないか(--〆)。。。。。オネガイ・・・

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/5/15 15:56
    こんにちわ。

    不動産やその他金融だけでなく、小型株や輸出株でも中規模?のもので、主にここのところ買われて上がってた株が換金売りのターゲットになったようです。それとバイオも売られ、今までしこたま溜まっていた時価総額が出て行った感じでした。

    その結果、しっかり上がったのはソニーや村田など、大型輸出株のようでした。これらは後場もしっかりでしたね。(持ってない:笑)持ち株ではSUMCOや黒田電気は寄り高だったけど、これもまあしっかりでした。スター精密はやや下げました。新興の雪崩と比べれば日々の動きと同じだったと思っています。いっぽうフェンオールやノーリツ鋼機、フジプレアムは巻き込まれました(汗)

    今日下がった分については、業績と材料がしっかりサポートしてる銘柄なら早晩戻ると思っています。太陽光(≒半導体+再生エネ)材料でも9514はきっちり上げており、材料は継続してると思います。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/5/15 15:58
    PS,

    kobuntaさん、今日は前場に利確した分が、後場にきっちり含み損に化けた・・そんな一日でした(笑)

  • イメージ

    まいど!!   こぶんたさん

    今日はやられた~~ORZ ケネチャんちびちび下げ

    頑張ってたのに 昼から 爆下げ~~! まだ放置したるよ(笑う)

    昨日かった ゲームも下げたよ Wの悲劇(笑う)

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/15 21:53

    こんばんわ~

     

    いちごちゃんも、不動産もナイアガラでした。。。

     

    ほんと、放置です

     

    不動産、ノンバンク、証券、トリプルの悲劇(笑う)

     

    めげずに明日から、頑張っていきましょうね

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/15 22:37

    Asukau☆~さん、こんばんは

     

    いやぁ~、参ってしまいましたよ(ーー;)

    前場、ケネに買い向かってしまったもんですから、ショックは2倍です。

    おまけに、引け後のアークの決算は不発★

    ショックは3倍に増加。。。

     

    普段、平日はお酒を飲まないんですが、今日はショックを和らげるためにチョビット。

    明日もこの調子だと、耐えられないなぁ(-_-;)

     

    Jリートが9日から崩れていました。

    コレがとうとう不動産株全体に波及した感じでしょうか?

     

    何せ、日経が上がっても逆に下がって行く↓ってのが悩ましいです。

    逆を考えれば、円高になって日経が下がってくれた方が良い?

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/15 22:42

    必殺撃退人さん、こんばんは

     

    お腰に悪い下げですね、ホント。。。

    下げるんなら、もチット柔らかい下げでお願いしたいトコロm(__)m

     

    ゲームも下げてましたねぇ~★

    私なんか、持ち高の3分の2は不動産関連ですから、

    ショックはデカイです\(◎o◎)/!

     

    国債先物さえ落ち着けば、少なくとも売りは止まるハズなんですが?

    月末の日銀会合まで止まらなかったら、いったいどれだけ下げるんだろう。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/15 22:55

    さくら2号さん、こんばんは

     

    一関は夕方から「ゴロゴロ」と雷様が鳴って、不穏なお天気★

    ただでさえブルーな気分の時に・・・

    お願いだから、違う日に鳴ってちょうだいな。

     

    思えば1週間前の長期金利が0.5%台で安定していました。

    コレが今、0.9%近くまで急上昇しています。

    もっと監視を強めておくべきでしたか?

     

    明日は、アークの損切りからだなぁ~

    他の買いの余力が出来ると思って、仕方ないか。。。

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/5/15 23:11

    こんばんは

     

    お疲れ様ですm(__)m

     

    私は、飲んで少し気分紛らしました(^^ゞ

     

    アベノミクスはまだまだ長いと思っています(^_-)-☆

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/5/16 00:23

    陣中見舞いにきましたぁ~

    業績が伴ってるんだからと・・・

    しばらく放置の方向で(^_^;)

    明日、証券会社の人が来るので

    どういうこっちゃって怒鳴ってみます(笑)

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/16 01:09

    こちゅ子ちゃん、こんばんは、か?おはようございます・・・にはまだ早いか?

     

    昨日と今日の交差点ですね(ラジオのテーマですけど)

     

    この時間起きているのは、珍しいんです。

    また飲んでしまいました。

    自分のバカさ加減に、反省を一応したトコロです、ハイ。

     

    やっぱりね~、ココは切るべきトコを切って、ガマンの正念場かな?

    上昇トレンドが崩れた訳じゃないですし、調整はあると思っていたし。

    ただ、自分が軽くなってから調整かな?なんて、都合が良すぎ。。。

     

    狙いをさらに絞って行く姿勢です。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/16 01:14

    おちゃちゃ殿、陣中見舞い感謝です☆

     

    あっしは信用もやっているんで、完全放置は出来ないですねぇ・・・

     

    何のために毎日テクニカルやチャートをつけていたんか?

     

    上げの油断があった!って思っています。

     

    今の相場は・・・少し、いや。だいぶお酒の飲みすぎですかね?

     

    ただ短期的には下げても、ふるい落としだと思います。。。

     

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/5/16 11:45

    お疲れ様です

     

    新興市場は「Sell in may and Go away」だったのかなァ?(T_T)

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/5/16 12:29

    不動産関係株へ結構シフトしていましたから、痛手が大きいですよ。

     

    しかし、連動すれど必要以上に反応しますね。

     

    「上らなくてもいいから止まっておいてくれ!」と板に向かって叫んでみてもドンドン下に向かって堕ちていきます。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/16 12:38

    こちゅ子ちゃん、こんにちは

     

    新興・小型株は「日柄調整」じゃなくって「値幅調整」で一気に来ましたね。。。

     

    大陰線2本をやらかしていますが、下ヒゲをつけてくれると良いですね。

     

    買われすぎの後、今度は売られすぎ。短期で調整終了なのでは?

     

    後場、新興の毒?が全体にも波及して来た感も・・・・・

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/17 08:49

    みの虫さん、おはようございます

    コメントをありがとうございますm(__)m

     

    日経が、また不動産株に後ろ向きな記事を書いています(--〆)

     

    連中を黙らせるくらいの上昇を希望ですが。。。

     

    長期金利の落ち着きが、下げ止まりのサインと思っています。

     

    お金が向かう先は、結局不動産だと確信していますんで^^;

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/5/17 09:57

    おはようございます。

     

    都心のホテルの空室率が急に減っています。

     

    大きなホテル経っていますがすごい好調。

     

    調整は買のチャンス。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/5/17 10:20

    yoc1234さん、おはようございます

     

    ようやく少し不動産株に買いが戻って来ました☆

     

    実体経済は、まだ弱いままでしょう。。。

     

    やっぱり、ジャブジャブのお金は不動産が吸収するしかないと^^;

     

« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。