正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1225件目 / 全1770件次へ »
ブログ

IT関連株の一部でも上がっているのがある

バイオ関連の陰に隠れてしまっていますが、マイナンバー法案成立の見通しとかでアイネス(9742)が大幅高。前場では一時+120円まで行ったけど、今は少し落ち着いてきたようです。

IT関連株全部じゃありませんが、ほかにもジャパンシステム(9758)とかが上がっていますね。
探せばもっとあるのかしらん



6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/5/9 20:58

    こんばんは。

     

    先日バイオ株が下落したときに、バイオ株を信用買いをしていた人たちに追証が発生して、大部分の人たちが資金をなくして退場になったそうです。

    バイオも怖いですね!

     

    ここに来てあたふたしても仕方がないと、のんびりと様子見していますが、今日の後場には驚きました(*^_^*)

    前場で買った人は含み損か損切りか、です・・・。

     

  • イメージ
    正坊さん
    2013/5/9 22:18
    こんばんは

    >先日バイオ株が下落したときに、バイオ株を信用買いをしていた人たちに追証が発生して、大部分の人たちが資金をなくして退場になったそうです。

    上がる株はきらいじゃないですけど、どれも相当な高値圏なのでアタシごときはとても手を出す気になれません。
    でもいずれ売られ過ぎってことになれば気になるかもしれませんね。

    >ここに来てあたふたしても仕方がないと、のんびりと様子見していますが、今日の後場には驚きました(*^_^*)

    わたしも様子見でした。最近、ちょっとした押し目で売ってしまったことが続き、今日はガマンしてみました。




  • イメージ
    t030303さん
    2013/5/9 22:33

    正坊さま

     

    こんばんは。

     

    マイナンバー銘柄

     

    9742  9758  のほかに 3742 9613 9682 

     

    などが有るようですが。

     

    急速に値上がりしていて、仕入れする気持ちになれません。

     

    皆さんに注目されていない銘柄を丹念に、ゆっくり探しています。

     

    頑張りましょう!!

     

     

       2013/05/09           t030303    拝具

  • イメージ
    正坊さん
    2013/5/9 22:44
    t030303さん  こんばんは

    >9742  9758  のほかに 3742 9613 9682 

    この辺もそうでしたか。さすがにマザースのは足取りも軽いですね。

    >急速に値上がりしていて、仕入れする気持ちになれません。

    おおせの通り、今の値では手を出しにくいですね。それにマイナンバーの賞味期限も気になります。

    アイネスは長期に保有しようと思ってずっと前にたまたま買っておいたものですが、高いとこで売って後から下がったら買いもどすべきか悩みます。


  • イメージ
    t030303さん
    2013/5/10 19:06

    正坊さま

     

    こんばんは。

     

    1989年のバブル相場「再来」を予感しています。

     

    私は

    信用取引をしていませんので、投資スタンスとして次のように心がけています。

     

    1、強気で、ロング保有(地獄を見てもよいので”徹底的に最高値”を見届けるまで持ちつずける銘柄を確保する。

     

    2、時間単位で、薄利勝負(最低5千~1万株単位で)利益確保する銘柄

     

    の、2本立てで対応していきたいと考えています。

     

    少額資本金ですので、少数銘柄を、、、矢張り、基本は「優良銘柄を選球する」事が肝要かと愚考します。

     

    頑張りましょう!!

     

        1013/05/10        t030303        拝具

     

     

  • イメージ
    正坊さん
    2013/5/10 20:55
    t030303さん  こんばんは

    >1、強気で、ロング保有(地獄を見てもよいので”徹底的に最高値”を見届けるまで持ちつずける銘柄を確保する。

    ここのところちょっとした押し目で売ってしまって悔しい思いをすることがあったので、少し長めに持とうとしています。でも、「地獄を見ても」までは達観できておりませぬ。

    それはそれとしてがんばりましょう


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。