証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 有頂天な私! !!!

5/8の日記です。




仕事の明けの今日は、帰宅後ガイアの夜明けを見ながらブランチを食べ、それから睡眠をとり、それからだらだらといつもの筋トレ1セットをやった後、夕食を食べ、それからまた筋トレ2セットをして、ジョギング1時間をして風呂に入って、今ブログを書いてます。


今日はとりわけだらだらしてしまいまして、いつもより2時間くらい遅れてやる筋トレを終えまして(量は同じなのに)、もうじき深夜になろうとしております。


明日は休日ですが、休みは明日のみなので、夜遊べるのは今日だけですが(翌日が仕事の時は朝が早いので夜は遊べないのです)、すでにその機会を失おうとしています。


でも何が何でも運動を続けなければならない理由があります。


それは、最近購入している服のサイズの問題であります。


サイズを一ランク小さくしているのです。


今までは身長からしたら1ランク上の物を買っていたのを、上着に関しては、一般的なサイズにしているのです。


これがちょうど微妙なサイズになってまして、少し太ると着れなくなるという範囲に今はおりまして、何としても安全圏までは早くやせたいのであります。


という正当性があるものの、身体に負荷をかけるわけですから、身体全体が嫌だ嫌だと駄々をこねまして、ネットサーフィンなどを運動中にしてしまいまして、なかなかはかどりませんでした。


ちなみにTシャツはまだ1ランク上のものでないと着れません。


腹が出ているのが明らかにわかるからです。


Tシャツまで1ランク下のものを着れる様になれば、私のダイエットは完了であります(笑)





さて、まずGWの私の職場の景気動向でありますが、天気にも恵まれて例年よりは105%以上の売上はあったように思いますが、最終日の6日だけは、極端に少ない売上でありました。


例年の85%くらいでありました。


他の営業所に聞いても似たり寄ったりで、恐らくはGW疲れが原因だとは思うのですが、今の日本の消費力の限界が見えるのであります。





また帰宅してから、マルエツの決算を見る機会があったのですが、これも減収減益ですね。


マルエツはスーパーの中では間違いなく勝ち組だと思うのですが、それでも苦戦いるのですから、内需の厳しさは相当なものだと思います。


消費税の増税だけは、やめたほうがいいよと、安倍総理に伝えたいのであります。


庶民は株価上昇の恩恵は受けていないし、物価上昇で苦しみ始めている中で消費税を上げたら、政権へのネガティブキャンペーンも発生してしまうと思うのであります。





さて、他の人はどうかは知りませんが、私の家族は株式投資大好きの一家であります。


最近弟も口座を作ったようですが、私と母はすでにいくばくかの儲けは出ておりまして、私の父においては、父は株式投資歴50年近いですから、張っている金額も私の比ではないでしょうからね、ボロ儲けだと思います。


そんな状況ですからね、有頂天になるのですよ。


それも親父の場合は、平静を失うほどの有頂天になるのです。


暴言連発で周りの人にひんしゅくを買っても、本人は全然気にならない陽気な状態なのです。


でも有頂天になれるっているのは、私は凄いなって思うんですよ。


それだけ無防備な状態になれるのは、相当な自信がないと無理ですよ。


私なんか臆病だから、酒でちょっと失敗したくらいで3日は悩んでしまうのですから、小さな男であります。


そして親父はライブドアショックもリーマンショックも、何かあったらすぐに対応しましたからね。


私がずぶずぶとその深みにはまる中で、親父は、もう相場は終わったんだよと冷たい目で私を笑った時のことは、今でも忘れらない光景なのであります。





さて、今回の大相場。


参加した人達には、何らかの結果が必ず残るのであります。


成功か、失敗か、それとも・・・


どんな結果になるにもしても、相場に参加しなければ、失敗という結果すらもらうことが出来ないのであります。


人生においては、死後の世界まで持っていけるものは何もありません。


カネも名声も最後は意味を持ちません。


成功か失敗か問題ではなく、やったかやらないかが、最後には意味を持つように、私は思うのであります。


そういう意味で、私も今回の相場は、大いに有頂天になって楽しみたいと思ってます。


私は信用取引は絶対にやりませんが、現在現物株は、フルポジションです。


口座に現金はまったく残っておりません。


こんな上昇相場ですから、株で持っていたほうが良いと判断し、全ての現金を株に代えています。


大抵こういう時は負けるんですけどね、保有銘柄がインカムゲイン中心ですから、株価が下げても目をつぶれば良いし、また私自身は仕事は続けていますので収入もありますから、更に安く株を買えると思えば、それはそれで悪くないなと思うのであります。


さて、どうなることやらです(笑)





さて、有頂天といえば、私の愛読するブログ、サイバーエージェントの藤田社長もまた有頂天かと思います。


http://ameblo.jp/shibuya/entry-11526529121.html


人間ていうのは、意外と能力のあるものでして、仕事なども慣れてくるととてつもない成果を発揮することは、ま、経験した人は知っているかと思います。


それが、元々能力が高く、かつ地位の高い人(権限のある人)がこの状態になりますと、もう手がつけられませんよ。


無敵状態というのは、こういうことを言うのだと思います。


私も前の前の仕事の時に、このような状態に数年なりまして、一時期は本当に私が会社の一部を支えていたと言っても良い状態だったことがあります。


ただこういう状態は永遠には続かないもので、必ずクラッシュはやってくるものでして、私の場合は、それに見合った賃金をくれなかったので、会社を辞めました。


サイバーエージェントも、恐らくはクラッシュするまで加速する、そういう状態に入ったと、私は思っておりますよ。


株を手放したから、そういうことをいうわけではありませんよ。





私がそう思う理由は、利益率を求めすぎる故に、事業の集中をやりすぎている点であります。


とりわけソーシャル系は流行り廃りが激しすぎるのに、それに集中しすぎていないか、私は危惧するのです。


私の友人に大学の教員がいて、この人の日記の内容で、私はうろ覚えなのですが、担当する新入生(約40人)にSNSの利用状況のアンケートを取ったら、ミクシィの利用者はなんとゼロ、ラインは7割だったという話があったのであります。


彼はミクシィを常用しているので、とても驚いたようでありますが、私もこの話には衝撃を受けました。


アメブロのことは書いてませんでしたし、ラインも廃れないとも言い切れませんが、こういう状態のものに、多くの経営資源を投入するのは、私は博打のように感じるのでありますよ。


博打は、勝てばよいというものではないんです。


負けるまで続けてしまうから、博打は絶対にやってはいけないのです。


私はそう考えておりますよ。







ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)





ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。




☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx




写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)



ところで、私のブログにPI●TAの広告が嫌がらせのように張り付くことが多いのですが、私はそのサイトは支持しておりません。


商品使用に危険性を感じるからであります。


私が支持するストックフォトサイトは、安心安全のアマナイメージズであり、またタグストックであります(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/05/09(05:40)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+9.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.1 23.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

114.40

▲ +0.38

ユーロ/円

121.46

▲ +0.43

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!