61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ220件目 / 全303件次へ »
ブログ

昨日の相場と、投資のリズムやバランス

昨日書けなかったので珍しく早朝の更新です。

昨日の相場は、日経平均が高めでもみ合い。25日線の上を保って+155.55円といい形になってきました。今朝のNYダウも+256.80ドルと上げてますので今日も続伸となるでしょうか。引き続き買いにはいい雰囲気です。ただ東証1部の騰落レシオ(25日)が104.80とだんだん上がってきていることは頭に入れておきたいと思います。

私自身は、相場の流れによって日々エントリーする銘柄を調整してますが、昨日時点では買い銘柄の比率が多くなってきました。相場の上下により買いと売りのバランスを考えながら投資するという、いいリズムが作れているかなと思います。あとは難しいのは利確ですが、これも「嬉しくなったら売る」を忘れずに行きたいと思います。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/17 08:04
    おはようございます。

    自分も同じ考えです^^

    少し違うのは
    今日は「ちょっと嬉しいだけでも売る」つもりです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/4/17 08:08
    61番目の男さん、おはようございます。
    「嬉しくなったら売る」いい言葉ですね。
    嬉しくを超えて、欲が出てくるとチャンスを逃すような気がします。また勉強になりました!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 13:00
    こんにちはー61番目の男さん

    >ただ東証1部の騰落レシオ(25日)が104.80とだんだん上がってきていることは頭に入れておきたいと思います。

    そうなんですよ。。。
    12000円台で買ってたんで、私はほとんど様子見です(^^ゞ

    長期短期の見方を
    組み合わせたりするのもまた面白い感じがします。
    投資のリズムやバランス大切ですね!
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/4/17 20:04
    こんばんわ!
    皆さん、いつもコメントどうもです。

    >>soraさん

    予想通りのGU相場になりましたね。嬉しい時に売る、できましたでしょうか?私はまだホールドしてますがそろそろ利確しましょうかね。


    >>Zephyrさん

    「嬉しくなったら売る」は、数日前の日記で書いてますのでぜひご覧ください。私もいい言葉だと思います。
    http://minkabu.jp/blog/show/50545


    >>みやまな鉄砲長さん

    ちょっとずつ騰落レシオ上がってますよね。全体を客観的に見るのはこの数字が一番かな~と思ってたまに確認してます。

    みやまなさんは中長期な感じでしょうか。私はメインは短期ですが、最近ちょっと長期狙いのポジションも組み合わせたところ、短期ポジは勝てるときだけEntryすればいいやってことで気持ちに余裕が出てきた気がします。それがリズムよく相場を見れている理由なのかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。