証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

無敵!これが私の毎月3万円の株式投資だ!再開宣言!



私の毎月3万の株式投資ですが、昨年トレカビジネスにはまり、結局は大失敗したのですけど、この時に一時株式投資の方を中断していまして、最近また株式投資を復活させているのですが、正確な金額に調整しようと、先ほど計算いたしました。




まずですね、昨年九月から私の毎月3万円の株式投資への入金がストップし、逆に出金を行っていたようであります。


出金額は497000円にも達していました。


これに加え、銀行口座からも直接トレカ購入をやっていたので、相当のカネをトレカにつぎ込んでいたことが、今判明したのであります。


失敗という形になってわかる、己のおろかさでありました。


その後入金を始めまして、597100円を入金していますので、差し引き90100円プラスのようでありますが、毎月3万円の入金がずっとストップしていたので、これをあったものとして考えると、昨年の9月から4月まで8か月分ですから24万円分をマイナスいたしますと、149900円が4月の時点で不足している計算になります。


約15万円ですね。


今月だけでこれを取り戻すのは私の収入上無理ですので、夏のボーナスとあわせて、これを補填し、私の毎月3万円の株式投資を、完全復活させようと思います。


私は株式投資はもう10年以上やっているベテランなのですから、余計なビジネスに手を出す必要などなかったのです。


私はこの毎月3万円の株式投資を始めてからずっと毎年、私は投資成績でプラスなのです。


下げ相場の渦中でもプラスだったのです。


2009年の2月から始めて、先月までで4年と2ヶ月、50ヶ月分ですね。


計算上は投資金額は150万円になりますね。


そして現在約15万円分が未投資状態にあるのですから、時価にして135万円あれば良い訳です。


現実には、現在時価総額にして約250万円弱の株を保有しております。


大勝利と言っても良いと思います(笑)


2009年の2月と言えば、日経平均はほぼ底値でしたから、現在の日経平均から言えば2倍以上にならないとというのは、ちょっと考え方が違います。


私の投資法は、ドルコスト平均法と言いまして、基本的には毎月一定額コツコツ買う方法ですから、底値で現在保有する全ての株を購入しているわけではないのです。


このドルコスト平均法は、損益を平準化させる投資法ですので、マイナスになるのも少なければ、プラスになるのも少ないという安全形の投資法ですので、その中でこのパフォーマンスは、私は自慢できるものだと自負しております!


しかもこの成績には、配当や株主優待は含まれておりません!


下げ相場の中でもプラス、上げ相場でもしっかりプラス。


私こそまさに、株式投資の天才なのではないでしょうか?




私の毎月3万円の株式投資は、基本的に全ての売買を公開しています。


その日、もしくは翌日当たりには、この毎月3万円の株式投資に関しては(私は他にも未公開で少々売買していますけどね)全ての売買を公開しています。


後出し等の嘘偽りは一切ない投資ブログで、かつこの勝率ですので、人気ブログであることも存じております。


私はこのブログをいくつかのサイトで公開しておりますが、アクセス数は自称ですが、月間約6万あります(実際はもっとある、たぶん10万近くあると思います)。


後追いで売買してくださる方も、少なからずいるのではないかとも思っております。


ここ数日の株価上昇には、うまく乗れていない部分もありますが、ホント、その程度の機会の喪失が気になってしまうほどの好成績ブログであります!


今後も読者の方の期待に応えられるように、頑張っていきたいと思います(笑)




ちなみに相場水準がかなり上昇しているので、購入銘柄は最初の頃は3万円以下の株が中心でしたが、それを今後もやってしまうと銘柄がずいぶん絞られて、失敗する可能性も大きくなってしまうので、数か月分をまとめて投資するスタンスでいこうと思います。


また単元株は基本的には永久保有というスタンスでしたが、そのスタンスはすでに取りやめております。


が、長期投資のスタンスは健在ですので、今後もインカムゲインのしっかりしたポートフォリオで、株式投資を楽しんでいこうと思います(笑)




そして今回から、タイトルに無敵!という言葉を付け加えてみました。


私の投資成績から言えば、ふさわしい呼称だと思いますので、今後検索するときは、「無敵!これが私の毎月3万円の株式投資だ!」で検索していただけたらと思います。


ちなみに、今検索しましたら、私のこんな文章がヤフーでヒットしました。




私のマネーは、常に相手と刺し違える覚悟であります。
戦いに敗れて退くことのない、無敵の軍隊であります!


http://siozukeeeeee.at.webry.info/201007/article_6.html




この気迫があったから今まで勝ち続けてきたのだと、改めて気づきました。


今後も浮つくことなく、冷静に銘柄を選択し、相場状況を注視しようと思います!







ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)



ところで、私のブログにPI●TAの広告が嫌がらせのように張り付くことが多いのですが、私はそのサイトは支持しておりません。


商品使用に危険性を感じるからであります。


私が支持するストックフォトサイトは、安心安全のアマナイメージズであり、またタグストックであります(笑)



ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html






グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/05/15(05:58)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

81.4 18.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.98

▼ -0.04

ユーロ/円

122.25

▲ +0.06

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ