ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ214件目 / 全3062件次へ »
ブログ

やっぱり景気は上向いている?

先ほど東北新幹線のはやぶさに乗りました。
のぞみよりも速い時速320㎞での営業運転。
確かに早く感じた。

さてこのはやぶさには、グランクラスなるグリーン車よりもワンランク上の座席があるのだが、なんとも完売で切符を購入出来ず仕舞い。
となると通常のグリーン車はとなるが、こちらも通路側辛うじて購入出来た。
グリーン車内は満席でした。

高い座席が売れていく。
少なくともこれは景気が上向いている証なんでしょうね。
アベノミクスによる株高で、可処分所得の増加は、こういうところに波及しているんでしょうね。
まあ私もそのうちの一人ですが、

株で儲けて今まで以上にどんどん消費が行われれば、景気は更に良くなるでしょうから、株で儲けた人ほど積極的に消費活動に勤しみ、景気回復の牽引役になるべきですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/5/12 11:17
    ヨロさん こんにちは

    春先に家族旅行した際には、いつもよりもワンランク上のホテルに泊まりました。
    家族も喜んでいました。
    使える時には無理のない範囲で思いっきり使うことが、景気回復を担う上でも、今の日本人には一番必要なことではないでしょうか。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/5/12 11:12
    yoc1234さん こんにちは

    これからも更に頑張って儲けて、社会に還元しましょう
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/5/12 11:11
    マーリンエンジンさん こんにちは

    マスゴミが贅沢や散財はいけないことみたいな風潮つくりあげたのがいけません。
    本来あぶく銭ほど貯めるのではなく使って、社会の中で資金を循環させるべきなんですよ。
    投資家はそれが回り回って自分へ返ってきますから。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/5/12 11:05
    walterさん こんにちは

    そう言ってもらえと、嬉しいです。

    安倍総理誕生時に、以前から株の相談受けていた方に、株が上がるから金融不動産株買いまくれってアドバイスしたんですが、その方は買わなかった。
    それでもまだまだ上がるからと、昨年末から年始に再度アドバイスをしたんですが、その方は結局買わなかった。
    そして終いには、金儲けばかり考えていて寂しい人生と言わんばかりのセリフ吐かれ、完全無視してきました。

    株を教えてと自分で言ってきて、この態度でしたから、どうしたものかと自問自答してました。

    おかげさまで自信を取り戻せました。

    これからも頑張りましょう

  • イメージ
    ヨロさん
    2013/5/11 19:38

    こんにちは

     

    私は子育ての終わった4年ほど前から毎月2回旅行に行っていますが

    良い宿は何時も予約がいっぱいなので半年前から計画しています

    しかし、旅行に行くと年配者が多いんですよねえ

    ひさっちさんのような若い方がどんどん増えてくれなくてはいけません

     

    そして子供が増えてくれなくては安定した消費が増えないと思え

    その為に将来設計が見通せる安定した雇用環境が増えれば良いですね

    パナソニックはリストラで今期の黒字転換めざす

    なんて報道がありますからね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/5/11 17:46

    こんにちは。

     

    使ってますよ。

     

    お礼に神社にも落しと来なくては。

     

     

  • イメージ
    トレーダーとしては儲けたからと浪費するのは御法度なのかも知れないですが、マクロのことを考えたら多少は無駄遣いすべきですねー。
  • イメージ
    walterさん
    2013/5/11 16:16

    お車の運転手が必要なときはぜひ雇ってください。

    安全運転に心掛けます。

     

     

    確かに 懐具合は 良くなりました、

    野田さんと安倍さんのあの時のやり取りのお蔭ですが

    ひさっちさんのお蔭も大きいですよ。