みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ318件目 / 全1866件次へ »
ブログ

新生活☆START

4c797423d  

日記が久々になりましたが、
いなくて寂しかった??(* ̄m ̄)プッ なわけないか~

少し落ち着きも出てきて、楽しい新婚生活を送っております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

なので、みんかぶを巡回できなくて、
コメントできてないけどご了承を~( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

■scene1(2013/05/12) ★鉄砲長の100円競馬~2013春のG1シリーズ★(1勝4敗1分)

◎【10】イチオクノホシ
複勝 10 x 400円

先週NHKマイルカップは予想できなかった?というよりは・・・(・ω・ )モニュ?
「わからなかったのでやらなかった」ので引き分けに入れています。

今週もわからないので~
成績もあとちょい血統も東京コースはよさそうな名前がちょっと気になった馬をd(-ω・。)ネッ!☆


■scene1(2013/05/GW) ヨドバシカメラ+日用品+生活用品めぐり

アベノミクス効果というよりは、同居するときにはいっぱいモノがいるもんで
実際に出かけていったりしてけんかしないよーにお互いで選んで新居に入れております。
比較的、鉄砲長とその彼女は一人暮らしが長かったもので
消耗品系統の洗剤、タオル、生活必需品家電の冷蔵庫、洗濯機、テレビはあったので問題なし。
逆に持ち寄りすぎて粗大ごみ化したものもあります。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

【引っ越し後ダイジェスト】
stage1:片付け ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
 引っ越しダンボールから

stage2:手続き ((φ(..。)カキカキ
 転入届、印鑑証明、住民基本台帳カードの移行公共料金系のスイッチなどなど

stage3:生活にいるものを購入 
 ♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)♪←テーブルやら部屋を照らす照明とか
               やはり日本製がエコな商品が多いですよねぇ~
インターネット環境はフレッツ光+無線LAN化を機材をそろえてやってみました(*^^)v

stage4:粗大ごみやら捨てる ( 。・・)/⌒□ポイ
 古いから捨てるってのもあるんですが、
 引っ越し前に捨てても不要なものは引っ越し後も出ますしねぇ~
 たとえば服を入れるケースとか

stage5:引っ越し後の後始末 ( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
 旧住所の退去立会いやらをするついで
 買い物エリア+散髪や病院はお互いの中間の土地を選んだので変わってなかったり(。´・ω-)bネッ

パラレル:結婚式の準備 ※>(^_^*('-'*/†\ ♪
 結婚式場に行ったり、ドレス選びをしたり、今後の計画を家族ミーティングしたり
 週に一回軽くイベントがあるような感じです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
 
いろんなことをスケジューリングして生活していくのは
やはり職業柄なのか性にあっているので楽ですが
まあ、嫁の体力が続かないのもありますので無理はせず進めております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

意外とやってみると勉強になったなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
と言うことも多かったので、そこらへんはまた後日日記にでも~

一緒に住む前から彼女がよく料理を作ってくれているので、先週末の朝ごはん。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

来週もがんばっていきましょー ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ (私的勉強会は夜にでも)

16件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2013/5/12 08:21

    おはようございます。

     

    美味しそうな朝ごはんで、お野菜もたっぷり。

    素敵な奥様で良かったですね。

     

    >一緒に住む前から彼女がよく料理を作ってくれているので、先週末の朝ごはん。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

    いやぁ、朝から、ごちそうまです。(^^;

     

    ちなみに私は、朝ごはん、7時前には食べました。(笑)^^

  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/5/12 09:00

    初めまして。。。

     

    ご結婚おめでとうございます。

     

    わぁ。。。美味しそうな朝食ですね。

     

    実に新婚さんの朝食という感じが。。。。

     

    お野菜たっぷり 愛情たっぷり

     

    ごちそうさまです。

     

    私も、そういう嫁がほしいです(笑)

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/5/12 09:03

    お早うございます。

     

     

    楽しい新婚生活を送っておられるようで島根のお母様も安心しておられることでしょう

     

    本当によかったです。

     

    独身時代と違いお食事もきちんととれるのでいうことなしです。

     

    あとは可愛いいお孫さんを見せてあげてください

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/12 09:55
    ぼちぼち出かけちゃうので~(^^ゞ

    >彩美さん
    彩美さんとk路尾の日記も読めてないなぁ・・・
    電車に乗ってる最中スマートフォンで読むかな?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    >美味しそうな朝ごはんで、お野菜もたっぷり。

    素敵な奥様で良かったですね。


    (o゚ω゚))コクコク

    伝えておきますねぇ~ きっと喜ぶとおもいます。

    慣れない料理ですけどがんばって、

    野菜多めで作ってくれるので体調もよいですよ~(^^ゞ

     

    >ちなみに私は、朝ごはん、7時前には食べました。(笑)^^


    早っ!!お休みの日なので、

    さすがに嫁には負担かけれませんし

    ゆっくり寝た上で作ってもらっています(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/12 10:09

    おはようございます

     

    体のことも考えた朝食

    お嫁さんには感謝しなくては!ですね

    継続は力なり・・・と申しますが

    メニューを考えるのも大変です

    これが食べたい・・・とリクエストもいいのかもしれませんね

     

    楽しい新婚生活

    結婚式までに日がありますし

    体調管理も気をつけてくださいね

  • イメージ
    母犬さん
    2013/5/12 11:02
    お、幸せ者の登場ですね〜ウフフ

    おはようございます^^

    うちより全然 立派な朝ご飯ですわ。…ハイ、私は 手抜きしまくりですので〜
    (働き盛りの旦那と 育ち盛りの子供たちに、いったい何食わせとるん?って言われそうですが

    順調な新生活スタートで良かったですね
    うちは お互い独り暮らしが長過ぎたせいか、結婚してからの共同生活がペースが掴めず…っていう時期がありました

    我が家なりのコツですが、お互いの価値観がズレていそうな事柄に関しては 早めにルールを作ることと、最初からあまり頑張りすぎないこと、ですかね。

    素敵な新生活、存分に楽しんで下さいねー
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/5/12 13:04
    現在は、結婚式前の事実婚の段階でしょうか? (^_-)-☆

    二人で食べる食事の時間は大切にして下さい。
    家族が出来ても!!
    私は、夕食は家族揃って一緒に食べる! を心掛けていました。
    子供が出来てからはなおさらです。

    おめでとうございます。 \(^o^)/
  • イメージ
    エポワスさん
    2013/5/12 13:14

    美味しそうな朝ごはん~♪

    ボリュームたっぷり

    愛情たっぷり

     

    良いお嫁さんでお幸せですねーー

    末永くお幸せに~~。

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/5/12 18:24
    お!バランス良さそうなお食事だこと~(・o・)
    これが自動的に出てくるのがいいネ。
    ももとふなんか自分が動かなんだら餓死しちゃうならね~!
    O(≧▽≦)O
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/14 19:57
    返信が遅くなって申し訳ないです~(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >dendenmusiさん

    >体のことも考えた朝食

    お嫁さんには感謝しなくては!ですね

    継続は力なり・・・と申しますが

    メニューを考えるのも大変です

    これが食べたい・・・とリクエストもいいのかもしれませんね


    (o゚ω゚))コクコク

    ここ最近は新生活で疲れ気味なので、

    気を使ってあげないとキレちゃいますからねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

    この辺はうまいことやっておりますので!

     

    >楽しい新婚生活

    結婚式までに日がありますし

    体調管理も気をつけてくださいね


    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/14 20:10
    順番が前後してもうた∑(゚ω゚ノ)ノ

    >さくら2号さん

    >初めまして。。。


    おっ!ようこそー壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪


    >ご結婚おめでとうございます。

     

    わぁ。。。美味しそうな朝食ですね。

     

    実に新婚さんの朝食という感じが。。。。


    ここ最近がんばりすぎてるので、

    ぼちぼち疲れてきちゃってますけど無理するなぁっていつもいってます(^^ゞ

    はやめに寝かせてあげないとですね(●'ェ'))コクコク

     

    >お野菜たっぷり 愛情たっぷり

     

    ごちそうさまです。


    (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ←笑い方がイヤラシイ(笑)

     

    >私も、そういう嫁がほしいです(笑)


    ほんといい嫁を見つけましたよぉ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/14 23:48
    >ローズガーデンさん

    >楽しい新婚生活を送っておられるようで島根のお母様も安心しておられることでしょう

     

    (○'ω'○)ん?

    たぶんうちの母親はまったく気にしても無いとおもいますよ(^^ゞ

    娘さんをもつ親と息子を持つ親若干違うかもしれません。^^


    >独身時代と違いお食事もきちんととれるのでいうことなしです。


    まあときどき私が料理することもありますけどね!( ̄ー+ ̄)

     

    >あとは可愛いいお孫さんを見せてあげてください


    それは、授かりものですので!d(-ω・。)ネッ!☆


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/14 23:58
    >母犬さん
    >お、幸せ者の登場ですね〜ウフフ

    最近みんかぶに出てこないので
    「相場で死んだんじゃないか?」と思われてるかも(笑)

    >うちより全然 立派な朝ご飯ですわ。…ハイ、私は 手抜きしまくりですので〜
    (働き盛りの旦那と 育ち盛りの子供たちに、いったい何食わせとるん?って言われそうですが

    たぶんこれは張り切りのご飯です
    じゃないと私も写真取らないですから~
    最近がんばりすぎで疲れてるみたいですしねぇ~(^^ゞ

    >順調な新生活スタートで良かったですね
    うちは お互い独り暮らしが長過ぎたせいか、結婚してからの共同生活がペースが掴めず…っていう時期がありました

    そういう意味で言うと私も一人暮らしは15年以上ですけど、
    そんなに苦労はしてないかなぁ・・・(^^ゞ

    >我が家なりのコツですが、お互いの価値観がズレていそうな事柄に関しては 早めにルールを作ることと、最初からあまり頑張りすぎないこと、ですかね。

    そうですねぇ価値観ズレはあまりないんですけど、
    何かあったときは早めに話を聞くようにしてますわ(^^ゞ

    >素敵な新生活、存分に楽しんで下さいねー

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    眠くなってきたので今日はこの辺で~ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/15 05:50
    おはぁ~モーサテをみつつ【 TV 】    ( ̄ *)

    >呑気呆亭さん

    >現在は、結婚式前の事実婚の段階でしょうか? (^_-)-☆

    もう入籍しちゃいましたよぉ~(^^ゞ

    >二人で食べる食事の時間は大切にして下さい。
    家族が出来ても!!
    私は、夕食は家族揃って一緒に食べる! を心掛けていました。
    子供が出来てからはなおさらです。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
    仕事はなるべく早めに切り上げて帰る様にします。

    >おめでとうございます。 \(^o^)/
    ┏O)) アザ━━━━━━━ス!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/15 05:54
    >エポワスさん

    >美味しそうな朝ごはん~♪

    ボリュームたっぷり

    愛情たっぷり


    「いっぱい食べて」っていっつも言われるので

    若干体重がリバウンドしてますけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

    でも、週1~2で走るのはやめていないですよぉ

     

    >良いお嫁さんでお幸せですねーー

    末永くお幸せに~~。


    アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/5/15 05:57
    >ももとふファンさん

    >お!バランス良さそうなお食事だこと~(・o・)
    これが自動的に出てくるのがいいネ。

    一応、野菜多めのダイエット支援メニューですから~(o゚ω゚))コクコク

     
    >ももとふなんか自分が動かなんだら餓死しちゃうならね~!
    O(≧▽≦)O

    自動にじゃなくてちゃーんと私が配膳しますよぉ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。