収益性
84
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15574件目 / 全15756件次へ »

米経済今秋中にも景気回復が始まる可能性

09ca78c7d 

米経済今秋中にも景気回復が始まる可能性 2008年04月17日
[ボストン 16日 ロイター] 米ボストン地区連銀のローゼングレン総裁は、米経済が景気後退に陥る寸前にあるものの、低迷する住宅市場とともに秋には回復する可能性があるとの見通しを示した。地元2紙に語った。
 総裁はボストン・ヘラルド紙とのインタビューで、指標は景気後退、あるいはその寸前にあることを示していると指摘。そのうえで、最近の政策金利引き下げや税還付措置が奏功し「うまくいけば」今秋中にも景気回復が始まる可能性があるとした。

 ボストン・グローブ紙に対して総裁は、米連邦準備理事会(FRB)が一部の個別銀行に対し、融資資金確保に向け減配を促したと語った。



これを文字どうり受けるか、景気後退の歯止めに言っているのかは判断の難しいところだ。最近の傾向では景気の見方がまちまちになってきたことで、安心感が出てきたが、今晩と明日の金融機関の決算によっては暗転するであろう。逆に注意が必要だ。
登録日時:2008/04/17(07:54)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/04/17(16:03)
    うまくいけばってことはこの人も今年中の回復はないなっておもっているんですかね?来年春ぐらいには回復して欲しいですね。悪く言ったらもできれば発言してほしい。あ!そんなことしたら株がさがっちゃうかw
  •  通報する

    2008/04/17(16:11)
     こんちはー

     戻り相場になると、楽観見通しが出て、劇下げ相場になると、悲観見通しが出る。

     日本人と、アメリカ人の性質の違いがありますからね。日本人は貯蓄に走りますが、戻りに入ってからの景気回復のスピードは、日本の倍でしょう。

     始まり位置に関しては、誰もわからぬところです。

     このインフレがどうにかならないと、景気もクソもないでしょう。
  •  通報する

    2008/04/17(16:56)
    株式王子さん  こんばんは。

    全ては今度の米国の決算特にcitiの決算に尽きると思います。
    よほど悪くならない限り、折込済みとして次のバブルの始まりです。
    バブルの終わりはバブルの始まりです。

    もう、彼らの中では次の資源バブルが始まったのでしょう。

    世界中の注目する米国のオイルはほんのちっぽけな量の石油です。
    これをめぐって大量のお金が投入され、今度は誰がババをつかまされるんでしょう。
  •  通報する

    2008/04/17(17:07)
    はんちくさん  こんばんは。

    日本のインフレなんて0.2%の世界です。今回の石油の減税により吹っ飛んでしまい、マイナスかも知れません。
    マスコミは面白おかしくするために、ワザと減税の効果を言いません。ジャーナリストも受けを狙い物価があがるあがるの大合唱です。あんたら蛙かといいたいです。うそをついても誰もとがめません、おかげで民主党の支持率が思ったほどあがらずに今選挙をやったら地方では全敗で去年の自民党と同じになるでしょう。福田首相もうまい手を考えました。
    結果としてこうなったのでしょう。
    中国や豪州や英国は物価が高くて国民は悲鳴を上げています。
    いくら金利が高くても賃金より物価の上昇の高い国は住みにくいです。海外の物価の高さを見て日本の住みよさを実感してください。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。