さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全372件次へ »
ブログ

4/16の反省と明日の方針

本日の相場:「強気の入り口?」
アメリカはダウ、NASDAQともに小幅反発。引け後のインテル好決算と円安を追い風に170円GUからのスタート。前場強気相場に発展か!?という雰囲気になったのだが、10:00ジャストの北○先生の春が来たブログ更新で華麗なる天井。相変わらずいろんな意味で尊敬できるお方でございます。セクターでは不動産・銀行・鉄・機械・海運あたりが強め。個別では4062イビデン、3436SUMCO、1812鹿島などが強い。新興市場はT1に比べるとぐだぐだな展開。2337アセマネが全株一致したのと大手不動産に買いが入ったことで新興不動産株はあちこち噴いていた印象。
 
本日のトレード雑感
売りでぶっこいた。8473SBI、4835インデなどでいつもより大きく値幅を取っていたのに、8925アルデ、4314ダヴィンチの共に売りで大きく担がれてしまった。特にアルデは需給変わったと思ったポイントで売った瞬間に2回も1万株クラスの成り買いを被弾するなど見事な大失敗だった。今月初敗北で月火稼げてない今週の勝ち越しにイエローランプ点灯。
 
4/17の見通しと心構え
アメリカはCPI、住宅着工、鉱工業生産と指標ラッシュ。JPモルガンの決算で追加損失発表されるとプラス評価されそうだが、その他の指標でどう動くかはよく分からない。7:3くらいで上と見ているのだが、過度な期待は禁物なんだろう。今週アメリカが上に動けば日本も13500突破から上抜けられそうなので基本強気で買い狙いをしたいと思っています。
(・ε・)売りで負けてるけど
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。